2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

今日は生憎の雨。 しかし寒くは無い。 連休の間の平日でも いつもと変わらない。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 1階の宅配ボックスに 配達物が届いていた。 抗菌タオルと流し台の 水栓の交換用部品。 タオルは臭くなりにくい 加工がしてある。 さっそく洗…

昭和の日

今年の連休は 前半は飛び飛びだが それでも休みが あったほうがいい。 今日も自宅でずっと 休養。 平日の間に休みが あるというのもなかなか 愉しい。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 実家で夕食のあと9時過ぎに 自宅に帰宅。 今日はゆっくり休めたので 明日…

お好み焼き

今日は月曜日だが 明日休みなので 職場の空気もいつもと 違う。 時間の経つのも 早い感じがして 気が付くと5時に。 定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はお好み焼き。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今夜飲み会で遅くなるので 2人で食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 10時過…

しゃぶしゃぶ

今日は1日自宅で 過ごす。 キッチンの蛇口の切替 (シャワーと浄水)が固く 対策を考えていたら ネットショップで部品が。 早速注文。 毎日使うところには ケチってはいけない。 夕方6時過ぎ、 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 夕食は久しぶりに外食に 決まり、し…

休みの朝で3人自宅に いるのは非常に珍しい。 じょーじは8時過ぎに 職場の花見?に出かけ 送迎車を2人で見送る。 私たちも桜を見に行こうと 言うことで芋井の神代桜を カメラをもって見に行く。 自宅からそれほど遠くないが 何年も前から行きたいと思って 今回…

歓送迎会

今日行ったら明日から 休み。 その前に今日は夕方 歓送迎会が・・・(>_ 2年前の心臓手術から 酒類はやらないので 飲み会にもここ数年 出ていない。 が、今回どうしても 強く誘われたので 出席することに。 会場も、自宅から 自転車で数分の場所なので がんばっ…

じょーじ検診

昼まで自宅で過ごし 午後からこども病院に 出かける。 異動時間を含む実質の 時間だけ介護休暇で 午前中は年休を取得。 12時半に出発して 高速経由で1時半過ぎに 病院に到着。 今回はTP、ALB、IgGとも やや下がり方は小さく なってきたが、充分な 値でもない…

うどん

今日は晴れ。 通勤途中の桜も 鮮やかに映える。 花粉も今週辺りから かなり減ってきたのか 症状はあまり出なくなった。 夕方は定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食は食材がほとんど 無い状態で、うどんを 作って食べる。 明日は休みを取り 3人でこども病院に …

ギョーザ

昨日の雨もやみ 今日は曇り。 午後になると少し 太陽が顔を出してきた。 夕方、いつもどおりに 帰宅。 今週買い物に行って いないので、 夕食はギョーザに。 明後日はこども病院に 出かけるのでそれまで 在庫であるもので 間に合わせなければ。 明日は天気も…

パスタ

今朝は雨。 月曜日で雨はキツイ。 やる気ナッシング(笑) とは言え、職場に行けば 何だかんだで一日 何とかなるものだ。 夕方は定時に自宅に 帰宅。 夕食はパスタに。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今夜 遅くなるので、6時半過ぎに じょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは8…

長野マラソン

今朝、自宅の近くが 長野マラソンの通行 コースになっているので 見に行く。 田舎のせいか(笑) 遠藤の応援はまばら。 ちょっと地味だなぁ( ̄▽ ̄) 右手中指の爪の間に 雑菌が入ったのか、痛い。 ひょうそでなければイイが。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 自宅…

日中は自宅で TV鑑賞やPCなどで 過ごす。 夕方4時過ぎ、歩いて 近所の公園の桜を 見に行く。 ちょうど今が満開。 一眼レフで少し 撮影する。 今日は洗濯を2回。 1回目は午前中、 2回目は夜。 夜洗濯した時に ティッシュが入って いたらしく真っ白に(>_ 洗濯…

午後休み

朝、外は雨。 BEAT出勤で雨は 本意ではないが やむをえない。 午前中は普通に 業務。 昼前に雨がやむ。 午後は年休を取得。 たまには病院とか 用事以外で休むのも アリでしょ? 3時前から少し 昼寝をする。 4時過ぎじょーじが 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時…

とんかつ

今日も気温が高く よく晴れた。 昼休みにBEATを出し 洗車する。 午後もいつものように 夕方まで勤めて 定時に退庁。 帰りはBEATで自宅まで 帰る。 なかなか快適。 夕食は今夜は じょー母ヽ(`Д´)ノが とんかつを買ってくる ことになっているので 御飯だけ炊き…

パスタ

今朝も晴れ。 花粉はまだ飛んでる。 午後、奥裾花の地滑り 現場に市長が来たり 小川との境界近くの山で 森林火災があったり 慌しかった。 夕方はいつもどおり 自宅に帰宅。 夕食はパスタに。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 今夜は早く帰宅。 今週も半分過ぎた。 あと2…

ハンバーグ

今日市内は今までで いちばん気温が高くなった。 桜も市内のあちこちで 咲き始めている。 午前中、支所駐車場の ライン(白線)引きを行う。 実にのどかな(笑)職場だ。 午後もゆったりとした 時間が流れて夕方に。 自宅に帰宅して、 じょーじの希望で ハンバ…

お好み焼き

週の初めは晴れ。 月曜日は雨でなくて よかった。 午後は農地災害箇所の 現地確認に行く。 月曜日は時間が長く 感じられるが、今日は それほどでもなかった。 夕方、自宅に帰宅。 じょーじの希望で 夕食はお好み焼き。 今回は、冷蔵庫にあった 生のうどんを…

買い物・外食

今朝も外は晴れ。 新聞を取りに行ったら 花粉症の症状が発現。 まだ花粉は終っていない。 なので昨日全く症状が 出なかったのが不思議だ。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 珍しく2時過ぎに帰宅。 1時間ほど3人で昼寝。 夕方クルマで出かける。 夕食は回転すし…

歯医者&散髪

今日は午後2時から 歯医者の予約で外出。 奥歯の親知らず(埋伏歯) が虫歯になりそうだとかで 弄られたからイタイ(TдT) 終了後そのまま駅方面へ 散髪に行こうかと思ったら スマホ自宅に忘れてきたので 一旦自宅に戻る。 散髪は明日にしようかと 思ったが、明日…

ギョーザ

今日も春らしい 晴れた一日だ。 今日も日中は比較的 まったりした時間を過ごす。 夕方、自宅に帰宅。 夕食はじょーじの希望で ギョーザに。 出来上がる頃になって じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 3人で食べる。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは クルマで実家に帰る。 …

買い物・外食

今日は晴れているが 風が強い。 午前中災害箇所を 現地調査。 午後は少し雨が降ったが すぐにやむ。 最近花粉が多いせいか 症状が顕著に出る。 ずっと服薬しているのだが あんまり効果がない? 夕方、自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅。 今日…

カレー

今日は快晴。 さわやかな春らしい日。 夕方、定時に帰宅。 じょーじは1日事業所に 行き、大丈夫だったようだ。 夕食にカレーを作る。 おかずを自分で作るのは 久しぶりだ。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時半過ぎに帰宅。 3人で食べる。 今週はまだまだ長い。 がんば…

じょーじ検診

今日は2時間年休、 6時間介護休暇をとり 合計1日休み。 じょー母ヽ(`Д´)ノは まだダウンしているので 2人で10時半過ぎ こども病院に出発。 1時過ぎに到着。 神経科の受診があり 終了後レストランで昼食。 午後は循環器科受診。 TP、ALB、IgGが下がって 今回は…

実家で夕食

今日から新たな一週間。 奥裾花は、道路上で 土砂崩落があり、今年は 開園できなさそうだ。 同じ島の観光、林務担当は 忙しそうだが、農政担当の 私はそれほどでもない(笑) 夕方は定時に帰宅。 ただし今日は実家に帰宅。 じょーじと、少し落ち着いた じょー…

ずっと自宅で

昨日と打って変わって 今日は自宅で休養。 春はやたら眠たい。 しっかり寝たり、休めば 身体の抵抗力、免疫も 万全・・・だと思う。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 実家でゆっくり寝ていて 少し落ち着いたようだ。 明日からまた1週間。 今夜はゆっくり休んで 明日からが…

じょー母ヽ(`Д´)ノ救急外来

今朝9時過ぎに じょー母ヽ(`Д´)ノから 電話。 熱が一晩たっても 下がらないので日赤に 行くとのこと。 とりあえず自宅まで 来させて、そこから 私が運転して病院へ。 診察の結果、インフルエンザ と判明。ただしB型で A型でなくてよかった。 自宅に帰り、暖房をかけ…

タイヤ交換

午後年休をとり、 ワゴンRとE320の タイヤ交換をする。 毎回依頼している クルマ屋を2往復して 替えたタイヤを収納し 5時半に終了。 自宅マンションの駐車場も 日中は出入りが無いので タイヤを物置に入れるとき 余裕で出来るのでいい。 じょー母ヽ(`Д´)ノ…

ROLEX修理完了

午後から雨。 BEATを車庫から出して 雨で洗おうとしたが 小雨で洗車効果なし(笑) 夕方、BEATで自宅に帰宅。 6時半過ぎ、代引宅配便が 到着。 先月ゼンマイ切れで修理に 出していたロレックスが 戻ってきた。 オーバーホール、研磨も 完璧で新品に蘇った。 じょー…

じょーじ実家泊

今朝もじょーじと 2人でクルマで 出かける。 じょーじを実家に置き 職場へ。 今日も年度替りの 事務作業を行う。 夕方、今日じょーじは 実家泊なので直接 自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時半過ぎに帰宅し 今夜実家に泊まるので 7時半頃バスで実家へ。 今…

4月1日はギョーザ

今朝、じょーじとクルマで 出かける。 じょーじは1週間ほど 事業所に通わずに 実家に連れて行くことに。 実家でじょーじをおろし 職場へ。 職場は若干異動があり また新たな気持ちで 新年度を迎える。 夕方、定時に退庁し 実家でじょーじを乗せて 自宅に帰宅…