集大成

今日の決算、そして一昨日の監査が、今まで
やってきたことの集大成だ。
これでやっと自分たちにとっての平成15年度が
ようやく終わる。
午前の理事会、そして午後の評議員会どちらも
補正予算、決算の説明をしたが、特に異議は出ず
承認された。
今年で3回目になるが、毎回、どんな質問事項が出るか
わからないので、けっして気を緩められない。
いずれにしても、来年合併になるので
今回が最後だ。ラッキー(^。^)
夕方、珍しく?6時に退社して住宅へ向かう。
長年住んだ住宅の掃除をした。
こちらも今週でいよいよお別れする。
物がないがらんとした空間はやはり淋しい感じがした。
加えて、いろんな思い出が壁とか畳に染み付いている。
借家だからいつかは出ないといけないのは分かっているが
いざ出るとなるといろんな思いが頭をよぎる。
今までありがとうの意味をこめて、隅々まで掃除機をかけた。