大掃除!?

今日は朝から快晴。雪はもういらないよぅ(+_+)

じょーじ、まだ咳止まらず。先日こども病院でシロップをもらって
飲ませているが、効かないようだ。熱はないのでまだいいのだが…

昼過ぎ、某Webショップで注文したトラックボールが届いた。
ついこの間、ロジクールのマーブルマウスを買ったばかりだが、
やはり大きい玉を体験すると、比較にならない。
マーブルは来年職場で使うことにしよう。

じょー母は昨日も今日も仕事なので、私が掃除することに。
掃除機をかける。すさまじいホコリだ(+_+)
タツをどかしてみると、薬の袋とか、錠剤(さてはじょーじが
隠したか?)とかおもしろいほど(おもしろくねーヽ(`Д´)ノ)ゴミが。
寝室?もスゴイ。フトンをどけると(万年床だ…(-_-;))ティッシュ
丸めたのがゴロゴロ。

ん?何で?しばし考える。謎が解けた(っていうほどのものじゃ…)。
昨晩から、東京から来てる義姉の子供2人が、ウチに泊まりたいと言うので
泊まらせたが、長野は寒いせいか寝る前に頻繁に鼻をかんでいた。
ちゃんとゴミ箱入れろぉヽ(`Д´)ノ
じょーじでもこんなことせんよ。親の顔が…ってやっぱ義姉には言えん。

蛍光灯の傘も酷いね。綿のように積もってました。
こんなにホコリだらけの部屋じゃ、咳も止まらないワケですな。
共働きだと、どーしても掃除がおろそかになってしまいがちで、これからは
健康のことも考えてこまめに掃除するようにしないとね。
んでもなぁ、じょー母も掃除きらいなんだよねェ?(笑)