2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から・・・

明日から休みなので今日中に決算見込みの数字を入力し、急ぎの仕事だけ片付けて土日は仕事のことを忘れて遊ぶつもりだ(^o^)が・・・明日はじょー母ヽ(`Д´)ノは結婚式招待2件(午前・午後)があり、私はじょーじの参観で午後中学校へ。明日は忙しそうだ(^_^;)…

帰国者打合せ

今日は帰国者の打合せが6時からあるので8時まで残業(+_+)じょー母ヽ(`Д´)ノは先に帰っている。会議の後、私は自分のクルマで実家に。昨夜は実家に帰れなかったので今日はじょーじに会うため帰るつもりでいた。8時半過ぎに実家着。平日はなかなかじょーじと遊…

歓送迎会

今日、職場の旧庶務・援護係の歓送迎会があり総勢14人参加した。うち、5人は異動で出5人が入り動かないのは私含め4人だけ(+_+)早く送られるほうになりたいもんだ。9時過ぎ解散。今夜は1人で自宅泊。

断る(´Д`;)

今日はじょーじの待つ実家に帰りたいと昼間から思っていて夕方帰ろうと思ったら上司から残業の指示が(+_+)以前の私なら従ったが今日は断ることにした。仕事ごときで家族を犠牲にしたくないという考えである。いちばん大事なのはじょーじであり、家庭である。…

帰れない(+_+)

イヤな月曜日だ。仕事は山積、進みは遅い。決算見込の準備も。今日は残業で実家には帰れそうにない。じょー母ヽ(`Д´)ノは一人で帰らせた。さすがに9時過ぎて残業もイヤになる。忍耐力、集中力なし。歳のせいか(^_^;)疲れる。思いっきり寝たい。

2階で

今日は夕方までじょーじと自宅で休養。じょー母ヽ(`Д´)ノは3時間ほど外出。昼過ぎ、じょーじと駅前の本屋へ行き自宅へ戻って読書。3時過ぎ、帰ってきたじょー母ヽ(`Д´)ノと遅い昼食の後実家に向かう。今夜から2階で寝るため準備をする。下より落ち着いて眠…

食事会

実家の2階にエアコンを数日前に取り付けたのと寒い季節が終わったので私たち3人の寝る部屋を2階に移す(今までは1階)ために、午後掃除と片付けをする。片付けはそれほどタイヘンではなかったがじょーじのベッドを2階にあげるのが少し難儀した。明日から(…

今週も

今週も長かった(+_+)ウチの係の仕事は量はないがやたら考えたり計画したりすることが多くただ時間だけ過ぎて成果が現れないつまらない仕事が多い。達成感がまるでないのでやりがいがない。ま、ずっとここにいるワケじゃないからイイがどうせなら充実感が味わ…

エアコン取り付け

今日、実家にインターネットで購入した窓用エアコンが届いたというので、夕方じょー母と早めに帰り二階の部屋に取り付けをすることに。窓に取り付けるタイプなので一時間ほどで完了。これで来週あたりから二階で三人で寝られそうだ。冷暖房両用エアコンなの…

じょーじ検診

今日、じょーじの検診。じょー母と私は行けないので前回と同じくばばと行くことに。この間の土曜日、点滴したのでTP3.8、ALB2.5と大分よくなってきた。それでも今日点滴を5時間かけて行う。それにしても間隔はもう少しなんとかならないものか・・・7時半に…

家庭訪問

今日、私は午後年休取得。4時半からじょーじの中学校の先生が家庭訪問で実家に来る予定。時間的にはまだ早いが今日は自宅で午後2-3時間、少し休みたかったのもある。実家へはじょー母ヽ(`Д´)ノと帰ってまもなく、先生が訪問。じょーじは学校生活は楽しんでる…

バカウマ(^O^)!

7時半過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノと実家に戻ってくると部屋にお菓子の箱が。食事まで時間があったのでひとつ食べてみることに。ぶなの落し物、というパイ系のを食することに。これがバカウマ。製造元をみてみるとパティスリー・ヒラノという飯山の菓子店だった。…

車イスマラソン

今日、車イスマラソンがあり、係員になってしまったので6時に出かける。10時半までで終わり、自宅に帰る。夕方まで自宅で過ごし5時に実家に向かう。明日は月曜日なので早めに寝ることに。

ALB補給

昼、自宅近くのホテルへ昼食バイキングに3人で出かける。じょーじの瞼の浮腫みが気になるのでこども病院へ連れて行くことに。3時過ぎ到着。K医師も当直でいて採血したらTP3.1、ALB2.0だった。ALB補給することに。4時から開始して、5時間後の9時に終了。その…

どこ?(゜Δ゜;)

今日、じょー母ヽ(`Д´)ノは職場の飲み会らしく夕方、私一人で実家に行き食事してから、9時ごろ自宅に向かう。例のジグソーパズルはあと少しで完成なので自宅へ持っていってじょーじとはじめる。が、最後に一つピースがない!(゜Δ゜;)どうやら実家に落として…

長い・・・

今週も半分過ぎたがなぜか長く感じる。今日は晴れて風が強いので花粉がひどい(T_T)そのことも疲れを倍増させる原因かも。六時半頃じょー母と実家に向かう。じょーじは体調もよく毎日学校に行っている。ケッコウ楽しいようで安心。じょーじにとって充実した3…

今日は速攻で

今日は速攻で帰る。じょー母も帰ってきたのでクルマで実家に向かう。七時前に着く。早く帰るのもイイね(^o^)残業して稼ぐのもケッコウ疲れるし?ッ

じょー母ヽ(`Д´)ノが

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノが昨日と同じ時間のバスに乗り遅れて(笑)残業で7時過ぎに帰ってきた私とクルマで帰るコトに(^_^;)結果はあんまり変わらないかも(笑)私が後から帰るとご飯が用意できてるか否かの差(笑)なのだが、普段は気にならなくても空腹で帰…

帰りは一人で

夕方、じょー母は仕事が早く終わったので実家にバスで先に帰る。私は七時半まで仕事、昼でクルマで出発、八時過ぎに実家に着く。じょー母が食事の用意をしてあってすぐに食べられる。こういうのもイイね(^o^)

ジグソーパズル

今日は昼過ぎまで本を読んで過ごす。夕方、少し早めに実家に帰る。じょーじと5日から始めたジグソーパズルを再開。7割ほどできた。明日は月曜日なので早めに寝る。

残念・・・

じょー母ヽ(`Д´)ノは夜中に飲み会から自宅に帰ってきて、今朝実家にじょーじを迎えに行く。じょーじを連れて戻って来たのは5時過ぎ(`o´)せっかくの休みなのに今日はじょーじと遊ぶ時間がなくてチョット残念…(^_^;)ま、おかげでその分休めたけれど(´∀`)夜は3…

歓送迎会

夕方、職場の歓送迎会があり、今回は異動で20数名が動いたので総勢60名近い人数になる。分室もあるので全然知らない職員も多い。村の時代には考えられなかったことだ(笑)今日はじょー母ヽ(`Д´)ノも歓送迎会があるので2人とも実家へは帰れず。じょーじはばば…

じょーじ検診

今日、じょーじとじょーばばでこども病院に検診に。私とじょー母ヽ(`Д´)ノは年度変わりで忙しくどーしても行けず(TдT)今回はTP3.5、ALB2.5で少しずつ回復してきているが今日もアルブミン点滴5時間(^_^;)夜7時半過ぎに駅までじょー母ヽ(`Д´)ノと2人を迎えに…

入学式

今日、中学校の入学式でじょーじ、じょー母ヽ(`Д´)ノと中学校へ。学校側もじょーじのことを最大限サポートして受け入れてくれるとのことでとても感謝<(_ _)>明日はこども病院の健診で2人とも休めずばばが連れて行く。中学生になったじょーじはちょっとだけ大…

変な感じ

係で私以外(3人のうち2人)異動で変わったので全然変な感じだ。ホントなら2年目なのでもう少し余裕があってイイのだけれど2人の仕事も引き継ぎ自分がやっていたのを今度来る2人に渡すのでまるで1年目と同じ環境だ。願わくば、早く2人に覚えてもらい、…

年度最初の日

今日、年度最初の日で雰囲気は激変している。私は、異動はないが(TдT)席は若干移動(笑)新人も来てチョット感じは変わったが出来たら課ごと変わりたかったね(笑)7時半まで仕事、じょー母と実家へ。眠い。春のせいか?それとも・・・(^_^;)

中学校

今日は9時過ぎまで自宅で過ごす。4時過ぎに中学校で校長と教頭両先生と話し合いがあり出かける。そのあと家族で買い物と食事。9時半過ぎに実家着。明日は年度始め。早く寝ないとマズイか(^_^;)

イロイロあって・・・

今日、異動で出て行く係員の仕事の引継ぎを受ける。何せ、2人出て1人は新人なので事前に引継ぎできず、一旦私が受けることに。私はケッコウ楽天的だがそれでも、今回は面倒臭い。ま、実際は何とかなっていくのだが役職と立場で考えるとイロイロあってタイヘ…

机の引越し

夕方、職場の机の引越しをする(昼間できないので)。私は異動はないが、机の移動があるので(笑)、引越し。5時半から始めて8時半までかかった。じょー母ヽ(`Д´)ノも今日は遅くなるようなのでこのあと車検が完了したじょー母ヽ(`Д´)ノのクルマを取りにディーラ…

カラオケ

今日は一日眠くて一家で昼過ぎまで実家で寝ていた。夕方、買い物とじょーじの車イスを手配(中学校で必要になるので)のため市内へ。そのあと夕食を兼ねて久しぶりにカラオケへ。自宅へ帰り、じょーじと風呂に入る。昼過ぎまで寝ていたので夜中でも眠くない…