引越準備開始

今日午後、いよいよ(^_^;)引越の準備を開始することに。
が、あまりにモノが多すぎて、手を付けたくなくなる(笑)
それでは事が進まないので、まずは本棚のものから
順次、ダンボール箱に入れていくことに。
とりあえず、普通の書籍、地図類、事典等は持って行き、
雑誌類は残して、実家へ置くことに。
じょーじの机の引出のものもダンボールへ。
疲れた(笑)ので、今日はこの辺にする。
それでもダンボール11箱、これでも3時間くらいかかった。
これが押入れの中、食器等ならもっとタイヘンかも(+_+)
…とまあ、なるべく必要なものだけ分けていくだけでも
ケッコウ考えてしまい、なかなかスムーズに行かない。
捨てていいもの、要るけど捨てないもの、必要なもの、
微妙なのは要るけど捨てないもので、みんなコレに含めれば
結局捨てられなくなるので、ココの取捨選択がポイントかも。
まあ、その辺を考えながら、順にやっていこうと思う。