シャワーフック

夕方、新居に向かった。
郵便物の有無の確認と、調べ物をするためだ。
後者は何かというと、ある部品の取付の可否。
新居において、唯一に近い不満のひとつが
浴室のシャワーフック(シャワーを掛けておく部品)だ。
フックが上と下の2箇所についている(当たり前?)
が、実家の風呂(4年前に全面リフォームしていて
ココだけは(笑)快適)にもついているスライド式
フックを付けたいと思った。
今の位置だと、妙に高いか低いかしか選べず
非常に不便(-_-;)中間くらいの位置で使いたい場合
スライド式だとジツに具合がいいのだ。
使ったことのある人だと分ると思う。
で、メーカー(松下)に聞くと、部品はある。
ただ、穴の関係でつくとは限らないとつれない返事。
しかも、30k円もするらしい(´Д`;)
…コリャダメだ。が、懲りずにインターネットで検索。
5k円くらいのものを発見!しかもINAX製。
長さも800mmだし、ちょうどいいかも。
問題は、いまの上下フックのビス穴をそのまま
流用できるか、ということだけ。
メールで問い合わせてみる。明日には返信がくるだろうから
OKなら早速注文して、より快適なバスルームにしたいナリ。