ハウルの動く城

今朝は寒かった。
市内でもかなり気温が低い。
暖冬という割には、元旦から
今日まで、去年より寒い気がする。

10時半すぎ、3人で出かける。
歩いて駅前のT急百貨店へ。
30分くらい店内を見て歩き、
11時になったので食事することに。

レストランでバイキングを
やっていたのでそこで食事。
じょーじもいろいろ食べられて
満足そうな様子。

食事の後、年末からじょーじが
行きたがっていた映画
ハウルの動く城」を観に
行くことにする。

映画館へは歩いてもいけるが
上映時間のこともあり、
電車で行くことに。

2駅先で降り、地上に出れば
すぐ映画館がある。
3連休の割には、あまり混んでは
いなかったのでラッキーだった。

それはいいのだが、ココの
スクリーンが小さく感じる。
駅前のところより小さいので
ちょっと物足りない気がした。

上映中、じょーじが最後まで
ちゃんとおとなしく観れるか
ちょっと心配だったが、
ケッコウ集中してじっと
観ていたようでホッとした。

帰りは歩いていくことに。
途中、3人で美容院へ寄り
じょー母ヽ(`Д´)ノがやって
いるあいだにじょーじと
私もついでに(笑)カット
してもらうことに。

自宅で夕食の後、明日は
私が日直(今日と交代)
なのと、じょー母も実家の
片付け等のため実家へ戻る。

昼も寒かったが夜は一段と寒い。
早くあったかくなんないかなぁ・・・