2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーじ退院

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 今日じょーじが退院できる ことで気分が軽い。 夕方5個半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 郵便受けにDJデミオ用の リフレクターが届いていた。 取付は申し越し落ち着いて 殻にする予定。 先に軽い夕食を済ま…

月曜日

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 最初は月曜日のせいか かったるく感じたが、しだいに 順調に業務できてきた。 5時40分に職場を出て 6時半前に自宅に帰宅。 夕食が済んだあたりで じょー母ヽ…

回転寿司

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 今日は昼食の後、実家へ 行きじょー母ヽ(‘Д´)ノを 乗せてから病院へ。 3時前に病院着。 じょーじは体調もよく もう少しで退院できそうだ。 7時前に病院を出て 回転寿司屋で夕食。 9時過ぎに自宅に帰宅。 明日からま…

Duran DuranCD

今朝は6時前に起きる。 外はやや晴れ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは 8時過ぎに帰宅。 歓送迎会のあとカラオケなど オールナイト状態( ̄□ ̄;) かなり疲れたらしく、風呂に 入ってしばし爆睡。 11時過ぎに出発して 12時半前に病院着。 7時過ぎに病院を出て 牛丼…

金曜日

今朝は6時半前に起きる。 外は小雨。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 雨はほとんど降らず 夕方までうす曇り。 今日も通常業務と 指定管理者の資料作成等 夕方まで行う。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 今夜もじょー母…

午後休み

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は通常業務。 午後は年休を取り 12時半過ぎに自宅着。 2時過ぎに昼寝して 5時過ぎに起きる。 5時半過ぎに夕食に 八宝菜を作る。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは6時過ぎ …

総会

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 午前中は日常業務に加え 午後の総会の準備。 午後2時から総会が始まり 3時過ぎに終了。 大して予習していないのに ほとんどテンパらなかった。 これが終わればいったん 落ち着く。 次は7月の期日前投票と 参院選…

じょー母ヽ(‘Д´)ノの誕生日

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 今日はじょー母ヽ(‘Д´)ノの ○○回目の誕生日。 じょーじが隣に寝てないのが ちょっと違和感。 今日も暑そうだ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時25分過ぎに職場に到着。 今日はやや時間がかかった。 今日も通常業務と…

じょーじ入院

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も夏のように暑い。 職場についたころ、LINEで じょー母ヽ(`Д´)ノから着信。 今朝、じょーじが少し顔の 浮腫みがあり心配なので こども病院につれていく とのこ…

風呂イス、布団干し

今朝は6時半前に起きる。 平日と同じだ(笑) だが、変に遅くまで寝ると 逆に調子が狂うので休日でも 同じペースの方がいいかも。 もし眠かったら昼寝すれば イイだけ。 8時半過ぎ、昨日ネットで注文した 風呂イスが届く。早い。 従来の桶をひっくり返したよ…

haircut、実家

今朝は7時過ぎに起きる。 天気は晴れ。 9時から循環器内科受診の ため自転車で出かける。 朝食抜きなのでややツライ。 今日は朝から混んでいる。 採血の結果、PT-INRが3.1で ワーファリンを0.5錠減らすことに。 コレステロールの結果は 次回とのこと。 10時…

経過面談

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 今日も気温が高く 夏のようだ。 12時まで普段通りの 勤務。 いったん自宅に帰宅して 昼食の後、自転車で 市役所へ。 1時50分にT補佐と待ち合わせ 地下の医務室へ。 面談はスムーズに行われ 15分ほどで終了。 こ…

北海道物産展

今朝は6時半前に起きる。 今日も晴れ。 今日は早番なので自宅を 7時半に出て8時過ぎに 職場着。 今日も毎日のバス集計、 選挙関係、行政財産管理等 いろいろこなし気が付けば夕方。 5時50分過ぎに職場を出て 6時半前に自宅に帰宅。 帰宅すると帰って…

カレー

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時40分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 昨日休んだので昨日分の データ入力があったので 午前中ちょっと忙しく過ごす。 午後も選挙事務関連で 気が付くと5時という感じ。 5時45分過ぎに職場を出て 6時20分過…

MC受診、じょーじ検診

今朝は6時半前に起きる。 外は雨。 今日は午前中年休、午後は じょーじを病院に連れていくため 短期介護休暇をとる。 10時50分にMCの予約を とっていたが、午後1時に 出かけるので時間の変更を してもらうため電話。 OKと言われたので9時前 タクシー…

ギョーザ

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ、 7児0分過ぎに自宅を出て 8時20分に職場に到着。 金曜日に参院選の事務従事者が 足りずメールで募集した人の 中から数人手伝いできるという 人が出てきて、何とか編成表が 完成できた。 今日も夕方までいろいろ 動…

マロニエ祭り

今朝は成田宅で5時半過ぎに 起きる。 外は昨日に続いて晴れ。 気温も高そうだ。 昨日は渋谷だったが 今日は浅草橋。 現地に8時前に到着し 着替えてスタンバイ。 10時からねぶた運行開始。 12時前に終了。 そのあと着替えて打上げ。 2時40分にバスの都合があ…

あがいんちゃ東北

今朝は4時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 一応ベストを着ていくが 週末は熱くなりそうだ。 5時33分の高速バスで 新宿に9時20分過ぎに到着。 山手線で渋谷まで行き 会場のみやしたこうえんに 10時前に到着。 今日は2時半と4時半に ねぶたのステージと公園内を …

すき焼き

今日は6時半前に起きる。 外は晴れ。 今日は午後選挙の職務代理者に 書類を渡して依頼する。 そうこうしているうちに6時に。 6時半過ぎに自宅に到着。 今夜もじょー母ヽ(‘Д´)ノが遅く なるので夕食はじょーじと 先にすき焼きを作って食べる。 8時過ぎにじ…

豚丼

今朝は6時半前に起きる。 今日は快晴。 7時40分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 9時から支所連絡会議があり 出席、選挙について説明。 その後いつもの業務を行い 午後年休を取り12時に退庁。 午後は自宅で過ごす。 4時過ぎじょーじ帰宅。 じょー…

ししゃも

今朝は6時半前に起きる。 外は曇り。 今日は玄関のカギ当番なので 7時30分に自宅を出発、 8時過ぎに職場に到着。 昼前は雨だったが 午後はやむ。 午後、指定管理者説明会で S会館にT補佐と出かける。 1時間ほどで終了し帰庁。 今朝は早番だったので夕…

ハンバーグ

今朝は6時半前に起きる。 外は曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は昼当番で食後昼寝が できなかったので、午後は 眠たくて辛かった。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時半 帰宅し、実家…

エビチリ

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時40分過ぎに自宅を出 8時20分過ぎに職場着。 1か月経って要領も少し わかってきた。 まだまだ未経験のこともあるが 何とかなりそうだと思う。 5時40分過ぎに職場を出て 6時10分過ぎに自宅に帰宅。 夕食はエビチリを…

一瞬・・・(゜Д゜;)

今朝は6時半前に起きる。 今朝は快晴。 朝、思わず出勤しないと!と 一瞬ドキッとしたが、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノがいないので 今日は休日だと思い安心(^^) 今日は1日出かけずに 自宅で過ごす。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 実家で夕食と入浴のあ…

歯医者

今朝は6時前に起きる。 普段より早く目覚めた。 外は快晴。 昨夜はじょーじの骨密度検査、 ボイストレーニングがあるので 2人とも自宅泊。 朝食の後、9時から 歯医者の予約があるので 9時前に自転車で出かける。 今日はメンテナンスだけで 30分ほどで終了。 …

歓送迎会

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 連休の中日、1日だけの 平日。 が、なかなかやることが 多くて時間の経つのが早い。 夕方は5時半過ぎに退庁。 6時10分過ぎに自宅に到着。 7時から駅横のホテルで 歓…

連休最終日

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れているが風が強い。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは11時から 仕事のため10時半過ぎに 自宅に帰宅。 3時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅し、再び実家へ。 今日は1日外出せずに ひたすら自宅で休む。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 実家…

姪帰る

今朝は7時過ぎに起きる。 外は天気予報に反して 快晴。 じょー母ヽ(`Д´)ノの腕時計が 動かなくなった。 ソーラー電波時計なのだが それにしては頻繁に止まる。 修理に出す前に、今日1日 陽に当ててみようと思い ベランダに出しておく。 ついでに自分の時計た…

実家で夕食

今朝は7時過ぎに起きる。 天気は晴れ。 今日は予定がないので 1日自宅で休養。 午後も3時過ぎから 2時間ほど昼寝。 夕方6時半過ぎ実家に クルマで出かける。 夕食を実家で食べるという ことになっていた。 姪も合わせて5人で ジンギスカン。 10時過…

連休の中日

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 今日1日だけ出ればまた 休みなので気分は軽いが その代わりやることが山積。 午前、午後と少しずつ片づけ 何とか6時前に職場を出る。 6時半前に自宅に帰宅。 7時過ぎに東京から姪が 自宅に来た。 じょー母ヽ(`Д´)ノ…