2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は曇り。 日中は出かけずに自宅で 過ごす。 夕方、東京から姪が来ると いうのでじょー母ヽ(‘Д´)ノと 19時に駅ビルにでかけ 3人でとんかつを食べる。 20時前、上の義姉も駅に 到着、4人でタクシーで 自宅に行き、私のクル…

M.C.、循環器内科受診

今朝は7時50分に起きる。 ちょっと寝過ごした。 外は晴れ。 9時半からM.C受診のため 9時10分に自宅を出る。 今日は待つこともなく 10時過ぎに自宅に帰宅。 午後、循環器内科から 電話があり、先の心電図の 結果が分かったということで 出かける。 …

高速経由で病院へ

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日、先週実施したホルター 心電図の結果を循環器内科に 電話で聞く予定だったが、 結果がまだ検査会社からきて いないとのことで明後日改めて 電話することに。 病院から、今後の治療について 主治医から説明がある…

病院へ

じょー母ヽ(‘Д´)ノは飲み会で 今朝5時に帰宅。 私は1度7時過ぎに起き 2度寝で9時過ぎに起きる。 11時過ぎに昼食の後 2人で病院に出かける。 13時過ぎから19時まで 病院で過ごす。 じょーじは元気だが まだ退院ということには ならないようだ。 …

1日自宅で

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日はじょー母ヽ(‘Д´)ノが 病院に行くので私は自宅で 過ごす。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは19時から 市内で飲み会があるので 電車で戻ってくる。 終了後自宅に帰ってくると いうが何時になるかわからないので 先に就寝。

ワイヤレス充電器

今朝は7時過ぎに起きる。 外は曇り。 午前中、ネットで注文した 楽楽仙台の本が届く。 また、docomoのポイントを 執行する前に使うため 注文したネットショップで ワイヤレス充電器が届く。 午後も自宅で過ごす。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは18時過ぎ 帰宅。 1…

1人で病院へ

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は曇り。 14時頃ネットで注文した 本が届くと同時に じょー母ヽ(‘Д´)ノが自宅に。 仕事と用事などがあるので クルマの運転をして目的地に 連れて行き、自宅に戻る。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは終了後 職場に戻る。 私はそのあと1…

じょー母ヽ(‘Д´)ノ誕生日

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は雨。 今日はじょー母ヽ(‘Д´)ノの 〇〇回目の誕生日。 午前中、100円ショップで 買い物。 午後は自宅で過ごす。 18時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅。 今日は私は病院に行かず じょー母ヽ(‘Д´)ノだけで 病院に出かける。 …

M.C.受診

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時半からM.C.受診のため 9時過ぎクルマで出かける。 10時半過ぎに自宅に帰宅。 午後は自宅で過ごす。 18時半過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅。 軽く夕食して出かけ、20時過ぎ 病院着。 じょーじは検査等々のため…

心電図返却

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 土曜日に外したホルター 心電図を循環器内科に 9時過ぎに返却。 じょー母ヽ(‘Д´)ノから連絡が あって、栄養指導があるので 4時までにこども病院に 来てくださいとのことで じょー母ヽ(‘Д´)ノは時間休みをとり 2時過ぎ…

美容院

今朝は8時前に起きる。 外は晴れ。 10時前にじょー母ヽ(‘Д´)ノが 実家から戻り、2人で美容院へ 出かける。 そのあとデパートに行き 北海道物産展で食事・買い物。 戻ってきて少し休んだ後 2人で病院に出かける。 17時過ぎに到着。 19時過ぎに病院を…

心電図はずす

今朝は7時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 日中は出かけずに自宅で 過ごす。 16時過ぎ、ホルター心電図を はずす。 午後は循環器内科が休診の ため、月曜日に返却予定。 じょー母ヽ(‘Д´)ノが実家から 戻り、2人でこども病院へ。 21時過ぎに病院を出て 23…

ホルター心電図

今朝は6時半に起きる。 外は晴れ。 午前中は自宅で過ごす。 昼飯のあと少し昼寝。 16時から循環器内科で 受診とホルター心電図の 装着のため出かける。 24時間後に外して翌週 月曜日に返却することに なっている。 なので、今日は風呂に入れず。 これは…

1人でこども病院へ

今朝は6時半に起きる。 外は晴れ。 午前中は出かけず 自宅で過ごす。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは今夜 仕事で病院に行けないので 私が1人で出かける。 3時過ぎに出発、途中で 給油して病院に17時前に到着。 じょーじは数値も安定してきて 機嫌も悪くない。 2…

Canon EF16-35mm

今朝は6時半に起きる。 外は晴れ。 10時半過ぎ、100円ショップに 行き、老眼鏡+1.52つと ねぶた衣装の小物を入れる B5判のビニールケースを購入。 13時過ぎ、昨日ネットで注文した Canon EF16-35mm F4Lが 届いた。 4時過ぎ、77mmのフィルターも 届く…

午後病院へ

今朝は6時半に起きる。 外は晴れ。 9時半からM.C.受診のため 9時過ぎにクルマで出かける。 今日はあまり混んでいなかったので 10時半過ぎには自宅に帰宅。 昨日カテを行った後なので 今日は少し早く病院に行くことに。 14時半前に自宅を出て 16時過…

じょーじカテ

今朝は5時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日、こども病院でじょーじの カテーテル検査があるので 6時半前に出て、8時前に 病院に到着。 検査前の説明等を聞き 準備をする。 13時から検査が始まり 終了したのは15時過ぎ。 心臓に特に問題となるところ…

マロニエ祭り

今朝は6時過ぎに起きる。 外は曇り。 代表と私は衣装に着替えて 7時過ぎ3人で浅草線へ。 8時前に現地に到着。 けんぼうとゆきちゃん、小林さんが 参加。 運行は10時から12時半過ぎと 去年より長くきつかった。 終わって着替えてから飲み会。 私は1…

東京へ

今朝は6時半に起きる。 外は雨。 10時発の高速バスに 乗るためタクシーで駅へ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは実家を 回ってこども病院に向かう。 14時40分過ぎに新宿着。 山手線で有楽町で降りる。 15時から10年前レーシックを した眼科に行き、老眼治療…

病院へ

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 日中は外出せずに 自宅で過ごす。 18時30分過ぎに じょー母ヽ(‘Д´)ノ帰宅。 軽い夕食の後病院に 向けて出発。 8時前に到着。 じょーじと9時過ぎまで過ごし 10時半過ぎに自宅に帰宅。 今回は入院が若干 長引き…

ソープディスペンサー、CD、ヘアワックス

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 午前中、ソープディスペンサーと ヘアワックスが届き、やや遅れて ビージーズのCDが到着。 ソープディスペンサーは一昨年から 通算4台目。 やっぱり中国製品は1年もたない。 今度のは大丈夫そうだ(と思いたい)。 午後…

USBメモリ128GB、数珠

今朝は7時過ぎに起きる 外は晴れ。 午前中は自宅で過ごし 昼前100円ショップに出かける。 午後、ネットで注文していた USBメモリと数珠が到着。 午後は自宅で過ごす。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは休みで 上の義姉と病院に出かけて 今夜は実家に泊まる予定。 私は…

善光寺へ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノを起こし 朝食。 9時50分からM.C.受診で 今回はタクシーで出かける。 帰りは善光寺までタクシーで 行き、じょーじのお守りを 購入して帰りは徒歩で自宅へ。 13時から2時間ほど昼寝。 歩き疲れた…

病院へ

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 昨日の疲れはそれほどではないが 11時半から2時間ほど昼寝。 6時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅、簡単に夕食して病院に 出かける。 8時前に到着、じょーじは数値は 若干上がってきたが、YDr.の説明だと 数値が上がら…

京都へ�A

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時半前にチェックアウトして 途中コンビに寄ってから 立川宅に10時過ぎに到着。 12時から告別式。 そのあと斎場に向かい 15時前に立川宅へ戻る。 全て終了後食事が出され 食事の後着替えて18時に 母親と兄を…

京都へ�@

今朝は7時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 午前中は自宅で出発に 備える。 12時に自宅を出発し I.C.直前で給油。 13時45分に駒ヶ岳S.A.着。 15時50分に養老S.A.着。 17時10分草津P.A.着。 そして18時過ぎ京都の 立川宅に到着。 l今日はお通夜…

電話

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 午前中は自宅で過ごす。 午後はじょー母ヽ(`Д´)ノが 姪と下の義姉を駅に送り 2時過ぎに自宅に来る。 そしてこども病院に向かい 4時前に到着。 実家から電話があり、実母の 姉が亡くなったとのことで 明日京都に出かけ…

オールLED化完了

今朝は7時半前におきる。 外は晴れ。 14時過ぎじょー母ヽ(`Д´)ノ 仕事が終わって自宅に帰宅。 2人でクルマで出かけ 4時前に病院に到着。 じょーじはアルブミンがイマイチ 数値が上がらないが元気。 7時過ぎに病院を出て 8時半過ぎに実家に到着。 10…

ひさびさにエアガン

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 昼前、日清やきそばがどうしても 食べたくなって西友に買いに行く。 ついでにサッポロ一番みそラーメンと コーラ5本買ったらバックパックが 小さいサイズだったのでコーラ1本 入らずポケットに入れてチャリで帰宅。…

じょーじ外泊

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 日中は自宅で過ごす。 ストレッチは毎日の日課だ。 今日は姪は体調が悪いらしく じょー母ヽ(`Д´)ノも忙しく いけないので私が病院へ。 4時半過ぎに病院着。 外泊手続きや準備をして 6時過ぎに病院を出発。 途中、牛…