2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も100円ショップ

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 午前中は自宅で過ごす。 昼食の後ストレッチをして 2時間ほど昼寝。 起きてから自転車で近くの 100円ショップで買い物。 今日はじょー母ヽ(`Д´)ノと姪、 じょーばばが病院に行ってるので 私は自宅で過ごす。 今日で四月…

姪来る

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 11時過ぎ、100円ショップに 出かける。 13時前、じょー母ヽ(`Д´)ノが 東京から来た姪と自宅に。 3人でこども病院に出かける。 じょーじは個室に移動して 19時半過ぎまで病院で過ごす。 夕食は近くの回転寿司屋で 食べる。 …

LED電球(昼白色)

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は快晴。 10時過ぎ、郵便が届く。 ネットで注文したLED電球 (昼白色)で、1つはガスコンロの 上のをリビング入り口に移し、 もう一つは洋室の入り口に。 じょーじはアルブミンの値が 上がらず今日の退院はなし。 じょー母ヽ(…

ダウンライト交換

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は外出せずに1日 自宅で過ごす。 昼過ぎ、先日ネットで注文した E26対応のダウンライト器具が 届く。 今までのGX10qアダプターだと 蛍光管しか対応していないため LED化出来なかった。 これでLED化していないの…

こども病院へ

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は夕方まで出かけず 自宅で過ごす。 6時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 軽く夕食の後、2人で 病院に出かける。 8時過ぎから9時20分まで じょーじと過ごす。 値はまだ十分上がらないようで 退院は来週以降…

M.C.受診、和室ペンダントライト取替

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時20分から受診予約が あるのでクルマで出かける。 前回の診断書は今月末までの ものだったが、今回9月末まで 延長した診断書をもらう。 今日は珍しく空いていたので 薬局へ寄って自宅に帰宅したのが 10時半前…

こども病院へ

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 午前中は大丈夫だったが 午後は昨日の疲れか 1時間半ほど昼寝。 じょー母ヽ(`Д´)ノは6時過ぎ 帰宅し、じょーじが入院している 病院に6時半過ぎに出かける。 8時前に病院着。 じょーじは体調も良くなったようだ。 …

水元公園子供まつり、じょーじ入院

今朝は5時過ぎに起きる。 あと4-50分寝ようかとも 思ったが、寝過ごすと ヤバいので起きることに。 7時発の高速バスに乗車、 練馬区役所前で降りて 練馬から西武戦で池袋、 山手線で西日暮里に行き 千代田線直通で金町駅下車。 そこから循環バスで水元公園。…

義姉来る

今日は午前中じょー母ヽ(`Д´)ノが 用事があるので自宅でじょーじと 過ごす。 午後2時からじょーじの ボイストレーニングがあるので タクシーで連れて行き 帰りもタクシーで自宅に帰宅。 6時過ぎに義姉2人が来るので それまで待ってからじょーじと じょー母ヽ…

北海道シチュー

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 午前中1時間ほど寝る。 起きてストレッチをする。 午後もPCやストレッチして 過ごす。 4時過ぎにじょーじ帰宅。 夕食は北海道シチューを 作る。 8時過ぎにじょー母ヽ(`Д´)ノから LINEが来て、実家の近所の Nさんが…

野菜炒め

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 午前中は自宅で過ごす。 午後はじょーじの補聴器の 修理が終わったというので 店に取りに行く。 4時から6時前まで昼寝。 6時過ぎから夕食の準備。 夕食は野菜炒め。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 3人で食べる。 明…

ワゴンRタイヤ交換

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 午前中は自宅で過ごす。 ネットで注文したシャワーフックが 届いた。 午後1時半過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノの クルマのタイヤ交換に出かける。 終了して2時半頃自宅に帰宅。 物置にタイヤを収納する。 今夜はじょー母ヽ…

外食

今朝は6時半に起きる。 外は晴れ。 10時40分にM.C.受診。 薬の量が増えた。 午後は自宅で過ごす。 夕食はじょーじの希望で 外食。 じょー母ヽ(`Д´)ノが7時前 帰宅してから出かける。 久しぶりにしゃぶしゃぶを 食べる。 たまには外食もいいが やっぱり…

作り置き

今朝は6時半に起きる。 外は晴れ。 今日は外出せず1日 自宅で過ごす。 夕食は日曜日の午後に じょー母ヽ(`Д´)ノと 作り置きしたハンバーグと ピーマンの肉詰め。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 3人で食べる。 明日はM.C.受診。 一週間は早い。

バスマット掃除

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 昨日取り替えたキッチンの 水栓の使い勝手が最高。 フィルターも別途注文した ものが今日到着。 水栓を変えたので流し台の シンクの掃除をする。 ついでに浴室の珪藻土の バスマットの掃除をする。 最近水を吸わなくなっ…

キッチン浄水器内蔵水栓取替

今朝は8時過ぎに起きる。 3人とも朝寝坊。 午前中じょーじの受診なので 急いで朝食。 9時前、宅配便が届く。 昨日ネットで注文した 浄水器内蔵水栓が届く。 9時、じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノを 病院に送り、自宅に戻る。 さっそく水栓の取り換え作業。 おお…

循環器内科受診

今朝は6時半に起きる。 外は晴れ。 午前中は自宅で過ごす。 午後3時前に自転車で 出かける。 毎月1回の循環器内科受診。 BNPが12月には210以上あったのに 今回の結果は37に下がっていた。 理由はよくわからないが とりあえず安心。 じょー母ヽ(‘Д´)ノ…

うどん

今朝は6時半に起きる。 外は雨。 今日も一日自宅で過ごす。 職場と違って時間の経つのが じつに早い。 4時にじょーじ帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは今夜 遅くなるとのこと。 夕食はうどんを作って 2人で食べる。 明日は金曜日。 休んでるとなんでこんなに 日…

野菜炒め

今朝は6時半に起きる。 外は晴れ。 今日も自宅で過ごす。 不安症状は軽減。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは 6時半過ぎに帰宅。 夕食は野菜炒めを 作って3人で食べる。 とりあえず1日1日を 乗り越えることが今の仕事だ。

M.C.受診

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は雨。 今日はM.C.受診のため 10時過ぎに出かける。 不眠症状は改善されたが まだ気力がわかない。 午後は自宅で過ごす。 夕食はじょー母ヽ(‘Д´)ノが 買ってきたコロッケ。 今は余計なことを考えずに ”治療”に専念しようと思…

カレー

今朝は6時半に起きる。 外は晴れ。 午前中は薬のせいか ほとんど寝て過ごす。 3時頃、カレーを作る準備を する。 そのあとまた昼寝。 5時頃起きる。 6時半に夕食。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅。 明日はM.C.受診予定。

当分無理

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日も1日自宅で過ごす。 4日から今日まで日の経つのが 非常に早く感じる。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 8時過ぎに帰宅。 明日からまた一週間。 が、当分あの職場で働くことは 無理だろうと思う。

この先

今朝は7時過ぎに起きる。 薬のせいかよく眠れた感じ。 10時前、じょー母ヽ(‘Д´)ノと クルマで駅まで行き、じょーじを バスに乗せて実家へ帰らせる。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは1日仕事。 私は1日自宅で過ごす。 この先どうなるか、どうすれば いいか全く分からなく…

パスタ

今朝は7時過ぎに起きる。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノを 見送る。 昨日からスマホの調子が変 (ギャラリーに画像が出ない等) なので、docomoに電話したり 午後近くのショップに行って 見てもらうが解決せず。 妥協して、別のギャラリーソフトと 音楽デー…

じょーじ検診

今朝は6時半前に起きる。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは早朝 仕事で出かける。 じょーじと私は午前中は 何もないので自宅で過ごす。 12時半過ぎに出発、2時頃 病院着。 採血、診断の結果、IgGが 300台だったので補充に。 3時過ぎに開始し6時過ぎ 終了。 途中ど…

ハンバーグとピーマンの肉詰め

朝7時前に起きるが、薬が 効いているのかまだ眠たい。 それでも何とか起きて朝食。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノを 送った後自宅で過ごす。 昼間は今までの疲れと 薬の効果かほとんど寝て 過ごした。 夕方4時にじょーじ帰宅。 夕食はハンバーグと ピーマン…

心療内科受診

昨夜、11時に就寝して 1時半過ぎに起きてそのあと 全然寝付けず。 無理に寝ようとしても逆に 変な汗が出て余計に目が さえてくる。 結局、6時前まで眠れず 床から出る。 今日、このままだとまともに つとめられないと思い 職場に連絡し休むことに。 今の…

年度初め

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日から引き継いだ業務をするが どうも自分にそぐわない気がする。 午前、午後ともわけのわからないまま 過ぎ、5時45分にやめて職場を出る。 6時半に…

回転寿司

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 11時前、実家の車庫に 行きBEATのエンジンを かける。 一発でかかって一安心。 まだまだ大丈夫。 実家にはよらず自宅に 帰宅。 帰宅してからじょー母ヽ(‘Д´)ノから 市内でじょーじが寿司を食べたいと いうことでじょーば…

掃除

今朝は7時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今日は外に出かけずに 自宅で過ごす。 一週間ぶりに部屋の掃除。 ホコリがかなり多い。 明日、昼前に実家の車庫に あるBEAT、2か月ほど 弄っていないので行って エンジンをかけたりして 来ようと思う。 何だかんだ…