今日は

じょーじの薬をもらう、そして検診予約してあったため
こども病院へ。
昨日までと違って、外は大雪である。
葬祭のときは天気がよくてよかったと、
今日の天気をみて、そう思った。
今回は外科のH医師の日である。
入院、手術のときも、何度も来ているので
養父のことをよく知っているのだ。
H医師の両親も、東京で療養生活していて
自分は長野に来ていて親不孝といわれているそうだが
この病院で、H医師に助けられた子供たちの(じょーじも)
数と業績を考えたら、一概にそうはいえないと思う。
おそらくそのことも知っていて、そういっているだけかも。
病院の帰り、ちょっと不謹慎?かと思ったが、イタ飯屋へ行った。
たまに豊科に来ると、何度か食事をしている店だ。
家で待っている家族のために、ピザをおみやげに買って行く。
家に帰ると、家族みんなひどく疲れていた。
かわるがわるお客が弔問に来たり、いろんな問題が出たりして
しばらくは大変だろうと思う。
無理せず、体を壊さないように頑張るしかないと思う。