初顔合わせ

今日、私の担当である
中国帰国者の団体の
会長と、日中友好協会の
先生がみえて
初顔合わせをした。

会長は大柄で、一見なんか
恐そうで、友好協会の先生は
よくしゃべるオバサン(笑)
といった第一印象だったが、
どちらも話してみると
気さくで優しい人だった。

やっぱり人は見かけで判断
しちゃイケナイことを
痛感。
田舎とちがい、いろんな人と
話す機会が増えていくと
思うけど、なるべくいろんな
ヒトと話をしていきたいと思う。

そういう経験が、自分を
向上させる源になるならば
なるべくすすんでそうしたい。

夜8時まで仕事をし、自宅経由で
実家に帰る。
田舎もそれはそれで居心地はいい。
じょーじに会うためもある。

これからはこのパターンが
毎日続くと思うが、
願わくばじょーじがこの先
入院しないでいられれば
何ら問題は生じないと思う。