2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Haircut、BEAT修理

今朝は7時半ずぎに起きる。 珍しく遅くまで寝ていた。 外は晴れ。 午前中は自宅で過ごす。 5日東横イン青森に空きが 出て、家族も5−7日東横に 泊まれることになってよかった。 2時から美容院でカット。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも30分ほど して実家から到…

休養

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 クルマのフォグランプの内側が 曇っているのが気になるので 7時半過ぎに作業にかかる。 まず、地上にクルマを出し LEDフォグランプをいったん 外す。 次に、もとのハロゲンのものを 装着。 発熱量が多いので10分ほ…

経過面談2回目、暑気払い

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時20分過ぎに自宅を出て 8時前に職場に到着。 支所の玄関を開けて 1日の始まり。 午前中は通常業務と 月末の〆に向けての準備。 午後は2時半から市役所で 2度目の経過面談があり T補佐と医務保健室へ。 現在の…

宇都宮餃子

今朝は6時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務。 午後は先日下見に行った 場所に送迎に行く。 支所に3時前に到着。 次は5時前にまた乗せるので それまで自席で待機。 夕方の送迎も完了し 5時…

冷やし中華

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も通常業務と 午後はちょっとまったり。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノ帰宅し 夕食は冷やし中華。 今週も半分終わっ…

下見、花笠LED化

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午前中は日常業務。 午後は2時から木曜日に 送迎に行くルートの下見に行き 4時半に職場に戻る。 5時20分に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 宅配ボックスに先…

茄子炒め

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も通常業務と、28日に 送迎に行くルートを地図で 確認。 明日は実際にクルマで出かけ 実際の場所を確認予定。 5時40分に職場を出て 6時10分過ぎに自宅に…

一日休養

4時半過ぎに車中で目覚める。 外は少しずつ明るくなってきた。 5時過ぎにバスターミナルに 到着、歩いて自宅に帰宅。 衣装の洗濯、朝食の後 2時間ほど寝る。 9時過ぎに起きて掃除、 夕方まで自宅で過ごす。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 9時前に自宅…

エキュートイベント2

今朝は4時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 6時10分過ぎに自宅を出て 駅前のバス乗り場へ。 6時30分発の高速バスで 新宿へ向けて出かける。 新宿着10時11分の予定が 30分近く遅れたので 11時の上野駅のイベントには 間に合わず見る側に回る。 午後の品…

循環器科受診

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 9時前、産業振興担当のS係長から 応援を頼まれてカモシカが誤って 罠に捕まったのを開放する業務を 手伝う。 午後は年休を取り、循環器内科を 受診。 血圧が低めで…

接遇研修、すきやき丼

今朝は6時前に起きる。 外は晴れ。 7時25分に自宅を出て 8時過ぎに職場着。 午前中は通常業務。 午後は接遇研修で市内へ。 5時に終了し自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日も 遅くなるので夕食は すき焼き丼をじょーじと食べる。 明日行けば休み。 がんば…

パスタ

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日も通常業務と、Y係長の 仕事を手伝う。 夕方、選挙の期日前投票の 時間外勤務の入力を 従事してもらった職員に 依頼するのを忘れていて メールを送信。 一通り…

MC受診ラスト、豚丼

今朝は6時前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今日は何となくだるい。 暑さも30度超えだ。 3時過ぎから2時間 時間休みを取り自宅へ。 5時20分からクリニック 受診で出かける。 もう薬も要らないくらい 調子…

海の日

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 今日は外出せず自宅で 1日中過ごす。 7時過ぎじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 8時過ぎに日赤に出かけ 入院しているN美さんと 3人で面会。 夕食は自宅に帰宅して 自宅で食べる。 外食よりずっといい。 明日からま…

エキュートイベント

今朝は4時半過ぎに起きる。 外はうす曇り。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは5時半過ぎ 自宅に帰宅。 昨夜同級生とビアガーデンに 行ってからカラオケで5時まで 過ごしてから来たらしい。 駅前を6時30分発の高速バスで 出かける。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは練馬区役所で…

ボイストレーニング

今朝は7時過ぎに起きる。 いつもよりやや遅め。 外は晴れ。 11時過ぎにタクシーで 3人で出かける。 じょーじを教室に預けて じょー母ヽ(‘Д´)ノと駅へ。 来月のねぶたに出かけるための JR券を受け取りに窓口へ。 そのあと100円ショップによって 教室に…

パスタ

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 2日休んだ分の業務と 今日の業務を一気に 片づける。 時間がかかるかと思ったが 2時間弱で完了。 あとはその他諸々の業務を こなす。 今日は晴れたり曇ったり 降…

こども病院

昨夜高速バスに乗り 5時に到着、自宅に帰宅。 浴衣などを洗濯し、風呂に 入って少し寝る。 8時に起きる。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは仕事。 8時半過ぎにじょーじと こども病院に向けて出発。 10時15分過ぎに到着。 今日は皮膚科も受診。 こちらはすぐに終了…

みたままつり

今朝は6時半前に起きる。 外は曇り。 今日の予報では天気が よくなさそうだ。 駅前12時発の高速バスで でかける。 3時40分過ぎに新宿着。 京王新線に乗って4時過ぎ 九段下駅に到着。 歩いて50分ほどで 靖国神社に到着。 靖国会館の2階が 着替え場…

実家で夕食

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 選挙が終わって元の状態に 段々と戻っている感じだ。 5時半過ぎに職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は実家へ行って 食べる予定だったので 3人で実家に出かける…

うなぎ

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 8時半に市役所によって PC周辺機器を返却して 9時15分過ぎに職場に到着。 午前中は日常業務と 投票所で使用した物品の 片づけなどを行う。 午後もパーティションや テーブルなどの片づけ。 5時半過ぎに職場を出て 6時過…

参議院議員選挙

今朝は4時半に起きる。 外は晴れ。 5時25分に自宅を出て 5時50分に職場に到着。 今日は7時から19時まで 投票所の庶務担当。 長いと思っていたが、いざ 始まってみればあっという間。 今日の投票者は557人。 期日前投票と合わせて1548人。 これで準備期間を入…

休養

今朝は6時過ぎに起きる。 外は曇り。 明日参議院選挙本番なので 今日は一日休養に充てる。 11時半から2時半過ぎまで 昼寝。 かなり一週間の疲労が 取れた気がする。 夜10時半に明日の選挙用 PCと名簿を取りに市役所に 出かける。 帰宅して風呂に入り早めに …

期日前投票�C

今朝は5時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時20分に自宅を出て 8時前に到着。 早速投票所の準備をして 8時30分に開始。 今日の投票者数は 237人。 4日間の合計は991人。 午後5時に終了してから 投票箱とPCなどを 市役所に送致。 そのあと給油して 自宅に帰宅。…

期日前投票�B

今朝は6時前に起きる。 外はうす曇り。 7時20分に自宅を出て 7時50分に職場に到着。 今日は期日前投票3日目。 大分要領もわかってきた。 今日は253人が投票。 3日間で754人。 6時過ぎに職場を出て 6時40分過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノはすでに 自宅…

期日前投票�A

今朝は5時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 昨日8時過ぎになったので 7時15分に自宅を出て 7時50分に職場に到着。 今朝も8時30分から 午後5時まで期日前投票。 今日は223人が投票。 2件地区外からの不在者投票が あったのでその投票用紙を もって選管に届けてか…

期日前投票�@

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 今日から期日前投票があるので 7時25分に自宅を出て 8時頃職場に到着。 もうちょっと早く着きたかったが バスに引きずられた(´Д`;) 投票箱とPCのセットをして 準備完了。 8時半に投票開始。 17時に終了。 今日だけ…

選挙準備

今朝は6時半前に起きる。 外はうす曇り。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今朝は日常業務と月締め。 午後は選挙会場の準備。 4時過ぎに選挙用のコーヒーと 菓子類を選管支給の2000円で 購入。 あとは明日の期日前投票を 待つばかり。 5…

実家で夕食

昨夜11時35分発の高速バスに 乗車、今朝4時半前に起きる。 5時過ぎにバスターミナルに 到着して降車、歩いて自宅へ。 帰宅して洗濯、入浴などをする。 午後1時過ぎから3時過ぎまで昼寝。 7時過ぎ、実家に出かけ 夕食を家族で食べる。 じょーじとじょー母ヽ(`…

よみうりランド

今朝は5時半過ぎに起きる。 外は曇り。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノも しばらくして起きてきた。 6時40分過ぎに自宅を出発、 駅に向かう。 7時発の高速バスで新宿に 向け出発。 今回は先月19日に出た よみうりランドのねぶたPRの 練り歩き2回目。 12時前に…