検診&家庭訪問

今日、じょーじの検診日
&夕方小学校の家庭訪問
(じょーじの担任が代わり
初顔合わせのため)のため
私も一日休みをもらった。

採血の結果、TP6.0、ALB4.5で
前回と大差なくまあまあイイ
数値。

が、TTが4とやや低く、体重が1.7?s
増えたのがちょっと心配(^_^;)

夕方、家庭訪問があり、T担任と
私は初めて会ったが、なかなか
熱心な先生で、じょーじも
好印象を抱いているようなので
1年間安心していられそうだ。

夜、じょーじの肥満がやや気になる
(本人も気にし始めた^▽^;)ので
3人で実家の周辺を散歩。
蛋白は下がらなくはなったが、
プレドニンの副作用?で最近
よく食べるようになったせいか。

入院するよりはイイが、肥満も
別の問題を引き起こす可能性が
あるので要注意かも。

今日は休んで充実した1日になった。
10時半に私は自宅に戻り、
また明日からの出勤に備える。