2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

M.C.受診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時からM.C.受診のため 8時40分過ぎに出かける。 今日は空いていて9時半前 終了。 13時半から1時間半ほど 昼寝。 じょーじは16時過ぎ帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは18時過ぎ 帰宅。 自宅の床下収納の蓋が浮いて …

じょーじ検診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 8時50分過ぎに自宅を出て 実家に向かう。 9時半前に実家に到着。 コーヒーを飲んでから 3人で病院に出発。 11時過ぎに病院着。 採血の結果、数値はよく 補給は不要だった。 15時半過ぎに終了し 自宅に17時前に…

MRI

今朝は7時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時30分から日赤でMRI 検査があるのでタクシーで 9時前に出かける。 検査後、脳神経外科で受診。 腫瘍は去年と変化なし。 帰りはタクシーで駅へ。 来月札幌行きのJR券を 購入。 駅から途中100円ショップに 寄って歩い…

休養

今朝は8時過ぎに起きる。 外は薄曇り。 午前中は読書やPCで 過ごす。 午後は13時から1時間半ほど 昼寝。 じょーじたちは東京都内 いろんなところを 観光しているようだ。 じょーじたちは17時過ぎに 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノはじょーばばを 実家に送っ…

ソルボ

今朝は7時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ、 じょーばばは今日東京に 出かける。 11時過ぎから1時間ほど昼寝。 午後は読書、PC、テレビ。 先日ネットで注文した足袋の下に 入れるソルボが届く。 これで跳ねるときの衝撃が 緩和さ…

パスタ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノを 8時20分に見送る。 10時から1時間ほど昼寝。 午後も14時から1時間半ほど 昼寝。 先週のふるさと祭りの疲れか 2度寝てかなりすっきり。 じょーじは16時過ぎ帰宅。 夕食はパスタを作って2…

野菜炒め

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は雪。 じょーじを8時15分に見送り じょー母ヽ(`Д´)ノは今日 新潟に出張で8時40分過ぎ 出かける。 10時半過ぎから12時前まで 昼寝。 じょーじは16時過ぎに帰宅。 夕食は野菜炒めを作って2人で 食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは20…

M.C.受診

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は雪。 じょーじは8時15分に 送迎車で出かける。 9時20分からM.C.受診のため 8時50分過ぎに出かける。 10時前に自宅に帰宅。 午後は13時から2時間ほど 昼寝。 じょーじは16時前に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは18時前に 帰宅、夕…

3人での生活

あ今朝は8時前に起きる。 外は雪。 じょーじを8時40分過ぎに 見送る。 10時過ぎから1時間ほど 昼寝。 午後はネット、テレビなどで 過ごす。 夕方16時過ぎにじょーじ 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも18時過ぎ 帰宅して夕食はハンバーグ。 今まで1人の時間が多く …

じょーじ今日から

今朝は8時過ぎに起きる。 外は雪。 今日からじょーじは出勤。 じょー母ヽ(`Д´)ノは休み。 13時半から1時間ほど昼寝。 じょーじは16時過ぎに帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは18時過ぎ 帰宅。 夕食はすき焼き。 久しぶりの3人での家メシ。 今夜は22時前に就寝。

ふるさと祭り�B

今朝は8時半過ぎに起きる。 6時50分に1階に降り 7時からの朝食を待つ。 そのあと少し部屋で休んで 9時半前にチェックアウト。 10時前に到着、そのまま 中に入る。 すでに平山夫妻が到着。 早いがとりあえず着替える。 11時半過ぎにノスケ、金井、 けん…

ふるさと祭り�A

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 6時50分過ぎに1階に降り 朝食開始を待つ。 7時から朝食、そのあと 部屋に戻り休憩。 きょうも集合時間が12時半なので 11時過ぎまで部屋で休む。 11時半過ぎ出かけ、12時過ぎ 到着。 関係者のリボン(赤…

ふるさと祭り�@

今朝は6時前に起きる。 外はまだ暗い。 7時発の高速バスで 新宿へ。 10時50分過ぎに バスタに到着。 総武線で水道橋まで行き 集合場所へ。 着替え場所は去年までと違い 3階の観覧席になった。 地価のロッカールームより 広くて快適だ。 14時から2…

循環器内科受診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時から循環器内科受診で 検査があるので朝食抜き。 8時40分過ぎに出かける。 今日は患者が多い。 10時半に自宅に帰宅。 11時から1時間ほど昼寝。 午後は読書とネットで過ごす。 夕方は大相撲。 じょー母ヽ(`Д…

M.C受診

今朝は7時半前に起きる。 外は雨。 9時10分からM.C.受診のため 8時45分に出かける。 今日は空いていて9時半過ぎに 薬局まですべて完了。 昼食は昨日イオンモールで買った 猪肉カレーをじょーじが食べる。 13時10分のバスに乗るため 12時45分過…

じょーじ健診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時過ぎに3人で出かけ 10時半過ぎに病院着。 採血の結果TP、ALBは 大丈夫だったが、IgGがやや 低いので補給することに。 3時過ぎに病院を出発。 松本のイオンモールに出かける。 あちこち店内を回ってみる。 夕食…

実家へ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 10時過ぎから1時間半ほど 昼寝。 昼食は野菜炒めを作って 食べる。 午後も14時から1時間ほど 昼寝。 158時過ぎにじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅、2人で実家に向かう。 実家で夕食の後、21時過ぎに 3人で自宅に帰宅…

眠たくて

今朝は8時過ぎに起きる。 外は晴れ。 再び寝て10時過ぎに起きる。 昨夜3時就寝なのでまだ眠たい。 午後も14時から1時間半ほど 昼寝。 夕食はうどんを作って食べる。 夜も23時に就寝。

ねぶラバ練習会・新年会

今朝は4時半に起きる。 外はまだ暗い。 5時15分に自宅を出て 5時30分発の高速バスで 新宿に9時半前に到着。 渋谷まで山手線で行き 東急田園都市線で池上大橋で降りる。 歩いて10分ほどで練習 会場に到着。 すでに9時から開始していた メンバー7…

じょーじ実家へ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 じょーじは10時40分のバスで 実家へ帰るのでターミナルまで 送っていく。 そのあと部屋の掃除などして 午後は自宅で過ごす。 明日はねぶラバの練習会と 新年会で東京へ行く予定。

じょーじと

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 今日はじょーじと過ごす。 10時から1時間ほど昼寝。 午後も14時から1時間ほど 昼寝。 夕食は北海道シチューを 作る。 人参とシチューのルーが なかったので西友で購入。 じょー母ヽ(`Д´)ノは6時半過ぎ 帰宅、3人…

M.C.、じょーじ病院、しゃぶしゃぶ

今朝は7時半前に起きる。 外は薄曇り。 9時半前にじょーじを自宅に 留守番させてM.C.受診。 途中でじょー母ヽ(`Д´)ノから 電話があり、じょーじが腰に 違和感あるというので病院へ 連れて行ってほしいとのこと。 自宅に帰り、じょー母ヽ(`Д´)ノも 1時間休み…

実家へ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 10時過ぎから1時間半ほど 昼寝。 午後はPC弄りなどで過ごす。 じょー母ヽ(`Д´)ノは6時半過ぎ 帰宅。 2人で実家に向かう。 夕食の後、3人で自宅へ。 じょーじは明日と明後日 自宅で過ごす予定。

善光寺

今朝は8時過ぎに起きる。 外は薄曇り。 12時過ぎにじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ、じょーばばが 来る。 自宅からタクシーで善光寺へ。 13時から4人でお参りに。 お札をもらい、じょーじは おみくじを引く。満開、大吉。 帰りに蕎麦屋でうどんを食べる。…

PC払下げ?

今朝は8時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日はじょーじのPCを 私が使っていたものへ 払下げ。 じょーじのPCはファンエラーが 出たり、windowsXP機 だったのでいよいよ引退。 ほとんどネット使用なので 特に問題はないと思う。 今回購入したものはCPUが セレロ…

とりあえず・・・

今朝は7時過ぎに起きる。 PCは移行作業が終了。 あとは検証作業。 ソフトによっては移行できて ないのもあって個別にインスト。 じょー母ヽ(`Д´)ノが13時半過ぎに 自宅に来る。 カイロプラクティッ受診のため 市内までクルマで送る。 15時半過ぎ、帰りも…

PCくる

今朝は7時半過ぎにおきる。 外は晴れ。 ネットで注文したノートPCが 13時過ぎに届く。 14時ごろから、引っ越しソフトで 旧PCから新しいPCに中身を 移行作業する。 時間がかかるのでひたすら待つ。 今回は新旧両方のライセンスが 必要らしい。 夜12時過…

じょーじ検診

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 9時過ぎにM.C.受診のため 8時半にじょーじを自宅で 留守番させて受診。 9時半すぎに終了。 10時過ぎに自宅をじょーじと 出発。 病院に11時45分過ぎに 到着。 採血の結果、すべてがいい値で 補充の必要なし。 14…

箱根駅伝2

今朝は8時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は箱根駅伝の復路。 青学は往路2位で今年は 優勝はどうかなと思ったが 結果は優勝、しかも4連覇。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 8時半過ぎに自宅に帰宅。 明日はじょーじの検診で 午後こども病院へ。 その前に午…

箱根駅伝

今朝は8時過ぎに起きる。 じょーじはすでにテレビで 箱根駅伝を見ている。 今回は青学は往路2位。 明日もあるのでわからないが 優勝は難しいか。 3時半過ぎ、下の義姉と 姪が帰るので駅前まで 乗せて、私は自宅へ。 今夜は1人で自宅で 読書などで過ごす。 …