健康診断

今日、健康診断を受けた。
今年から場所が変わって、
新しい建物で受ける最初の
健診である。

職場の健診も過去10数年
受けてきているが、まだ
異常は出ていない。

今回も、特に異常はなかった。
ま、それはいいことなのだが、
ほかの人は必ず何らかの指摘を
されているのに、自分だけ
何もないって、ホント?って
感じにもなる。

酒も毎日飲むのに
GOTが17、GPT10、γ-GTPが22で
結構いいらしい。
昨夜も飲んだが(笑)その数値。
アルコール分解機能が優れている
というのだが、確かに二日酔いの
経験があまりない(笑)。

白血球も3700だし、血糖値も85、
コレステロール170、HDL60、
中性脂肪42、肥満度-11(笑)
体重が去年より3kg減った(^_^;)
尿酸値だけ去年より多く5.8だが、
あとはおおむねいい数値らしい。

体重が減ったのはちょっと意外だったが
今年新居を購入しローンの影響で
エサ(食物)が変わったせいか?
そいえば、最近肉とか出てきたことない(笑)