2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BEAT車検終了

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務と庶務。 割合まったりとした時間を 過ごす。 5時20分過ぎに職場を出て 6時に自宅に到着。 BEATの車検も無事に済み 2人で実家に出かける。 車庫…

選挙報告会、じょーじ退院

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日午前中は日常業務。 午後は市役所講堂で 選挙報告会があるので 出席。 終了後、給油をしてから 自宅に帰る。 宅配ボックスに先日ネットで 購入したプラギー…

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 昼前から雨が降り出し 午後は本降りに。 5時20分過ぎに職場を出て 6時に自宅に到着。 今日BEATが車検でクルマ屋が 持っていく。 自分のクルマしかなかったが 今…

年休

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時前に近所の循環器内科 受診。 珍しく混んでいて、終了し 薬局によって自宅に 10時半に到着。 昼食後、1時間ほど昼寝、 1時過ぎに自宅を出て 2時半前に病院に到着。 じょーじは体重も減って データも戻った。 じょー母…

月曜日

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務ほか。 最近はちょっと落ち着いてきて 時間に余裕が出てきた。 5時25分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノが帰るまで 先…

じょー母ヽ(`Д´)ノ披露宴に

5時すぎにバスターミナルに 到着、歩いて自宅に帰る。 早速衣装の洗濯と入浴。 花笠の補修などする。 じょー母ヽ(`Д´)ノは自宅に 8時ごろ寄って、友人の 披露宴に出かける。 私は昼食の後11時半過ぎに 出かけ、1時過ぎに病院着。 じょーじは今回初めての 個…

秦野たばこ祭(じょーじ入院)

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 8時40分に自宅を出て 駅前のバス乗り場へ。 9時に出発して 12時45分に新宿に到着。 昼食にうどん屋に寄ってから 小田急線で秦野へ。 途中でじょー母ヽ(`Д´)ノから LINEが来てじょーじが入院する ことになったという…

明日は

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は休みの間の平日で 明日また休みなので 職場は穏やかな雰囲気。 特に忙しさもなく まったりとした時間が過ぎる。 5時20分過ぎに職場を出て 6時に自宅に到着…

秋分の日

今朝は8時前に起きる。 外は雨。 今日はどこにも出かけず 自宅で休養。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 6時過ぎに帰宅。 夕食はじょー母ヽ(‘Д´)ノが 買ってきた焼き鳥。 明日は金曜日。 1日行ったらまた休日。 がんばっぺー(`ヘ´)

ページング放送

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 バス路線2か所の災害による 迂回通行のページング放送を 行う。 7時20分に自宅を出て 8時過ぎに職場着。 午前中はT補佐と昨夜の 土砂災害個所の見回り。 午後は庶務的な業務など。 今日はかなり落ち着いた。 5時20分…

土砂災害警戒準備

今朝は6時過ぎに起きる。 外は雨。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務と 防災無線の確認をY係長と 現地に出かけて行う。 午後は某停留所の近くに ハチの巣があるという住民の 連絡で現地へ。 夕方、雨量、水位が規定量を…

祝日

昨夜23時35分発の 夜行バスは5時過ぎに 駅前に到着。 歩いて自宅に帰宅。 洗濯して、風呂に入り 寝る。 11時過ぎに起きる。 今日が祝日でよかった。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 夕食と風呂の後9時過ぎ 自宅に帰宅。 今週は実働3日。 とてもよろしい。

蒲田ねぶた祭

今朝は6時過ぎに起きる。 外は小雨。 代表は昨夜2時過ぎに 帰宅したらしい。 コンビニに出かけ、朝食を 購入。 11時過ぎに荏原中延から 蒲田行の電車に乗る。 11時半に蒲田に到着、 商店街の中にある定食屋で 昼食。 12時過ぎに着替え場所で 着替える。 2時…

第15回中延ねぶた祭

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 8時半過ぎに自宅を出て 45分に駅前に到着。 9時発の高速バスで 新宿に向けて出発。 13時41分の到着予定を 15分ほど遅れて到着。 東口で昼食にうどん屋によって 13時半過ぎに中延に到着。 代表宅で衣装に着替える。 …

猫足

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 施工後、初めて通勤路を 走ったが、ゴツゴツ感や 上下に激しくゆすられる 感覚は大幅に低減。 路面を的確のトレースする 猫足に近づいてきた。 ただ、昨日給油し…

Neo Tune 施工 in群馬

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今日は年休を取り、Mazda2の 足回りにNeo Tune を施工すべく 群馬県の代理店に出かける。 7時45分過ぎに自宅を出て 10時20分に沼田市のショップに 到着。 クルマを預けて代車でインター近くの 温泉に入り、…

バス路線回る

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は日常業務に加え バス停でハチの巣ができて 注意看板を設置する。 ついでに2路線のバス路線を 回り、現地を確認。 5時過ぎに環境整備で 支所回りの清掃。…

実家で夕食

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も通常業務とその他。 まったりとした時間を過ごす。 5時30分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは帰宅していて 実家に3人で出か…

月曜日

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場に到着。 今日も日常業務とその他。 割合まったりと時間が過ぎる。 5時30分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは帰宅していて 夕食は松茸ご飯…

長野へ

今朝は6時過ぎに起きる。 外は雨模様。 7時前に1階の朝食コーナーへ。 しばらくしてじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノも来る。 ここは洋食メニューで、ご飯がなく パン。特にクロワッサンが美味しい。 10時過ぎにチェックアウト。 歩いて近くのプリンスホテルで …

桜新町ねぶた祭

今朝は6時前に起きる。 外は晴れ。 朝食の後、3人で歩いて 駅へ。 9時発の高速バスで 新宿へ向かう。 12時40分過ぎに新宿着。 上の義姉が出迎え。 近くのイタ飯屋で昼食。 そのあと山手線で品川へ。 ホテルにチェックインして 先に私は出かける。 桜新町に4…

午後振替休

今朝は6時前に起きる。 外は晴れ。 今日は早出なので 7時20分に自宅を出て 8時に職場着。 午前中、日常業務、今日と 昨日の2日分と、中学校の 後期分の定期券印刷を 行う。 12時に職場を出て 40分過ぎに自宅に到着。 昼食の後2時半まで昼寝。 起きてか…

じょーじ検診

今朝は6時半過ぎに起きる。 外はうす曇り。 8時20分過ぎにじょーじと 自宅を出て10時前に病院着。 今日は皮膚科、眼科、循環器科と 受診科目が多い。 採血の結果、TP、ALB、 IgGとも下がっていず、補充は 必要ないとのこと。 2時10分過ぎに病院を出て 途中給…

CD

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も昨日と同様。 高校と住民自治協議会で 依頼文の押印をもらう。 5時30分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 郵便受けにネットで注文した CDが3枚届…

実家で夕食

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も日常業務とバスの 高校前乗り入れのことで 奔走する。 5時20分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも帰宅し 実家に向けて出発。 今日…

おこし下

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は日常業務に加え 交通政策課からバス運行の こと(高校までのバスの乗り入れ) について資料を作成する。 5時30分過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 帰…

防災訓練

今朝は5時前に起きる。 一度2時過ぎに起きて、 それからあまり眠れず この時間までうたた寝。 外は晴れ。 防災訓練は中止ではなさそう。 5時半前に自宅を出て 6時に職場に到着。 まだだれも来ていない。 誰かもう来ていると思って ちょっと面食らったと…

素敵な休日

今朝は6時前に起きる。 外は晴れ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは今日 夕方まで職場の会議で 出かける。 じょーじは1時からボイス トレーニングがあるので 私が連れていく。 3時10分のバスに乗せ じょーじは実家へ。 4時過ぎじょー母ヽ(‘Д´)ノ 帰宅し、すぐ実家…

おでん(セブンイレブン)

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 〆処理も昨日で終わって 今日から9月の通常業務。 5時40分過ぎに職場を出て 6時10分過ぎに自宅に帰宅。 今日の夕食はセブンイレブンの おでんと決めてあった。 半…

9月

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も8月分の〆処理を する。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは先に帰宅し 夕飯に茄子炒めなどを作る。 今日は野菜づくし。 これ…