2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辞令交付

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 昨夜実家に帰ったので静かだ。 7時50分に自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は3月末締の支払いを 処理可能なものは全て完了。 昼休み、実家で最後の昼食、 そして休憩。 午後は机の…

年休、担々麺

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 数日前から鼻水が出るのは 花粉症のせいだと思っていたが 痰が黄緑や黄色になった。 昨日もだるかったが引継ぎが あったので休めなかったが 今日は何もないのと明日は 月締め処理などがあるので 今日1日大事を取って休…

ほうれん草バター炒め

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時50分に自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中まで業務する。 昼休みに実家で昼食、 昼寝したら20分寝過ごす。 2時から引き継ぎでS町支所に 急いで向かう。 20分ほど遅れて到着。 まあ何とか大丈夫だったが。 4時…

牛丼

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時50分に自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 9時から、4月からの後任 K氏に引き継ぎを行い 11時に終了。 午後は3時過ぎから 引っ越しの準備をはじめ いらないものは実家に 予め運んでしまった。 5時15分に職場を出て 6…

北海道新幹線�A

今朝は7時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 昨日今日、寒いと思って 厚着してきたが全然寒くない。 朝食は早いと団体客が大勢 いて込み合うそうなので 8時過ぎにレストランへ。 朝食も選び放題。 クロワッサンもあったが ここはワッフルが美味かった。 10時発の…

北海道新幹線�@

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 朝食の後掃除をして 出発まで自宅で過ごす。 10時半過ぎに3人で 自宅を出発。 時間があるので駅前で パスタを食べる。 駅に行き、11時22分発の かがやき524号で大宮へ。 大宮で乗り換えてから、 12時46分発のはやぶさ 19号…

DVD

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時50分に自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 昼休みは1時間休む。 午後は3時前に早退。 じょーじは4時過ぎに帰宅。 夕方6時から10時まで寝る。 10時からじょー母ヽ(`Д´)ノの 作ったカレーうどんとシシャモを 食べ…

回鍋肉

今朝は6時半過ぎに起きる。 天気は晴れ。 7時55分に自宅を出て 8時半前に職場に到着。 昼休み、久しぶりに BEATのエンジンを 数分かける。 昼休みはじょー母ヽ(`Д´)ノと 食べる。 これも3月いっぱいで終了。 午後も何とか乗り切った。 6時に自宅に到着。…

麻婆茄子

今朝は6時半前に起きる。 今日は雨。 7時50分に自宅を出て 8時30分前に職場に到着。 午前中何とか乗り切った。 12時から昼休みに実家で 1時まで休む。 午後は色々忙しく 夕方5時半まで勤務して 自宅に帰宅。 郵便受けにネットで注文した ストーンズのCDが…

じょーじ検診

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は短期介護休暇を取り じょーじの検診のために こども病院に出かける。 7時45分過ぎに出発、 9時20分に到着。 今回はTP、ALBの値が 下がっていて、補給が 必要と診断。 アルブミンとグロブリンの 補給を3時前…

すき焼き

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日も日中はユルく 過ごす。 午後、1時から3時過ぎまで 昼寝。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 5時過ぎに帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは再び 外出して食材を購入。 夕食はすき焼きを 3人で食べる。 やっぱり外食より 家メ…

ゆるゆる

今朝は8時過ぎに起きる。 珍しく遅く起きた。 外は晴れ。 10時半過ぎに自転車で 100円ショップに出かける。 L字金具を3個購入。 和室の畳を固定するのに ちょうどいい。 他には名刺スタンド2個と バスルーム用柄付きスポンジを 購入。 午後は2時から6時くら…

長い昼寝

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(`Д´)ノは10時から 中央病院受診のため出かける。 じょーじと私は自宅で過ごす。 12時ごろ昼寝しているうちに じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅。 じょーじと実家に帰ったようだ。 私は4時頃起きる。 珍しく4時間も…

異動内示、かちわり丼

今朝は6時半前に起きる。 今日は晴れ。 7時50分に自宅を出て 8時半に到着。 午前中は普通に業務。 昼休みは1時まで実家で 休む。 午後職場に戻ると 異動の内示が出た(S町支所)。 異動先は微妙な場所(^▽^;) でも今のところよりはマシだろう。 5時半に職場…

休み、カキ鍋。

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は私は1日休み。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは7時半過ぎに 出かける。 可燃とプラごみを集積所に出し 7時50分にじょーじを見送る。 9時半過ぎに宅配便が届く。 ネットで先日ネットで注文した 桜柄のチタン2重カップ。 洗濯…

豚まん

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時50分に自宅を出て 8時半前に職場に到着。 今日は1日勤務2日目。 昼休みは1時間実家で休む。 昨日より夕方になるのが 若干早い気がした。 6時前に自宅に帰宅。 宅配ボックスにネットで注文した クイックリリースキー…

エビチリ

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は小雨。 7時50分に自宅を出て 8時30分前に職場に到着。 昼前に雨は上がり晴れてきた。 昼休みは1時まで実家で過ごす。 今日から午後も勤務で少し 不安だったが意外と大丈夫だった。 5時15分に職場を出て 自宅に帰宅。 郵便受け…

麻婆豆腐。

今朝は6時半過ぎに起きる。 天気は小雨。 昨夜3時前に寝たのに よく起きられたと思う(笑) 7時50分に自宅を出て 8時30分前に職場に到着。 今日までが半日勤務。 明日からは1日勤務に。 体もつかなぁ?(゜Д゜) 実家で昼食のあと自宅に帰る。 さすがに3時間ちょ…

東京佞武多

今日は渋谷で東京佞武多の イベントがあり、11時過ぎに 出かける。 渋谷に12時前に到着。 会場は14時からなので そば屋で昼食のあと タリーズで時間調整がてら コーヒーを飲む。 14時前に会場入り。 リハや会場の様子を見たりして 跳人衣装に着替える。 16時…

首都圏ねぶた囃子連合会十周年記念

今日は下高井戸で連合会の 十周年記念のイベントがあるので N代表と10時過ぎに出かける。 かなり早く着いたので駅前の ドトールで他のメンバーも 揃ったところでコーヒーを飲む。 13時から始まり16時過ぎに 終了。 私以下他のメンバーは帰り 代表は2次会に行…

3.11から5年

東日本大震災から5年。 人々の記憶から決して 忘れてはいけないことだと思う。 今日も半日勤務で午後帰宅。 生協の品物は不在だったので 玄関に置いてあった。 郵便受けにネットで注文した ビクトリノックスのベルトホルダーが 到着していた。 じょーじは4時…

すき焼き

今朝は6時半前に起きる。 外はやや晴れ。 7時50分に自宅を出て 8時20分過ぎに到着。 時間があるのでBEATの エンジンを5分ほどかける。 今日も12時までガンバって 実家に帰るとじょー母ヽ(‘Д´)ノが 帰ってきた。 昼食はsubwayのカルビサンド。 新メニュー…

ハンバーグ

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は小雨。 7時50分に自宅を出て 8時半前に職場に到着。 今日も12時まで勤務。 実家で昼食の後自宅へ。 2時過ぎ、ネットで注文した ホットプレートが到着。 3時過ぎから5時過ぎまで 昼寝。 じょー母ヽ(‘Д´)ノが実家で 昼休みに作…

ギョーザ

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時50分に自宅を出て 8時25分に職場に到着。 12時で職場を出て実家へ。 昼食の後自宅に帰る。 1時40分過ぎ、自転車で クリニックに行き受診。 3時前に自宅に帰宅。 じょーじは4時過ぎに帰宅。 夕食はギョーザを作って …

麻婆豆腐

今朝は6時半過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時50分に自宅を出て 8時半前に職場到着。 今週も半日勤務。 何とかかんとか12時まで 勤務して実家に帰る。 実家で昼食後自宅に帰宅。 じょーじは4時過ぎに帰宅。 私は4時半から6時まで昼寝。 夕食は麻婆豆腐。 じ…

ズボン用ハンガー

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 午前中、ネットで注文した ズボン用ハンガー10本組が 届く(2,800円)。 かけやすく、滑り落ちないので とても便利だ。 11時過ぎ、100円ショップに 出かけ、卓上メモ(じょーじ用)、 名刺ケース、切符入れを購入。 切符…

じょーじ検診

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 早朝、ネットで注文してあった 靴下とディッキーズ874、同ベルトが 届いた。 9時半から中央病院でじょーじの 検診なのでそれを履いて出かける。 受診結果は、昨夜ハイゼントラを 皮下注したせいもあり良好。 終了後じょ…

パスタ

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 朝食はチーズフォンデュ。 7時50分に自宅を出て 職場に8時半前に到着。 今日も何とか12時まで 勤務。 実家に帰るとじょー母ヽ(‘Д´)ノも いて、カレーを食べてから自宅へ。 3時から確定申告の医療費控除と 寄付控除の領収…

歯医者、JR券、八宝菜

今朝は6時半前に起きる。 天気は晴れ。 7時45分に自宅を出て 8時半前に職場に到着。 今日もひたすら耐えて(笑) 12時まで勤務。 実家に帰るとじょー母ヽ(‘Д´)ノが サブウェイの昼食を持ってきた。 自宅で食べようと思ったが じょー母ヽ(‘Д´)ノも12時半まで 休…

ししゃも

今朝は6時半前に起きる。 天気は晴れ。 7時45分にクルマで出勤、 8時半に職場に到着。 半日勤務とはいえ、それでも まだ時間が長く感じる(´Д`;) 。 12時に職場を出て実家に帰る。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅して 昼食後自宅に帰る。 じょーじは4時過ぎに帰宅…