2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと・・・

朝は6時半に起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノと じょーじが出勤するのに 自分だけ寝てられない。 8時過ぎ、朝ドラ見てから また眠くなり寝る。 午後も1時から2時間ほど 寝る。 自分でも不思議なぐらい 寝ても寝ても寝られる。 逆に言えば、今までいかに 疲れてい…

じょーじ検診

今日は午後から じょーじの検診。 朝、じょー母ヽ(`Д´)ノと 2人で実家に向かい じょー母ヽ(`Д´)ノは午前中 仕事で昼、じょーじを連れて 1時過ぎ自宅に帰宅。 3人でこども病院に出かけ 5時から受診。 今回はデータの数値もよく 補給はしなくてよかった。 5時…

今日から療養

今日から出勤しなくても 朝は6時半に起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノが職場に 休暇にあたってあいさつに 行ってくれた。 いろいろ迷惑をかけて 申し訳ない思いだが 今は休養に徹するしかない。 7時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 夕食は実家からもらった そば…

帰宅

昨夜、薬を飲んで寝たら 全然記憶がないまま 朝8時過ぎに目覚める。 チェックインは11時だったが 10時50分に出発して 新宿行きの急行に乗車。 12時40分発の高速バスで 4時半過ぎ自宅に帰宅。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 7時過ぎに帰宅。 私…

秦野たばこ祭り

今朝、起きたら8時過ぎだった。 実家からじょー母ヽ(`Д´)ノが 来て、起こされなかったら 9時の高速バスに間に 合わなかったかもしれない。 朝食もそこそこに 9時3分発に乗車。 12時40分に新宿に到着、 小田急線急行で秦野に向かう。 2時過ぎに到着…

診断書

今朝、5時過ぎに起きて 眠れずに朝まで過ごす。 10時半にタクシーで 心療内科に向かう。 最初チェックシートで 病状のチェックと確認。 11時過ぎに診察、再び 別のチェックシートの記入、 12時前に2度目の診察。 現在までの経過を昨日 作成したおか…

連休明け

朝は6時半に起きるが できれば起きたくない(>_ 重苦しい気分のまま 出勤。 今日は臨時が休みで 館長と2人体制。 複雑な気分のまま 午後は生涯学習課の 職員に分館を案内する。 夕方、6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は餃子を作ってじょーじと 食べる。 じょー…

不眠

昨夜は2時過ぎに目覚めて 寝られなくなってしまった。 休みの間は考えないでおこうと 思うと余計に思い出してしまい 悪循環に陥る。 6時過ぎにじょー母ヽ(‘Д´)ノ 起きて、気分転換に散歩を する。 7時半に朝食。 そのあとじょーじと温泉に入り 9時半過ぎ…

湯田中温泉

今朝は7時半に起きる。 この頃朝が少し辛い。 実家から義姉2人とじょーじと じょー母ヽ(‘Д´)ノ、じょーばばの 6人が12時過ぎに駅前に到着。 軽い昼食を済ませて、13時28分発の 特急で湯田中に向かう。 14時過ぎに湯田中に着き、旅館の 送迎で宿に…

帰宅

目が覚めたら6時過ぎ、 もう1度寝て8時過ぎに 起きる。 他の2人と代表も 起きて、11時過ぎに 出かける。 目黒駅で3人と別れ 山手線で新宿へ。 12時40分発のバスで 帰路へ。 途中渋滞があり、40分ほど 遅れて到着。 明日は家族4人と義姉2人の …

ハネト練習会

今朝は7時半に起きる。 天気は晴れ。 午前中は自宅で過ごす。 12時前に出発。 バスターミナルから高速バスで 新宿に3時40分に到着。 山手線で恵比寿まで行き ガーデンプレイスに到着。 T氏は先に到着、Yさんも 少し遅れて到着。 そこで代表の出るイ…

沖縄めし

7時半頃、まだ寝ている時間に じょー母ヽ(`Д´)ノが実家から 帰宅。 9時から病院受診とのこと。 昼前、沖縄めし食べようということで 店に自転車で出かける。 そのあと少し休んで 食材などをスーパーに買いに行く。 じょー母ヽ(`Д´)ノは3時から マッサージ…

循環器科受診

今朝は6時半に起きる。 今日は晴れてさわやかだ。 午前中勤務で、午後は 主事会の予定だったが 中止になった。 なので、療養休暇をとり 循環器科に受診する。 自転車で出かけたが、受診 終了したときは雨が降ってきた。 50メートル先の薬局で 薬を待って…

ちくわづくし

今朝も6時半起き。 天気は雨模様。 今日の職場は館長と 2人体制。 ねぶラバのY下さんから LINEが来て、今日戸隠に 来ているとのこと。 昼間何度かLINEで やりとりして過ごす。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時前に 帰宅。 …

麻婆豆腐

今朝も6時半に起きる。 天気はやや曇り。 今日は来月の講座の 資料作りなどで小学校、 デイサービスセンターなどに 出かけてやや忙しかった。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 夕食は麻婆豆腐を作って じょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時過ぎ 帰宅…

じょーじ検診

今朝は6時半に起きる。 クルマで9時半過ぎに出発。 病院に11時過ぎに到着。 今日は採血のほかに レントゲンと心電図の検査も。 12時半過ぎに診察。 データはやや下がっていて ちょっとショック( ̄□ ̄;) 今回はアルブミンとグロブリン 補給をして、5時…

月曜日

今朝は6時半に起きる。 天気は晴れ。 午前9時からクラフトを使った 講座が夕方まで行われる。 途中、事務室に降りていたので 最初と最後の挨拶した程度。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時半頃 帰宅し、夕食はハンバーグ。 体調はだ…

じょー母ヽ(‘Д´)ノ異変

今朝、7時からの朝食に じょーじが起きてなかったので 7時半に行ったら激混み(>_ 暫く待ったら何とか席が空き 食事難民からは脱却w 食後は部屋で休んで 9時50分にチェックアウト。 玄関横駐車場からクルマで出発。 帰りは首都高で北池袋で降り 目白通り…

桜新町ねぶた

今朝は7時過ぎに起きる。 天気は晴れ。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 1時間ほど用事で出かけ 帰宅してから10時15分頃 出発。 上信越道-関越自動車道- 外環道を経由して首都高で 戸越で降りて3時過ぎに ホテルに到着。 チェックインして私は先に 東急大井町線…

焼きそば弁当

今朝は昨夜が嘘のように晴れ。 すっきりして気持ちいい。 今日は消防訓練の申請を 消防署に提出したり、月曜日の 講座の準備やらちょっと忙しい。 夕方、6時過ぎに帰宅。 夕食は先日購入した 北海道のやきそば弁当。 じょー母ヽ(`Д´)ノは実家で 夕食は済ん…

期日前投票

今朝は晴れ間があったが 午後になるに従い雲が増え 夕方は雨が降り出す。 夕方、さらに雨脚が強くなる。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅。 今日は3人で市役所に 期日前投票をするために 出かけたが、豪雨のため かなり濡れた。 帰りにうどん屋で夕食。 そのあと買…

せんべい汁

今朝も雨。 台風が通過中なので 致し方なしか。 午後から台風通過で 晴れ間が出てきた。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 同時刻に帰宅。 N氏から電話が来て、 25日のイベントの事で 暫く話す。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが 作ったせんべい…

パスタ

今朝も小雨。 昼過ぎに雨は止むが ずっと曇り空。 夕方、6時過ぎに帰宅。 6時半にネットで注文した 座椅子が到着。 日曜日に壊れて、暫く じょーじのを使っていたが 割合早く届いてよかった。 夕食はパスタを作って じょーじと食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7…

ゴーヤチャンプルーと麻婆豆腐

朝、6時半に起きる。 今朝は少し雨模様。 月曜日は何となく かったるい。 それでも、なんだかんだで 夕方に。 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食はゴーヤチャンプルーと 麻婆豆腐を作る。 今週はまだまだ長い。 がんばっぺー(`ヘ´)

座椅子

今朝は7時過ぎに起きる。 外はうす曇り。 朝食後、リビングにある 座椅子が壊れた。 購入時期を調べたら、 2011年11月だった。 約3年10か月経過し 止むを得ないというか よくもった方かも。 ネットで新しい座椅子を 注文。 来るまでは、じょーじの 座椅子を…

ポーチ

今朝、6時半に起きる。 休みの日でも普段と 同じように起きてしまうのは 職業病? 今日は1日自宅でPCや 読書などで過ごす。 午後、ネットで注文した ポーチ(ねぶた用)が到着。 少々加工が必要だが 今度の桜新町で使えるか? 夜、M氏から電話。 最近特に頻…

金曜日

今朝はやや曇り。 今日行ったら休みなので 頑張りどころだ。 午後も雨は降らず 今日はまずまずの天気。 今週は暑くなかったが 天気がイマイチの日が多く 全般的にパッとしなかった。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 今日はじょーじは実家に バスで帰るので6時…

今朝は晴れていたが 午後からは雨。 今日もまったりとして 夕方まで過ごす。 6時過ぎに自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 7時前に帰宅して ちくわとズッキーニの てんぷらが夕食。 今週も残り1日に。 明日もがんばっぺー(`ヘ´)

麻婆茄子

今朝、雨が降っていたが 午前中には止み 午後は晴れの天気に。 今日も平和な一日を 夕方まで過ごす。 夕方、6時過ぎに帰宅。 夕食は麻婆茄子を作る。 じょー母ヽ(‘Д´)ノも6時半に 帰宅し、3人で食べる。 夜、M原氏から電話。 ねぶた用のウェストポーチが …

9月

今日から9月。 天気は朝から雨。 午後からは雨もやむ。 今日もまったりと過ごす。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時前に帰宅。 夕食はコンビニで購入した おでん。 今週まだまだ長い。 がんばっぺー(`ヘ´)