2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼きの残りでうどん

今朝は6時20分に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は2月28日で〆処理を 行ったり小学校の定期券 24枚を作ったり夕方まで多忙。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は昨夜のすき焼き…

すき焼き

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は今日と休んだ3日分 片づけるのに3時までかかった。 3時から庁用車を市内まで 運ぶためF氏と一緒に出掛ける。 5時前に支所に戻る。 6時半過…

北海道�C

今朝は6時前に起きる。 外は晴れ。 7時前に朝食のため 1階ロビーに降りる。 8時前にチェックアウト、 歩いて札幌駅に向かう。 途中、ミク電に遭遇したり 時計台の前を通ったり 色々記憶にとどめながら駅へ。 駅でじょーじのお土産を購入し エアポート86号…

北海道�B

今朝は6時前におきる。 外は晴れ。 7時に朝食を1階ロビーで 食べる。 食後部屋で少し休んでから 9時前にチェックアウト。 歩いて六花亭本店に向かう。 ここは9時オープン。 ここでしか食べられない サクサクパイを購入し イートインコーナーで食べる。 …

北海道�A

今朝は5時半におきる。 外は小雪。 6時半すぎにホテルを出て 帯広駅に向かう。 ホテルの朝食は7時からで ありつけないのでコンビニで 購入して待合所で食べる。 45分すぎにバスターミナルで ツアーの代金5000円を払う。 7時10分発のバスに乗車し…

北海道�@

今朝は4時半におきる。 外は雨。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが まだ寝ているときタクシーで 駅へ。 かがやきで大宮へ。 室蘭本線で貨物列車脱線事故が あったというアナウンスが あったが、とりあえず新函館北斗まで 行くことにする。 新函館北斗から臨時…

今朝は6時20分過ぎにおきる。 外は晴れ。 7時45分すぎに自宅をでて 8時20分すぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 明日から休むので残務の ないようにチェックする。 5時半過ぎに職場をでて 6時20分すぎに自宅着。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノ…

ジンギスカン

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は雪。 7時30分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中、支所前のバス停の 雪片付けをする。 そのあとは日常業務と庶務。 4時から市役所の医務保健室で 個人相談があるので3時過ぎ 出かける。 5時前に終…

じょー母ヽ(‘Д´)ノ休み

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今朝は早番なので 7時20分過ぎに自宅を出て 8時過ぎに職場に到着。 今日も日常業務と庶務。 午後は区長会で交通政策課の 説明会に同席。 5時半に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 今日はじょー母ヽ(‘Д…

帰宅

今朝は8時半過ぎに起きる。 最初一瞬ここがどこだか 分らなかったけど(笑) 代表とゆきちゃんを 起こさないように 朝食、洗顔などする。 9時過ぎに寝ている2人を 残して出発。 新宿に9時40分に到着、 しばらくして該当の便が 来て乗車。 横川で達磨弁当…

ねぶラバ第5回練習会、新年会

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 朝食のあと出かける準備。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも 起きてきた。 8時40分すぎに自宅をでて 駅前9時発の高速バスに乗車。 新宿に12時55分につく。 約15分遅れて到着。 渋谷まで山手線、そこから 田園都市…

職場の新年会

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は雨。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 5時20分に職場を出て 6時過ぎに自宅着。 再び自宅を出発し 歩いて5分過ぎの店へ。 6時半から9時半まで 飲み会。 9時半過ぎ自…

じょーじ検診

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 じょーじはじょー母ヽ(‘Д´)ノと 午後こども病院。 今回はグロブリン補給なしで 8時過ぎに帰宅。 明日行けば休み。 けっぱるべ…

すき焼きうどん

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は昨夜のすき焼きの 残りを使ってうどんを作り じょーじと食べる。 今週は…

午後休み

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は午前中は日常業務 午後は休みを取り自宅へ。 宅配ボックスに品物が届き 部屋へ。 午前中じょー母ヽ(‘Д´)ノが 見ていて、午後は交代。 じょー母ヽ(‘Д´…

じょーじ退院

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 指定管理者の資料作成など してたら5時に。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅着。 今日、じょーじが退院できると いうこ…

こども病院へ

今朝は7時過ぎに起きる。 外は雪。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは昨夜 送別会で終了後実家に 帰る予定だったが雪のため 自宅に泊まり今朝出かける。 東京から2人義姉が来ていて 今日午後帰る予定。 私は午前中出かけず自宅で 過ごす。 午後3時半過ぎ、じょー母ヽ(‘…

今朝は7時前に起きる。 外は雪。 北陸、日本海側は大雪だが この辺りはそれほどではない。 今日は出かけずに自宅で 過ごす。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは4時過ぎ こども病院から自宅に帰宅し 夕送別会出席のために 出かける。 幸い、雪はあまり積もらず 一安心。 …

確定申告入力

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は雪。 7時45分過ぎに自宅を出て 8期20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後は財産区議員の 送迎業務。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは 帰宅してから7時過ぎ 高速バス…

じょーじ入院

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今日は早番なので7時20分に 自宅を出て、8時に職場着。 今日も日常業務と庶務。 それと指定管理者関係の資料 作成と定期券発行も行う。 じょーじはじょー母ヽ(‘Д´)ノと こども病院で検診。 採血の結果、…

パスタ

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 今日は休みの職員が多くて ちょっといい感じ。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食はパスタ。 じょー母ヽ(`Д´)…

スニーカー、防寒帽子

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 昨日と今日の2日分を やっつける。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅着。 宅配ボックスに先日ネットで 注文したスニーカ…

MRI検査

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 8時にタクシーで病院へ。 8時20分からMRI検査。 終了後脳神経外科を 受診。 終了後タクシーで駅へ。 びゅうプラザへ。 10時の開店の際入って 乗車券等を購入。 帰りに西友によって食材を 購入して自宅に帰宅。 …

今日は休養

今朝は7時前に起きる。 外はうす曇り。 今日は出かけず自宅で 1日休養。 午後は1時間半ほど 昼寝。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 9時過ぎに自宅に帰宅。 明日は月曜日だが休みを取り (簡易療養休暇)、病院に行き 毎年行っている頭部MRI検査と 脳神経…

歯医者、シャワー水栓

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 昨夜のネット予約は1部屋しか 抑えられなかった。 9時半から歯科受診。 抜糸して、ちょっと顎が 動かしやすくなった。 10時過ぎに自宅に帰ると 先日ネットで注文した シャワー水栓が届いていた。 代引で37250…

じょーじ検診

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は9時彼連絡会議、 終了後バスの集計作業。 11時15分に短期介護休暇で 自宅に帰宅、じょーじを乗せて 病院へ。 1時半過ぎ病院着。 採血の結果、Ig…

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 新様式もかなり改善されて 夕方にはほぼ完成。 今月はこの様式で報告が 出せる模様。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に…

豚丼

あっという間に1月が終わり 2月に。 今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 新様式に1月分のデータを 入れて検証。 所々にうまく転記されてない 箇所が散見される…