眼鏡がまた・・・(+_+)

昨夜、じょーじと風呂に入ってたら、
眼鏡が壊れた。
正確には、フレームレスのつるとレンズを
とめてあるネジが折れた。これで3回目(+_+)
別にムリな力を加えたのではなく、
3回ともレンズを拭いてたり、洗っているときに
ポキッ!ていう感じで折れてしまった。
眼鏡はコレしか持ってないので、爪楊枝で(笑)固定し、
今日の午前中休みをもらって眼鏡屋へ。
ネジをつけてもらいとりあえず(笑)OK。
が、眼鏡折れるたび(笑)その都度休んでもいられないので
予備を作るべく、その眼鏡屋じゃなく(懲りた?)別の店で
いまの度数と同じもので予備を作った。
これでやっと安心。っていうか、予備は普通もってるもの?
いままで考えたことなかったので(笑)
デジカメとか時計とか、カバンの予備は持ってるけど(笑)
ま、眼鏡はそれがなきゃ運転もできないし、日常生活に
著しく支障をきたすから、予備を持つのが当たり前…?
あ゛?っ、眼鏡イラナイ人がうらやましいですね?(^◇^;)

午後は出勤早々、備品監査準備で備品調べ&ラベル貼り。
事業所内を事務所職員2人と歩き回って6時間(>_<)
非常に疲れた?。でもまだ終わってなーい(-_-;)
明日でなんとかなる(と思う(^_^;)続きは明日にすることに…
今8時だ。今日はもう帰ろ。