2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「引越し」手伝い

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は早番なので7時25分に 自宅を出て、8時に職場着。 午前中は日常業務と庶務。 加えて4月からの業務の予習など。 午後は3時すぎから異動で 出る職員の引越しの手伝いで 本庁に出かける。 5時過ぎに終了…

今日も引継ぎ

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は朝本庁に寄って非常勤 職員用の出勤簿などを依頼されて いたので取りに行く。 9時半ころに職場着。 午前中は日常業務と庶務。 午後は今度引き継ぐ業務の 引継ぎを行う。 2時から始めて5時半過ぎに 終了…

引継ぎ(異動なし)

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務に加え 午後は事務分担変更に伴う 引継ぎを行う。 5時過ぎに商工会によってから 自宅に6時前に帰宅。 夕食は昨夜のすき焼きの残りで…

クルマ点検とタイヤ交換

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後3時過ぎから休みを取り ディーラーへ。 12か月点検とタイヤ交換。 オイル交換と洗車もできた。 自宅に帰宅して夕食。 今夜…

職場面談

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中、日常業務と庶務。 2時から職場面談があるので 12時に職場を出て自宅に。 1時半過ぎに自宅を出発、 市役所に向かう。 面談終了後、休みを取…

ハンドルスピンナー

今朝は7時前に起きる。 外はうす曇り。 9時過ぎに宅配便が届く。 ネットで金曜日に注文した ハンドルスピンナー。 さっそくクルマに取付。 なかなか良さそうだ。 まだ付けてから運転してないので 実際のところはわからない。 今日も1日中自宅で過ごす。 …

休養

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 土日は気持ちがゆったりして 良い。 8時半過ぎ、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノを 中央病院に送って自宅に戻る。 2時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノは クルマを取りに自宅により じょーじと、本家のおばを病院に 見舞いに来た…

年度末

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 年度末はいろいろやることも 多い。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅し 夕食はカレー。 じ…

事務分担変更

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 4月から事務分担変更が あり、業務内容が変わる。 若干不安な部分はあるが 無理せずやっていきたい。 5時半前に職場を出て 6時…

異動内示は関係なし

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は早番なので 7時25分過ぎに自宅を出て 8時過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後は異動内示があり 私はまだ該当なし。 5時半に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 夕…

連休明け

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分に自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 連休明けの疲れはないが 調子がまだ戻らない。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅、 夕食はシュウ…

京都・奈良へ�B

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 連休はずっと天気でよかった。 8時半ころ朝食会場へ。 7時半に一度出かけたが 混んでいたので出直した。 朝食後、部屋で少し休み 10時にチェックアウト。 10時23分の快速で 京都へ。 京都で1時間ほど待ち サン…

大阪・奈良へ�A

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 ここは朝食はないので 昨夜コンビニで購入した ものを食べる。 9時半過ぎにチェックアウト、 地下鉄で難波に行き乗り換え、 動物園前で降りる。 歩いて数分で新世界へ。 通天閣に上るのに1時間ほど 並ぶ。 帰りは天王…

大阪・奈良へ�@

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時半、タクシーで駅へ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも行く。 10時1分発のかがやき505号で 金沢へ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノもホームまで 見送る。 金沢で昼食。ネットで見つけた 「梅みづき」でランチ。 920円で品数が7…

午後休み

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分に自宅を出て 8時20分に職場着。 午前中は日常業務と庶務。 午後は休みを取り自宅へ。 明日からのじょーじと2人の 大阪・奈良行きの資料を作る。 夕食はギョーザともやしスープ。 じょー母ヽ(‘Д´)…

すき焼きの残りでうどん

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後は来月の歓送迎会の 会場の予約などを仮幹事と して行う。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は昨日のすき焼き…

すき焼き

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分に自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 最近少し神経が摩耗気味。 5時50分に職場を出て 6時20分過ぎに自宅に帰宅。 夕食はすき焼き。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは遅くなるので …

パスタ

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分に自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 宅配ボックスにネットで注文した HDD3TBが届く。 これでPCのバックアップは万全。 …

月曜日

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務と庶務。 午後は休みを取って 土日の激務wの疲労回復と PCの細かいところの詰めを 行う。 スキャナも保存先もほぼ 復活して今まで同様に 使用が可…

PCと格闘2日目

今朝は5時半過ぎに起きる。 じょーじはまだ寝ていて じょー母ヽ(`Д´)ノは昨夜 8時過ぎから職場の飲み会へ 出かけて10時前に帰宅。 昨日の続きのPCの復旧作業の 続きをはじめる。 前のPCからの以降は引越ソフトを 使ったので楽だったが、今回は 最初からソフ…

循環器内科、PC起動せず

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時から循環器内科受診。 今日は混んでて薬局で 薬をもらうところまで合わせると 10時半近くだった。 それから駅に行き来週奈良に 行くための乗車券を購入。 そこでも20分ほどかかった。 自宅に帰宅してPCで乗車券を ス…

夕食はコロッケ

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 早番なので7時25分に自宅を 出て、8時過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 午後は財産区の議員の送迎。 5時半過ぎに職場を出て 6時10分過ぎに自宅に帰宅。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 自宅で…

午後休み

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は雪。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後休暇を取り自宅に帰宅。 さすがに途中で半日ないし 一日休まないとキツイ。 午後自宅でただ休んでるだけでも かなり違う。 夕食…

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 加えて白バラと行政財産事務。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 宅配ボックスに腰ひも、 SDカード、羽織などが届く。 …

じょーじ検診

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 今日はじょーじの検診で じょー母ヽ(‘Д´)ノが連れていく。 幸い値はよかったようで 早く終わり実家で夕食。 5時半前に職場を出て …

麻婆豆腐

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は麻婆豆腐を作る。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅し 3人で食べる。 今週は始まったば…

1日自宅で

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日は1日自宅で過ごす。 たまには何にもしない日が あってもいい。 夜9時過ぎ実家からじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノ帰宅。 明日からまた一週間。 けっぱるべ(`ヘ´)

歯医者

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは昨夜 飲み会で今朝10時前に帰宅。 私は10時15分から歯医者で ちょうど入れ替わり状態。 歯医者の後100円ショップに 寄ってから11時過ぎに帰宅。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 12時過ぎにホ…

豚丼

今朝は6時20分に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 今週はなんだか長かった。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は豚丼を作って じょーじと食べる。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは…

美容院

今朝は6時20分に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務、 バスの月報作成作業。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅し 夕食の後6時半過ぎに タクシーで…