2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックボール、サングラス

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今朝は早番なので 7時20分過ぎに自宅を出て 8時過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 新様式への入力検証と 1月の庁用車の月締め処理。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅着。 宅配ボックスに先日…

そば

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は小雨。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分に職場着。 今日も日常業務と庶務。 先週末からの新しい バス入力様式の入力を する。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅し 夕食はそ…

焼肉

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 今日も日中は出かけず 自宅で休養。 午後も1時間ほど昼寝。 そのせいか体調も悪くない。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 5時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は私のおごりで焼肉屋に じょーじの退院祝いを兼ねて 行く。 6…

休養

今朝は7時半前に起きる。 久しぶりに遅く起きた。 今日は1日自宅で休養。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 実家。 午後、2時間ほど昼寝。 かなり身体は癒された。 夕方、じょー母ヽ(‘Д´)ノは 市内で仕事で自宅によって 出かける。 そして、10時過ぎに帰…

Wi-Fi中継器

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務だが 交通政策課から新しい 入力様式が提案されたので そちらを試してみる。 今までの入力様式とかなり 異なるが、なかなかよく 考え…

じょーじ退院

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分に自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 じょー母ヽ(‘Д´)ノから LINEが来て、今日 じょーじが退院になるとのこと。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母…

病院へ

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時40分に自宅を出て 8時15分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 特に何事もなくまったり。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅し 食事の後出かける。 病院に8…

循環器内科、歯科受診

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は小雪。 7時35分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務と庶務。 午後は年休を取り給油して 自宅に帰宅。 3時前に循環器内科にいき 受診。 BNPが218あるのがやや 気になる。 6時過ぎ、じょー母…

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は雪が舞う。 7時半過ぎに自宅を出て 8時10分過ぎに職場着。 幸い降雪はひどくなく 午後は完全に止む。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅着。 今日は病院に行く予定だったが 出かける前にじょー母ヽ(‘Д´)ノと 口論…

腫れが・・・

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 抜歯したところはあまり 痛くなくなってきて 血も出なくなった。 が、腫れはほとんど 変わらない。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは午前中 エステ、docomoでスマホ 受け取り、美容院などで 2時ごろ帰宅。 私はまだ腫れが気になるの…

親知らず(水平埋伏智歯)抜歯

今朝は7時過ぎに起きる。 外は雪。 9時から歯科で抜歯があるので 8時50分にタクシーで出かける。 水平埋伏智歯の抜歯は ずっと望んでいたことだったが 今までの歯科ではできず 年末奥歯が痛くなって施術可能な 今の歯科で抜歯できることに。 約30分ほ…

病院に行かない日

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今日は玄関当番のため 7時20分過ぎに自宅を出て 8時過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 今週1日も休まず来た。 自分で自分を褒めたい。 5時半に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 今日は休養と明…

今日も病院へ

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時30分過ぎに自宅を出て 8時10分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 雪が降らないのでよかった。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅着。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 簡単な夕食の後出かける。 …

病院へ

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は晴れ。 職場のマウスが壊れていて 交換するため朝一で市役所 情報政策課に寄ってから 9時半過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 5時半に職場を出て6時過ぎ 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅し 6時半過ぎ出か…

じょーじ入院

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今日は選挙事務が8時20分から あるので7時20分過ぎに 自宅を出て職場に8時10分に到着。 実際には先月届出のあった 候補者以外に届出がなく 5時に締切り・確定となった。 5時半過ぎに職場を出て 6…

大雪

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外は大雪。 7時45分過ぎに自宅を出て 途中渋滞してしまい 職場に着いたのは通常より 10分遅れ。 今日は日常業務と庶務に加え 支所の近くのバス停の屋根の 雪下ろしを行う。 午後もK医院近くのバス停の 雪下ろし。 3時…

ふるさと祭り�B

今朝は6時に起きる。 外は晴れ。 いよいよ今日はふるさと祭り 最終日。 昨日と同じようにドームに行き 着替え。 今日もイベントは2回。 6時過ぎ、全てのイベント終了。 この3日間、食し、楽しみ、跳ねた。 着替えて、駅まで歩く。 代表と別れ、2人と新…

ふるさと祭り�A

今朝は6時過ぎに起きる。 ふるさと祭り2日目だ。 8時過ぎに代表宅を出て 9時前にドームに到着。 着替えて準備。 今日から見坊が参戦。 今日のステージは2回。 土曜日は入場者が多い。 跳人の参加者も今日は 昨日の倍以上いる。 2回目のステージ終わっ…

ふるさと祭り�@

今朝は5時半過ぎに起きる。 外は雪。 今日は休みを取り日曜日まで 東京へ。 6時45分に自宅を出て 7時発の高速バスに乗車。 10時前にバスタに到着、 総武線で水道橋へ。 東京ドームの関係者入り口から 中に入る。 11日から参加の代表とゆきちゃんが …

カキ鍋

今朝は6時20分過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 午後は3時半から年休、 自宅に帰宅。 4時にじょーじ帰宅。 4時15分に歯医者に出かける。 5時過ぎ自宅に帰ると じょー母ヽ(‘Д´)ノ…

ギョーザ

今朝は6時20分に起きる。 外は晴れ。 今日は玄関当番なので 7時20分過ぎに自宅を出て 8時過ぎに職場着。 今日もいつものように 日常業務と庶務。 夕方5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノから連絡が ないのでギョーザを作っ…

連休明け、豚丼

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 連休明けでかったるかったが しばらくしたら慣れてきた。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 宅配ボックスに土曜日ネットで 注文したノースフェイスの ポ…

休養

昨日イベントが終わって 今日はゆっくり休養。 7時過ぎに起きて まったり自宅で過ごす。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 善光寺で厄払いして8時過ぎ 帰宅。 明日からまた一週間。 がんばっぺー(`ヘ´)

ねぶたイベント

今朝は3時前に起きる。 4時半に起きれば間に合うが また寝られなくなったので 起きておく。 朝食の後、5時15分に 歩いて駅に向かう。 5;30初の高速バスで 9:26到着予定だったが 都内の交通量が少なく 9時過ぎにバスタに到着。 そのおかげで9時半の…

休養。

今朝は7時前に起きる。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 8時過ぎに起きる。 今日はじょーじのボイス トレーニングで11時半過ぎ じょー母ヽ(‘Д´)ノと出かけ 私は自宅で休養。 午後は昼寝したりして過ごす。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 夕方5時過ぎ帰…

ピーマンの肉詰め

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は市営バスの集計表の 設定をいじったのでけっこう 1日忙しかった。 5時半前に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅し 夕食はピ…

午後じょーじ検診

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務と庶務。 午後は短期介護休暇で休み じょー母ヽ(‘Д´)ノと午後から こども病院へでかけ検診。 11時半に職場を出て 12時過ぎに自宅に帰宅…

仕事始め

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 6日間ブランク?があったにも かかわらず、あまり違和感なし。 段々、季節感というかそういう 節目みたいなものがあいまいに なってきたのだろうか? 5時半…

箱根駅伝�A

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 テレビをつけ箱根駅伝を 見る。 復路も青学が優勝し 総合3連覇&大学駅伝 3連覇達成。 夕方甥たちなどの見送りで 市内に来たじょー母ヽ(‘Д´)ノと 姪が自宅により、少しお茶して 再び実家に行く。 10時過ぎにじょーじ…

箱根駅伝�@

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 テレビをつけて 箱根駅伝を見る。 じょーじも起きて 2人で見る。 朝食のため1階に 降りて食べながら見る。 今年も往路は青学優勝。 明日はどうなるか? 夜8時半、上の義姉が東京に 帰るので送っていき 私は自宅に帰宅…