2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ超会議2016(2日目)

今朝は6時半に起きる。 外は快晴。 朝食を早めに済ませ 7時過ぎに出発。 8時過ぎに現地に到着。 2日目なので勝手は だいぶわかっている。 今日のメンバーは昨日と 少し違い、同じなのは 代表とK坊、そして私ぐらい。 内容は昨日と同じで 歌い手を盛り上げる…

ニコ超会議2016(1日目)

今朝は5時半過ぎに 代表宅で起きる。 朝食を手早く済ませ 6時過ぎに出かける。 大井町で乗り換えて 新木場で再び乗り換えて 海浜幕張に到着。 最初は少なかったが 段々とオタクっぽい人々が 続々と集まってきた。 我々は関係者入り口から 入場する。 ステー…

バスターミナル

今朝は6時半前に起きる。 外は小雨。 7時40分過ぎに自宅を出て 8時25分に職場着。 明日から3連休なので 今日はやることが山積。 それでも何とか5時50分までに 終わらせて自宅に6時20分に 到着。 するとじょーじが玄関で 待っていた。 夕方、実家に6時40分…

ギョーザ

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 午前中庁用車のタイヤ交換。 4人の職員に依頼して3台の クルマをバス車庫に持っていき 冬タイヤを夏タイヤに交換。 午後もなんだかんだで 気が付いたら夕方に。 6時前に職場を出て 6時半前に自宅に到着。 ポストと…

COACHバッグ、M.C.受診

今朝は6時半前に起きる。 外は快晴。 今日は支所玄関の鍵開け当番で 7時半に自宅を出て8じすぎに 職場着。 午前中にすべて片付けるため 集中してフルに処理する。 12時過ぎに職場を出て 12時時半過ぎに帰宅。 ポストに不在配達票が。 電話すると10数分で …

パスタ

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 月曜日だから気が重かったが 職場に行ってしまうとだんだん 慣れてきたこともあって少し 余裕が出てきた。 まだまだ知らないことは 多いが、何とかなりそうな 気がす…

一日休養

今朝は7時半過ぎに起きる。 春のせいか床から出づらい。 今日は昨日の予定通り(笑) 外には出かけず自宅で 一日過ごす。 夕方までスマホがWi−Fiに 繋がりにくく、あれこれ格闘して 夜までかかった。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは実家で7 夕食と風呂の後9時…

昼食は焼肉屋へ

今朝は7時半前に起きる。 外は晴れ。 午前中はリビングのノートPCの ワイアレスマウスを以前デスクトップ PCで使用していたトラックボールに 替えたり、色々していたら11時半過ぎ じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノが帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは昼に歯医者の 予約…

冷やし中華

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 明日は休みなので今日は 気分が少し軽い。 が、昨日休んだ分の業務も あるので少し忙しい。 しかも業績評価シートの 提出もあったのでなおさら。 が、なんとか夕方までに 終わらせて6時前に退庁、 6時半過ぎに自宅に到…

1日休暇

今朝は6時半過ぎに起きる。 外はうす曇り。 今日は午前中簡易療養休暇を とり午前中循環器内科受診。 IP-INR値が2.7とやや高めだが 3以内に収まっているので薬の 量は変わらず。 午後は年休を取り1時半から 3時半まで昼寝。 4時過ぎにじょーじ帰宅。 じ…

実家で夕食

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 今朝は10時から入札があり 午後もバスの集計等でいろいろ 忙しく過ぎた。 夕方、6時過ぎに職場を出て 6時半過ぎに自宅に到着。 じょー母ヽ(‘Д´)ノはその数分後 帰宅…

パドルスタートキット取付

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出 8時25分に職場に到着。 今日は少し業務に慣れてきた せいもあるのかちょっと余裕。 6時前に自宅を出て、6時半前に 自宅に到着。 宅配ボックスにネットで注文した パドルスタートキットが…

月曜日

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時45分過ぎに自宅を出て 8時20分過ぎに職場着。 午後から区長会があり、新任の 職員は出席することになっている。 途中業務で事務室に戻ったが 4時前に説明でまた2階に上がり 5時前にすべて終了。 6時過ぎに職場を…

beat洗車

今朝は実家で8時過ぎに起きる。 珍しくゆっくり休んだ。 午前中、1年近く洗車を していなかったbeatを洗車。 砂埃などを洗い落としたら かなりきれいになった。 洗車中エンジンをかけて そのあと周辺を一回りしたが 調子は悪くない。 昼食の後1時過ぎに実家…

実家ですき焼き

今朝は8時過ぎに起きる。 珍しく遅く起きた。 外は晴れ。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは10時前に 出かけ、私は部屋の掃除と洗濯。 午後、2人でこども病院へ。 3時過ぎに到着。 7時前まで病院にいて 帰る途中食材の買い物をして 9時過ぎに実家に到着。 久しぶりに実家…

庶務担当者会議

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は晴れ。 10時から市役所で説明会が あり、9時過ぎに自転車で出かける。 12時前に終了し、自宅に帰って 昼食。 1時前に出かけ、1時20分過ぎに 職場に到着。 昨日取り替えたパドルシフトで 非常に操作性が向上した。 ちょっと毎…

パドルシフト、タイヤ組替、

今朝は6時半前に起きる。 外はいい天気。よかった。 今日は職場の玄関当番で 朝7時半過ぎに出発して 8時10分前に到着。 午前中は通常業務を行い 12時に職場を退庁。 いったん自宅に帰宅。 宅配ボックスにネットで 注文したパドルシフト到着。 1時4…

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は曇り。 7時45分過ぎに自宅を出発、 8時20分過ぎに職場着。 昨日心療内科で処方された 以前止めていた薬を再投薬の ものを服用したせいか、非常に 不安が消えて今日は快調。 夕方まで業務がはかどり スムーズだった。 6時…

心療内科

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 午前中は出勤して、午後は 心療内科受診のため年休。 今度の職場での状況を説明、 業務量の軽減を指導された。 4時前に自宅に帰宅、 夕方じょー母ヽ(‘Д´)ノが 帰るまで自宅で休む。 6時半過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノが …

じょーじ入院

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 8時過ぎに3人で出かけ 途中のコンビニで職場に 今日休むことの連絡して こども病院に向かう。 今回は緊急外来で北棟での 採血、診察。 心電図、エコーなどの後 採血結果が出、ALBが2.0と 低いため入院に。 昼食はレ…

上野・東北フェスティバル

今朝は5時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 新聞を一階に取りに行き 朝食。 6時20分に自宅を出て 6時33分発のバスに 乗る。 新宿に10時過ぎに到着。 中央線で神田乗り換え、 そして山手線で御徒町へ。 今日はパンダ広場で 東北復興イベントのねぶた パフォーマ…

ガス点検

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 じょーじとじょー母ヽ(‘Д´)ノは 朝食の後、10時過ぎに 実家に帰る。 11時過ぎ、ガス点検で ガス会社の人が自宅のガスを 点検に来る。 午後は布団で寝ると本格的に 寝てしまうので座椅子で少し昼寝。 午後から夜はネット…

クルマ戻る、豚丼

今朝は6時半前に起きる。 今朝はうす曇り。 7時45分に自宅を出て 8時25分に職場に到着。 午後になって晴れ間も 出てきた。 6時前に職場を出て 6時半過ぎに自宅に帰宅。 到着してすぐディーラーから 電話。 エンブレムの貼替の貼替(笑) が完了したとのこと…

かちわり丼

今朝は6時半前に起きる。 外は雨。 今日は書類の持ち回り決裁の ため、8時半過ぎに市役所に 行き、決裁を直接もらい 11時過ぎに支所に到着。 そのせいか、午後はすごく 短く感じた。 6時過ぎに職場を出て 6時半に自宅に帰宅。 帰ると、じょー母ヽ(‘Д´)…

ハンバーグ

今朝は6時半前に起きる。 外は晴れ。 7時50分に自宅を出て 8時半前に職場に到着。 今日も1日中忙しく 気が付けば夕方という感じ。 5時40分に職場を出て 6時過ぎに自宅に帰宅。 じょー母ヽ(‘Д´)ノは7時半に 帰宅、夕食はハンバーグ。 明日は書類の…

カレーうどん

今朝は6時半前に起きる。 外は曇り。 今日は当番ということで 庁舎玄関を開けるため 7時半過ぎに自宅を出 8時10分に職場に到着。 業務の種類も多く まだ慣れていないためか 時間がかかるのはやむを 得ないが、少し職場には 慣れてきた気はする。 昼休み…

月曜日

今朝は6時半前に起きる。 外は雨。 シチュエーションは最悪だ。 7時45分過ぎにでかけ 8時15分過ぎに職場着。 今日も勝手のわからぬ 業務で戸惑いだらけ。 夕方5時半過ぎにやっと 昼過ぎにディーラーから 電話があったことに気づき 電話する。 エンブ…

エンブレム問題、鍋

今朝は7時前に起きる。 外は晴れ。 今日は午前中、自宅で 過ごす。 午後3時過ぎ、クルマの 点検のためディーラーへ。 12か月点検とタイヤ交換、 エンブレム交換などがあるため クルマを置いて歩いて帰宅。 5時半過ぎ連絡が来て小雨の中 ディーラーに取りに行…

じょーじ検診、ワゴンRタイヤ交換

今朝は7時過ぎに起きる。 外は晴れ。 9時過ぎにタクシーで 中央病院に3人で向かう。 採血の結果、アルブミンが 下がっているので補給に。 補給後、1時半に自宅に タクシーで帰宅。 4時からじょーじのボイス レッスンでじょー母ヽ(`Д´)ノが 連れていく。 私は…

異動後初出勤

今朝は6時過ぎに起きる。 外は晴れ。 7時前にじょー母ヽ(`Д´)ノが 実家から戻ってきて、職場に 持っていくせんべいとコンビニで 昼食用のおにぎりを2個もらう。 7時45分に自宅を出て 8時15分過ぎに職場着。 新しい職場と業務内容は わからないことだらけだっ…