さて、今日は何の日でしょう?

…って、ワカンナイよねぇ(笑)

今日は、私の〇〇回目の誕生日ですぅ(^_^;)
あらら…何だかんだでもうこんな歳に?
外は快晴。雨(雪)じゃなくてヨカッタね。

誕生日だからといって、特別なことは何もなく、ごく普通の一日です。
ジツに穏やかですね?(ある意味ステキなことかも)。

午前中はじょー母のクルマのオイルを交換することに。
5,000km以上経ってたね、多分。真っ黒だったですぅ(-_-;)
決してメンドウな作業ではないけど、いろいろあってつい
交換するの忘れちゃうですぅ?。
次回は忘れずに3,000kmで替えるぞぉ。

午後は、じょーじの年賀状作りを手伝う。
本人が、今年はパソコンで作りたい!というので、
まずは表(住所)から始めることに。

入力のしかた、変換等を教えたが、極力自分でやらせましたよん。
でないと、いつまでたっても覚えないから。

裏は、おさるのじょーじの素材集から選ばせて、余白に手書きで
書くようにした。
じょーじのクラス(=学年)は全員で16人だが、8人にしか出さないそうな。
ま、好き嫌いはあるからしょーがないか。
自分も、考えたら小学生の時、全員には出してないなぁ。
大阪の自分が通った所は、1クラス46人で、1学年12クラスもあるオバケ小学校
だったから、とても出しきれたもんじゃなかったけどね。

某オークションで、ビリヤードボール落札した。
N陽商事純正のブルーのものと迷ったが、ココは送料が高い(800円!)のと
やはり本物?のアラミスボールにしてみたかったので純正品はやめた。
色は黄色(笑)、番号もマークも何も入ってないものにした。
8番もいいかなと思ったが、ありきたりすぎるし、黒は本体とのマッチングが
ちょっと??だったので、風水で金運に恵まれる(ホント?)黄色を選んでみた。

明日は職場の日直である。27日から4連休で出、また4連休で1月5日だ。
ダラダラ9連休よりも、途中で区切りがあったほうがケジメが(何の?)
あっていいかもね…。ホントにそう?