ビート車検!

午後休みをとって、黄ビーを車検屋へ
持っていくことに。
午後2時30分で予約も取ってある。

とりあえず、必要書類をチェック。
車検証OK、自賠責もOK。
納税証明書もO…お、お おぉお?
今年(平成16年分)がない!

確かに納税したはず(笑)だが、
なぜないの??
考えられるところすべて探したが
どこにもなーい(T_T)

そうこうしている内に時間が迫る!

困って件の車検屋に電話。
「なければ後でもいいですし、
役場に申請すれば再発行して
くれますよん♪」と優しい言葉(^_^)

さっそく役場の税務窓口へ。
3分くらいで証明書が交付。
料金もタダ。ラッキー(^◇^)
あとは車検屋へGo!

車検自体は40分程度で終了。
値段も40K弱。助かる?(^o^)
近々エスハイも出さなきゃならんので
安いに越したことはないですぅ。

これでまた2年間黄ビーに乗れる(笑)
あと7?8年くらいは乗りたいが
果たしてもつか?(笑)