二人に内緒で

今朝自宅で8時過ぎに起床。
昨日じょー母ヽ(`Д´)ノが
クルマでこども病院に
出かけているので、帰りのことを
考えて、電車で行こうとした
そのとき、あるアイディア浮上。

何日か前に、じょーじの
学校のM先生が日曜日に
病院に行くといっていたので
出かけるときに一緒に乗せて
いてもらうことを思いつき
M先生にメール。

すると、最初はS先生とバイクで
出かけるつもりだったが、天気が
あまり良くないのでクルマで
行きますのでいいですよ、と
いう返信だった。

駅で待ち合わせ、出発。
クルマと運転はS先生が。
彼は聾者なのに運転は上手。
私たちは安心して乗っていられた。

1時間ほどで病院着。
途中、じょー母ヽ(`Д´)ノから
先生たちが来るので早く来て、と
メールが来ていた。
まさか3人で来ているとはね(笑)
じょーじはそれまで機嫌が
良くなかったようだが、
私たちが来たらご機嫌になった。

1時過ぎ、先生たちと私、
じょー母ヽ(`Д´)ノで、穂高
昼食に出かける。
S先生おすすめの餃子の店へ。
結構有名らしく、割合混んでいた。
味も美味。
帰りにケーキ屋でジェラート
食べてから病院に戻る。

3時頃先生たちが帰り
7時頃夕食に出かけた以外は
夜まで病室で3人で過ごす。
明日は2人とも仕事なので
9時半に病院を出て
11時に実家に到着。