PC連動テーブルタップ

午後から会議があり市内へ。
5時過ぎに終わり、一旦
自宅に戻る。

PCでインターネットしてたら
PC連動テーブルタップなる
モノを発見。

これは、PCのON・OFFと
連動して、周辺機器の電源も
入れたり、切ったりできる
優れもの。

こんなのあったんだねー!(~o~)!
じょーじのPCは、安いヤツ(笑)
なので、サービスコンセントが
本体にないので、モニターとスピーカ
の電源もそのつどON/OFFする
必要があり、面倒だった。
そのうえ、たまに切り忘れなんか
あるので、こーゆーのがホントに
欲しかった!

で、早速電気店にGO。
3千円台から6千円まで、いろいろ
あったが、機能的に変わらなければ
やっぱ安いほうでしょう(^_^;)
で、3千数百円のモノをゲット。

行き帰り、N大通りを通ったが
かつてここを電車が通っていた。
現在は地下に潜ってしまったが
先日買った本の写真と現在を
照らし合わせて、しばし感慨に
耽りながら運転した(アブナイヨ!)

…ともかく、自宅に帰り
早速使ってみる。

いいね!ジツにイイ!
今まで3アクションだったのが
PC電源ボタンだけでOKに。
これで切り忘れの心配もない。

最近物欲癖を抑えていたが(笑)
コレだけは例外ネ(^_^;)