2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日

今日で2月も終わり 明日から3月に。 少しずつ寒さも和らぎ 春に近づいているようだ。 10時、自転車で駅に向かう。 ネット予約した3月14日の 新幹線等の指定券を券売機で 購入。 そのあとみどりの窓口で サンダーバードの乗車変更を 行うが、窓口が長い行列。 手…

麻婆豆腐

今日は少し気温が 下がって小雪が降る。 が、積もるほどではない。 職場は明日休みなのもあり まったりした雰囲気。 夕方、定時に自宅に帰宅。 夕食は麻婆豆腐を作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅して 3人で食べる。 9時過ぎに東京から甥が来て じょーじとじ…

雑炊

今日は雨。 気温は比較的高め。 日中はいつもどおりの 業務。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 日曜日にネットで注文した エチケットカッターが届く。 夕食は昨日のすき焼きの 残りを使って雑炊を作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時半に 帰宅して3人で食べる…

すき焼き

今朝も比較的気温が 高い。 朝自宅を出発して 8時20分過ぎに到着。 今日もいつもどおりの 業務。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はすき焼き。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰りに材料を購入して帰宅。 3人で食べる。 すき焼きのときはじょーじは テンション…

カレー

今朝、PCを起動すると ネットにつながらない。 何で?と思ったが 出勤時間なので保留。 午前中、気になって ネットで調べると、ルータに 問題がありそうだ。 午後休みを取り、自宅へ。 早速ルータの電源を切り 再起動。 が、まだつながらない。 エラーメッセ…

野菜炒め

今朝は気温が高く 雨が降っている。 このまま春になって くれればいいが、また 今週後半には気温が 下がるような予報。 日中はいつもどおりの 業務を行う。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食は野菜炒めを 作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅し…

今日も自宅でずっと 休養。 昼も1時間ぐらい昼寝。 かなり心身ともに休めた。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 5時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は外食ではなく 自宅で鍋にすることに。 明日からまた一週間。 がんばっぺー(`ヘ´)

個性的な友人?たち

夜中に友人のG氏から 今度買ったクルマについて メールが来ていた。 夜は、M松氏から狩猟免許 受かったというLINEが来る。 そういえば昨夜はねぶ友(笑) M原さんから電話があった。 3人ともそれぞれ個性的で アクの強い人たちだ。 それに比べて私はなんと 個…

ギョーザ&ハンバーグ

今週も今日で最終日。 今日も雪がちらつくが 午後から晴れて積もらない。 日中はいつもどおりの 業務を行う。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食は16日に作って 残ったものを冷凍した ものと、ギョーザを作って じょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは…

じょーじ検診

今朝、3人でクルマで 出かける。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノを 実家でおろして、私は出勤。 12時から休みをとり 3人でこども病院に向かう。 今日はIgGがやや下がったので グロブリンを補給。 じょー母ヽ(`Д´)ノは職場から 緊急呼び出しがあり、高速バスで 職…

パスタ

今日も少し雪が降る。 が、太陽もでて気温が あがったので積もらず。 日中はいつもどおりの 業務。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はパスタを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅して 3人で食べる。 明日はじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノは休み…

実家でしゃぶしゃぶ

今日も少し雪が降ったが 積もるほどではない。 日中はいつもどおりの 業務。 夕方、定時に自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時過ぎ 帰宅。 昨日、近所のYさんが亡くなり じょーじが世話になっていたので 3人で出かける。 私は実家で待っていたが じょーじと…

ハンバーグ

今朝、昨日のすき焼きの 残りを使ってうどんを作る。 じょーじが食べてもまだ 出汁が残ったので、夜また コレで雑炊でも作るか。 今日は雪は降らなくて よかった。 だんだんと日差しが春を つれてきている。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はハンバ…

すき焼き

昨日に続いて今日も 雪が降っている。 いったいいつまで 降るのだろうか? 10時過ぎ、3月15日の 指定券も取れた。 今日も1日自宅で すごす。 夕方4時過ぎに じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 自宅に帰宅。 夕食は雪も降っていて 外食もイマイチなので じょー母ヽ(…

北陸新幹線指定予約

今朝、北陸新幹線 1ヶ月前の予約開始。 ネットで事前予約して 朝イチのかがやきを 予約していたが取れず(>_ 何とか、午後1時49分の かがやきと、金沢から教徒までの サンダーバードの指定券をゲット。 夕方、奈良の実家に 久しぶりに電話してみる。 来月いくと…

ブラックラーメン?

今朝はそれほどでも なかったが、昼前から 雪が降り出した。 予報どおりではあるが もういいかげん雪は 要らないから春の 陽気がほしい。 日中はいつもどおりの 業務。 夕方、定時に自宅に 帰る。 宅配ボックスに荷物。 ネットで注文したかばん。 いままでね…

カキ鍋

2月も10日を過ぎて まだまだ冬のようだ。 今日もいつもどおり 通勤していつもの業務。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅する。 夕食は牡蠣鍋。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 早く帰宅して3人で 鍋を囲む。 いよいよ明日行ったら 週末土日休みだ。 明日も雪の予報。 早…

ネットでタクシー配車?

10時過ぎ、先日ネットで 注文した点滴スタンドが 到着。 これにシリンジポンプを 取り付ければそのまま 運べるので便利になる。 いつも利用している タクシーがネットで配車が できるというのでスマホの アプリをダウンロード。 これからは電話しなくても ス…

ギョーザ

今朝はまた雪が。 もう雪は要らない(>_ 今日もいつもどおりの 業務。 明日休みなのですこし まったりした雰囲気。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はギョーザを作る。 今夜、じょー母ヽ(`Д´)ノは 職場の飲み会があるので 2人で食べる。 じょー母ヽ(`Д…

北海道シチュー

今日は月曜日。 朝ちょっとかったるいが 2日行ったら休みなので なんとか気合を入れる。 日中はいつもと同じ 業務をこなす。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食は北海道シチューを 作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 3人で食べる。 明日行ったら水曜日…

うどん

今朝、5時半に起きて 来月15日の北陸新幹線 事前予約をネットで行う。 日中、今日は出かけず 夕方まで自宅で過ごす。 夕方5時半過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが自宅に 帰宅。 夕食は外食はせずに 家メシのうどんを3人で 食べる。 今週は明日と明後日行…

美容院

0時に8月7日分の ホテル予約は何とか 2部屋確保。 1週間にわたるホテルの 予約は無事?終了。 これで、8月のねぶたは バッチリだ〜(^◇^) 5時30分に、北陸新幹線 3月14日の事前予約が ネットでできるので申し込む。 アクセスが殺到しているらしく つながりが…

お好み焼き

0時にネットでホテルの 予約。 8月6日はじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノも泊まるので 2部屋を押さえなければいけないのだが 1部屋しか取れなかった(´Д`;) が、M原さんが2部屋押さえていて 1部屋譲ってくれるという。ラッキー! 夕方は6時に自宅に帰宅。 じょー…

パスタ

夜中にネットでホテルの 予約。 8月5日分は1部屋しか 押さえられなかった。 日中はいつもどおりに 出勤して、通常の業務。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 宅配ボックスにネットで 注文した加湿器が到着。 今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが 6時半に帰宅したので…

カキ鍋

夜中の0時にホテルの 予約が取れた。 あと3日分をとれば 8月1日から7日まで 泊まる分はOK。 今日もいつもどおりの 業務を1日こなす。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 宅配ボックスにネットで 注文した加湿器が届く。 湿度が50%割ると インフルエンザ…

じょーじ検診

夜中0時に8月3日分の ホテルの部屋確保。 しかも2室ゲット。 今朝は朝食後、3人で クルマで出かける。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 実家で降り、私は職場へ。 午前中はいつもどおりの 業務をして12時に退庁。 3人でこども病院に 向けて出発。 2時に病院到…

カレー(+カレーうどん)

昨夜0時に8月2日分 ホテル確保OK。 しかも2室できてラッキー。 今朝も結構寒い。 朝はいつもの時間に 到着。 日中は普段と同じ 業務を行い夕方に。 5時過ぎ、定時に退庁し 自宅に帰宅。 夕食はカレーを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時半に 帰宅し、3人で食べる…

2月

2月になった。 今日も天気は荒れ模様。 外は雪。 夜中、ホテルの予約は 何とか確保。 だが、喫煙部屋しか空室が なく、やむなくそれを予約。 今夜からはガンバって(`ヘ´) 禁煙部屋をゲットせねば。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 9時前に自宅に帰宅。 今…