年賀状続き

明日はじょーじの
検診があるので
夕方、じょーじと自宅に
向かう。

じょー母ヽ(`Д´)ノは
8時ごろ帰宅。

じょーじとテレビを
みる傍ら、年賀状印刷の
続きをやる。

約400枚印刷完了。
だが2?30枚ハガキが足りない。
その程度なら明日
じょー母ヽ(`Д´)ノが
ハガキを買ってきたからで
充分間に合うか。

今年の夏(6月)から
Napster音楽配信をして
ダウンロードしていたが
ケータイに取り込んでも
期限が過ぎると再生不可になり
再度認証?を受けないと
聞けないのが不便だ。

調べたら、ダウンロードは
できるが、いわゆる保存とか
CD化はできないということらしい。
それをするには、1曲ずつ
購入(iTuneのように)する
方法を選ぶほうがいいようだ。

こちらは何と月々0円(笑)
いままで1980円払って保存が
できなかったから考えたら
損かも←自分の使い方では

毎月次々と新曲とかを聴きたい
場合ならいいかもしれないが
スタンダード(古めの曲)を
ずっと聞きたい場合は
1曲ずつ購入したほうがトク。

・・・という訳で、コース変更。
でも、聞き放題できても、
購入できない楽曲もあるらしく
著作権ってケッコウうるさいのね、
という不満&ひとりごと(笑)