2004-09-30から1日間の記事一覧

台風一過

台風は、夜半過ぎにわが県を通過したようだが、特別なにもなかったようだ。雨は降ったが、豪雨ではない。風も吹いたが、強風ではない。当地は周りが山で囲まれているのでそれらの影響を受けくいのだと思う。何もとりえのないところだけどけっこうエエじゃな…

台風21号

台風が近づいているようだ。こんどの台風は、最初中国大陸にまっすぐ向かうかに見せかけて急にほぼ直角に向きを変え九州南部めがけて進み始めた。じょーじは自称気象予報士(笑)なので、毎回台風の動きをチェックしていたが、今回ほどおかしな台風はないと…

夕方

夕方、じょーじと市内へ。先日じょー母ヽ(`Д´)ノのクルマを私が運転して不覚にもバックでぶつけ、修理に出していたのが出来上がったからだ。それまで、代車はラパンだったがじょーじはこっちの方が気に入り買い換えるよう騒いでいたがいかんせんウチには当分…

今日は

臨時の理事会・評議員会があった。合併に伴い、法人組織ではなく任意としての団体を設立する旨の承認のための招集だ。両会とも、あっさり承認。ま、いまさら合併を撤回することはあり得な・・・くもない。当方の村はないと思うが、同じ県内でもまた、関東でも合…

ヤバイ(^_^;)

ウチのクルマ3台のうちじょー母ヽ(`Д´)ノのは4月に済んだのでいいが、黄ビーとエスハイが10月に車検だった!エスはハイブリッドなのでディーラーに出すほうがいいかと思うが、黄ビーは安い車検屋へもって行こうと思う。それにしても車検って、3年とか5年に一…