2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら・・・

今日はほぼ一日実家で大部分を寝てすごす。ここ数日風邪気味で寒気がしていたが今日ほとんど寝ていたおかげでかなり治った感じ。やっぱり最良の治療法は睡眠だあ゛?っ(^▽^;)夕食を実家で食べたあと自宅に出かける。今夜は自宅泊。

2月ももうすぐ

今月もあとわずか。平日だと今日が最後に。月日の経つのは早い。今日は午前中雪、午後は雨という天気。夕方帰る頃は雨は上がっていた。それにしてもこれほど雪のないことも珍しい。気温こそ最近は冬らしいが(笑)じょー母ヽ(*`Д´)ノも8時半過ぎに帰宅。今…

じょーじ漢検合格

今日は朝から会計検査がらみの書類調べで昼まで忙しかった。午後はまたいつものまったりしたリズムに戻った(^o^)夕方、じょーじと帰ってきたじょーばばが実家にいた。じょーじは漢検四級の合格証書をゲット。四度目でついに合格。あと、願わくば合格の感動と…

じょー母ヽ(*`Д´)ノ飲み会

今日はじょー母ヽ(*`Д´)ノの飲み会で、じょーばばも午後泊まりで出かけるので夕方、じょーじと私の2人で過ごす。夕食はカップめんとTKG(玉子かけごはん)を食べる。夜遅くじょー母ヽ(*`Д´)ノが帰ってくるまで静かなひと時を過ごした。

再び雪

昨日に続き今日も雪が降る。何となく寒気がするがヤバいかな?インフルエンザではないと思うけど・・・職場は相変わらずまったり過ぎて夕方IT試験の練習をPCで少し行う。実家に帰ってからも問題集を読む。あと2ヶ月あるが来月試験のつもりで気合いでのぞみたい。

今日も雪が降る寒い朝だ。午後、市内で会議があるのでクルマで出勤する。会議は3時半で終わり自宅に戻って夕方じょー母ヽ(*`Д´)ノが帰るまで自由時間(笑)7時前、じょー母ヽ(*`Д´)ノから電話がきて、職場まで迎えにいき、そのまま実家に帰る。

温泉

午後、じょー母ヽ(`Д´)ノが温泉に行きたいというので○福の湯に出かける。行く前に買い物をすませそのあと温泉へ。行ったら超満員( ̄□ ̄;)なんとか入れたがゆっくり入った気がしなかった。帰り道にうどん屋で夕食のあと実家に帰る。それにしても寒い。まるで真…

難しい・・・!?

午後、義姉親娘と私たち3人でお茶と軽い食事のあと見送り、自宅に戻る。午前中に実家に届いたオークションでゲットした沢田聖子のCDをPCに書き込みケータイに入れる。これで一風堂、松田&沢田両聖子(読みは違うが)の私のお気に入りのJPOP'80sナンバーが揃…

給料日

昨夜から今日にかけて雪が積もった。2月も半分過ぎて逆に寒くなった。春はまだ遠い?今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが休みを取り、義姉たちと久しぶりにゆっくりできたようだ。時にはストレス解消することも大事だから。今日は給料日だった。ここ数日、オークショ…

五回忌

今日はじじの五回忌。早い。この五年間で合併があり、いろいろ変わった。ところで私はどれだけ成長できたのか?そう考えたらまだまだ勉強が足りないなと思える。夕方帰宅したら、例のCDが到着していた。夕食後、自宅のPCで読み込んでケータイに取り込む。夜…

急に寒く

ここ数日寒い日が続いている。午前9時過ぎ昨夜落札したCDの代金をJAで振込する。到着が待ち遠しい。職場は相変わらずまったりしていて、夕方まで穏やかな感じで終始した。夜、少し雪が降った。暖冬が続いていたが急に寒くなった。春が少し遠くなった感じが…

じょーじ検診

今日は私が休みをとり、昼前じょーじをこども病院に連れて行く。採血の結果TP5.4、ALB3.9、IgG301でグロブリンを二本補給することに。6時過ぎに補給終了。早く終わったら自宅経由で帰る予定だったが、遅くなったので直接実家に帰る。夜、某オークションで思わずS…

一風堂キター(・∀・)

昼休み、実家に一風堂のCD「Lunatic Menu」が 届いていた。午後、研修が市内で行われ、夕方自宅に帰って聴いてみた。「すみれseptember Love」もいいが、「I Love You」もぐっとくるし、「ジャーマンロード」、「ふたりのシーズン」も素晴らしい。中古CD(廃盤なので)だ…

じょー母ヽ(`Д´)ノ仕事

今日、じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事で午前中外出。じょーじと私は自宅で勉強・PC・読書。昼過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。自宅の掃除のあと3人で昼食に中華料理を食べに行く。そのあと買い物し実家に帰る。夕食は買ってきた食材でしゃぶしゃぶ。家で食べるのもなか…

ウラ技発見!

昨日書いたCDで聴きたい曲のいくつかがYoutubeで発見!そこでウラ技でリッピングすることに。まずケータイとキャプチャをつなぎPCに接続。Youtubeをストリーミング再生し録音。それをWavで書き出ししデジタルファイルに。あとはCD化してもよし、ケータイに取り込んで…

13日の金曜日

今日は13日の金曜日だが何事もなかった(笑)実にまったりした一日だった。先日、所蔵のLPレコードを発掘(笑)してからのマイブームはもっぱら80?85年ぐらいの頃の一風堂と松田聖子の曲たち、それらを「CDで」聴くことがいまの「目標」だ(小さい・・・^▽^;)LPで聴…

CDってすごい

先日CD化を頼まれた白鳥座の「鬼無里村から」今日職場で渡す。これで一件落着。同じ曲をNapsterで落として聴いてみた。レコードはパチパチとスクラッチノイズはあるしモーター音などが気になる。が、デジタルリマスターのものはクリアでいい!当たり前になって…

CD化成功!?

午後市内で義姉の同級生が出ているアイスホッケーの試合があり、4人で見に行く。試合後、買い物にいき、善光寺の灯明まつりに行っている間、私は自宅でCD化作業をする。割合簡単に、しかも短時間で完了。明日はCDを渡せそうだ。善光寺近くまでクルマで三人…

レコード

職場に、住民がレコードをCDに落とせないかとドーナツ盤を持ってきた。何人かできないと断った末に私の所にきた。何とか出来ると思ったのでレコードを持って帰宅。家のプレーヤーを探し出し、スイッチ入れても動かない。見るとベルトのゴムが伸びきっていた…

棚大改装?

今日、午後から活性化センターの靴箱のスチール棚が錆びてきたので旧倉庫の木の棚板を使って大改装することに。棚板の幅をカツカツに切ってきたので入れるのに苦労したが棚板を16枚、二時間で全て敷き終わった。おかげで綺麗に仕上がった。あと一日行けばま…

じょーじと二人

朝からじょー母ヽ(*`Д´)ノは職場の研修会で1日不在なので夕方までじょーじと2人で自宅で過ごす。昼飯は回転寿司屋に行き、午後は2人でそれぞれ勉強する。夕方じょー母ヽ(*`Д´)ノが帰宅してきて買い物してからうどん屋で夕食のあと実家に帰る。

旧友に再会

二十数年前、T省(現K省)の旧友が3年ぶりに東京から出張で来るというので午後会うことに。駅前のパスタ屋で食事とお茶しながら3時間半ほど昔の話、今の職場の話など時間が経つのを忘れるほど話し合った。思い出すと昔はよかったとつい考えてしまうがやっぱ…

クルマ点検

昨日バッテリーが上がり、一度点検をさせてくださいというディーラーの言うとおり夕方、クルマをサービス工場へ。待つこと十数分、点検結果は異常なし。やはり時々、毎週一度は動かしたほうがいいらしい。じょー母ヽ(*`Д´)ノは昨日置いて帰った自分のクルマ…

再びスニーカー

午後から会議があるので市内に出かける。先日ゲットしたスニーカーがすごく気に入ったので色違いで黒の方をネットで注文したのが自宅に届いていた。会議終了後、自宅で確定申告の書類作成。6時過ぎにじょー母ヽ(*`Д´)ノが帰宅して、久し振りに地下駐車場の…

うどん屋

午後、じょー母ヽ(*`Д´)ノから電話。今日仕事終わったらO村のうどん屋に行きたいという。まったり仕事した後(笑)夕方じょー母ヽ(*`Д´)ノの帰りを待って3人で出かける。久し振りにここのうどん屋に行ったがすごく旨い。旨い物を食べるとちょっと幸せな…

節分

そろそろ花粉が飛び始めているのか何となく鼻がむずむずする感じだ。今日は節分でじょー母ヽ(*`Д´)ノとじょーじが豆まきして恵方巻きを食べた。1日1日だんだんと春が近づいているようだ。雪が少ないのでなおさらそんな気がする。

月曜日

休み明けの月曜日。何か月曜日は毎回このフレーズのような気がする(笑)今日も暖かい1日で積もった雪も溶けて暖冬そのものだ。職場ではまったりした時間を過ごし穏やかなうちに夕方に。今週も始まったばかりなので、ボチボチやって行こうと思う。

充実感

昨日と今日にかけていつになく充実感を感じた週末だ。自宅のバスマット掛けが外れていたのを治しトイレの消臭剤を買い初めての店で夕食、新しいスニーカーをゲット。久し振りにホームページを更新した。風呂のソープディスペンサーを購入して雰囲気がよく便…