ホントの“日曜”大工?

今日は実家の改修工事?を行うことに。
市内で部品等を購入して作業を始める。
まずは階段の手すりをつける。
電動工具などは実家にあるので、穴あけ、
ネジ止めは楽勝。施工時間15分。
続いて、ふすま、両開き戸がセンターで
止まるように中央に金具の取り付け。
1回2箇所、2階に1箇所。5分で完了。
1回居間のテーブルの反りを修復。
4箇所穴を開け、ビスで固定し浮かないようにする。
施工時間約10分。
…と、30分くらいで全て終了したが、効果?は
あったと思う。特に、階段の手すりはばばだけでなく
誰にとってもあったほうがいいと思える。
じょーじが上り下りするときも、つかまるものが
あったほうが楽みたいだ。
施工後、本家のおじ、おばが来て、これはいい、
うちにも付けてくれないかといわれたので、
二つ返事で請けたが、施工する時間(20分くらいだが)が
来週とれるかわからない…。
なるべく時間を見つけて、早くやってあげたいとは思う。