夜は静かに・・・

朝早く目覚めた。
また寝ると寝過ごしかねないので
起きていることにした。

9時半から行政改革の協議。
そのあと決算見込の作成等
とくに難しい仕事ではないが
やたら一つひとつの処理に
時間がかかるのが不満。
短時間で大量の数の処理が得意な
私には合っていない業務かも。

ダラダラしているような感覚で
どうもスッキリしない。

ま、ずっとココにいるワケでなく
いずれ異動もあるだろうから
しばらくガマンか?

幸い、部下?のMクンに助けられて
いるので、なんとか乗り切れている
ことは救いだ。
職場の人間関係はまあ悪くないので
なんとかなるかなという気はする。

9時前、自宅に帰る。
ソファでもたれてると
疲れが癒されていく感じがした。
やはり安らぎの時間が
必要だったということか。

新職場へ来てまだ3週間足らず。
自分では感じない見えない
ストレスがあったのかもしれない。
夜は静かに過ごすのがいい。