2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で

今朝は6時半前に起きる。 外は雨。 今日も外へは出かけずに 自宅で過ごす。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは19時半過ぎ 帰宅。 20時前に実家に帰る。 私は明日東京に行き よみうりランドのねぶたイベントに 出る予定。

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 今日は出かける用事が ないので自宅で過ごす。 午前中、先日ネットで注文した 電動歯ブラシの替えブラシが 届く。 夕方、雨が降り出す。 少し涼しくなった。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時過ぎ 自宅に帰宅。 そしてす…

M.C.受診、歯科

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは実家から 8時半過ぎに自宅に帰宅、 研修所に9時前に送る。 送った後、9:20にM.C.受診。 薬局に寄って10時半に帰宅。 11時前、宅配便が届く。 先日ネットで注文した着物用の バッグ。 13時…

じょーじ検診

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 じょーじはなかなか起きられず 7時出発の予定を変更。 7時20分過ぎに自宅を出て 高速経由で8時半前に到着。 採血の結果、IgGがやや下がっていて グロブリンの補給をする。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは午後仕事のため 高…

実家へ

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 午前中は10時から 12時まで2度寝。 14時から16時まで web問題集を解く。 18時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅、2人で実家に向かう。 夕食の後しばらく実家で過ごし 20時過ぎに自宅に帰宅。 明日は8時半からこども病院で 検診…

しゃぶしゃぶ

今朝は4時過ぎに起きる。 外時は雨。 また少し寝て7時半過ぎ 起きる。 朝食後、帰る準備をして 9時10分前に出発。 まだ雨が降っていたので コンビニで折り畳み傘を購入、 駅に向かう。 新宿には9時40分過ぎに 到着。 9時55分発の高速バスに 乗車、横川S.A.で…

中延ミニねぶた

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 駅前9時発の高速バスに 乗車、12時50分に新宿着。 いつものうどん屋で昼食、 新宿駅から五反田まで行き 都営浅草線で中延で降りる。 代表宅に寄って花笠をもち 歩いていたらゆきちゃんと遭遇。 一緒に会場まで歩く。 ねぶ…

循環器科受診

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 午前中は自宅で過ごす。 午後は試験問題などして 昼寝も少々。 16時から循環器内科受診。 ワーファリンのTP-INRは 2.9と高めだったが基準内で 薬の量は変わらず。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは6時半過ぎ 帰宅、一旦買い物に出かけ …

ハイゼントラ

今朝は7時前に起きる。 外は曇り。 午前中1時間ほど寝て 昼食の後15時から ハイゼントラ皮下注。 皮下注の終了後 また昼寝。 夕食の後、19時過ぎ じょーじを実家に 連れていく。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは 21時過ぎに帰宅、 実家に帰る。

今朝は7時前に起きる。 外は雨。 朝食後、10時過ぎに 再び寝て、昼前起きる。 18時過ぎ、じょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅、2人で実家へ。 シャワー水栓から水漏れがしていると いうことで、自宅で前に使っていた ものと取替え。 蛇口の水漏れは止まったが 元の方から…

M.C.、Mazda、歯科受診

今朝は7時50分過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時半からM.C.受診のため クルマで時過ぎに出かける。 11時過ぎに帰宅し、宅配ボックスに ディッキーズのハーフパンツと 制汗剤が届いていた。 11時半にMazdaに行き ウォーニングランプ(水抜き警告) が点滅…

じょーじ退院

今朝は7時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今日はじょー母ヽ(‘Д´)ノが 休みでじょーじの退院に伴い 実家に連れて帰る。 しばらくは実家での生活に なる予定。 私は日中は自宅で過ごす。 18時前に東京から上の義姉が 来て実家まで一緒に出掛ける。 夕食は5…

病院へ

昨夜3時過ぎに寝たので 今朝は10時過ぎに起きる。 外は晴れ。 15時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅、16時過ぎに出かけ 17時半過ぎに病院着。 じょーじは月曜日退院が 決定。 今回は長い入院だったが 近日またポリープ切除で 入院の予定。 19時20分過ぎ病院を出…

よみうりランド

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 10時発の高速バスで 13時40分過ぎ新宿着。 うどん屋で昼食の後 京王新線でよみうりランドへ。 今日のメンバーはけんぼうと 2人だけ。 6時半から7時過ぎまで ほたる、ねぶたの宵という イベントに参加。 帰りは21時15分発の…

ノンフライヤー

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 10時前、宅配便が届く。 先日ネットで注文した ノンフライヤー。 そのあと1時間ほど寝る。 午後はPCで登録販売者の 問題集をやる。 18時過ぎ、じょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅、19時過ぎに病院に 出かけ、泊まってくるので 今日…

プロッカ

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 11時過ぎに宅配便が届く。 じょーじ用のプロッカ4種類 30個入り。 18時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅、こども病院に出かける。 途中、西友で食材と夕食を 購入し病院に20時過ぎ到着。 じょーじはゼンタコートという 薬…

タイヤ組替

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 13時過ぎにネットで注文した タイヤとバルブが届く。 14時過ぎ、行きつけの カーコンビニ倶楽部に行き 組替を依頼、15時過ぎ 完了。 帰りに給油した自宅に帰宅。 新しいタイヤはノイズが 少ない気がする。 18時前…

M.C.受診

今朝は8時過ぎに起きる。 ちょっと寝過ごした。 外は晴れ。 9:30にM.C.受診があるので 9時過ぎ出かける。 終了後、登録販売者の願書を 県保健所に提出。 18時過ぎ、じょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅して、病院に向かう。 今日もじょー母ヽ(‘Д´)ノのクルマで 出か…

タイヤがパンク

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 10時過ぎ再び寝て 昼前に起きる。 16時過ぎに出かけるとき クルマのタイヤに異常を 感じたので見ると右前輪が パンク。 仕方なくじょー母ヽ(‘Д´)ノの クルマで病院に出かける。 土日乗らなかったので 分からなかった…

仙台�A

今朝は6時過ぎに起きる。 外は快晴。 6;30に1階に行き朝食。 9時過ぎまで部屋に戻り 休憩。 9時半前に衣装に着替え 10時にチェックアウト。 他のメンバーとタクシーで 会場に向かう。 午前中はフリータイム。 13時から15時まで大通りで パレード…

仙台�@

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 8:55分発かがやき504号で 大宮に9:54に到着。。 大宮から10:00発はやぶさ11号で 仙台に11:07に到着。 駅から歩いて今夜の宿東横インに 行き荷物を預けてでかける。 牛タンの店「味太助」に行く。 既に…

874

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は曇り。 11時過ぎ、ネットで注文した ディッキーズ874が届く。 最近ウェストが大きくなって 今までのパンツがきつくなって 大きいサイズ(38×34)を 購入。 やや大きめだがキツイよりは いい。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時半過…

1人で病院へ

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日じょー母ヽ(‘Д´)ノは 仕事で行けないので 私が1人で病院へ。 16時過ぎに自宅を出発し 17時半過ぎに病院着。 じょーじは来週火曜日に カプセル内視鏡検査の 前段階のぱてんしーカプセルを 服用し様子見状態。…

じょーじ内視鏡検査

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日はじょーじの検査があるので じょー母ヽ(‘Д´)ノと高速経由で 9時前に病院に到着。 検査は午後1時からだが、午前中 説明や準備があるので早めに 出かけた。 検査は3時前に終了。 胃の出口にポリープがあったが 他は…

M.C.受診

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は快晴。 9時10分からクリニック 受診のためタクシーで 9時前に出かける。 今日もあまり待たずに 診察になったが、 血液検査をされた。 薬局を出て、再びタクシーで 今度は駅まで行く。 10日と11日に仙台に行く JR券を窓口で…

勉強

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 まだ眠気があったので 10時から1時アkンほど寝る。 おかげでそのあとはすっきり。 登録販売者の試験問題の 勉強をする。 何だかんだで17時近くまで 勉強。 夕食は青椒肉絲を作って 私は6時に、じょー母ヽ(‘Д´)ノは 6時…

病院へ

今朝は1度7時半に起き 再び寝て次起きたのは9時。 日中は出かけずに自宅で 過ごす。 14時過ぎじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅。 16時半前に自宅を出て 18時過ぎに病院に到着。 じょーじはかなり体調は 良くなったようだ。 あとは血便がなくなれば 退院に近づく。 20…

和食

今朝は7時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は15時過ぎに病院から もどったじょー母ヽ(‘Д´)ノと 実家に向かう。 上の義姉とじょーばばを乗せ こども病院に17時半過ぎ到着。 4人で来たのでじょーじは ちょっとびっくり顔。 19時半に病院を出て 和食レスト…

昼寝

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 日中は自宅で過ごす。 午後は恒例の昼寝。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは19時過ぎ 帰宅。 今日は私は出かけず、病院は じょー母ヽ(‘Д´)ノ1人で出かける。 それにしても、昼寝しても夜も 普通に寝られるというのは いいのか…

エアガン

何だかんだで6月になった。 療養休暇が約2か月経過。 日中は出かけずに自宅で 過ごす。 昼前、ネットで注文したエアガンが 届く。 東京マルイのグロック18C。 2.8K。10禁なのでパワーはないが 電動ブローバックなのでなかなか 面白い。 じょー母ヽ(‘Д´)…