2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョーザ

今朝は晴れてはいないが 降ってもいない。 今日は月末なので 月締めの業務をする。 夕方、6時過ぎに 自宅に帰宅。 郵便受けに不在通知が。 中央郵便局まで自転車で 荷物を取りに行く。 あけてみたらネットで 一週間以上前に注文した 時計バンドが中国から届…

麻婆豆腐

今朝は晴れ。 通勤するには快適。 土日の疲れはあまり 残らないが、午後は 少し眠たかった。 夕方は6時過ぎに 自宅に帰宅。 夕食は麻婆豆腐を 作ってじょーじと食べる。 今週はまだまだこれから 始まったばかりだ。

東京�A

今朝は5時過ぎに 一度おきて二度寝。 次に7時前におきる。 私は先月も泊まらせて もらったがなかなか快適。 昨夜ちょっと暑苦しかったが エアコンをつけたらバッチリ。 午前と午後、主にじょー母ヽ(`Д´)ノが 部屋の片づけをする。 4時半に家を出発して駅に向…

東京�@

今朝は曇りだが 雨は降っていない。 9時3分発の高速バスで 出発、練馬区役所で降車。 下の義姉が出迎えて 昼食を食べる場所に行く。 何度かしゃぶしゃぶを 食べた店。 今日は昼の定食。 遅れて上の義姉も来る。 食事のあと、私以外は 横浜中華街にでかけ 私…

循環器科受診&お好み焼き

今日は曇天。 午前中は出勤。 職場の蛍光灯が ちらつくので別の 使ってない場所の 物と交換。 3人でやったので 20分くらいで完了。 これでちらつき解消。 12時過ぎに職場をでて 自宅に帰宅。 午後はK内科に受診。 血圧、心電図、レントゲン そして採血。 薬…

ラムジンギスカン

今朝も晴れ。 昨日と違って午後も 晴れをキープ。 今日もまったりした 一日を過ごす。 夕方、6時過ぎに 自宅に帰宅。 ネットで注文した 傘が到着。 セブン製より大きい(>_ が、値段が2倍するだけ それなりに丈夫かも。 ま、使い比べてみる。 夕食はラムジン…

パスタ

今朝も晴れ。 昨日と違い午後は 雨は降らない。 今週はイベント等が ないので落ち着いている。 夕方、6時過ぎに 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 7時前に帰宅して 夕食はパスタ。 夕食後、じょーじに 留守番させて2人で 買い物。 食材と、セブンイレブンで …

じょーばばカレー

今日も午前中は晴れて 午後から下り坂。 今週はイベント等はなく 定時に自宅に帰宅。 宅配ボックスにネット注文した USBメモリとクルマのラゲッジ用 マットが届く。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが 実家から持って帰った カレーをじょーじと食べる。 今週は長いぞ…

たらことハンバーグ

今朝は晴れ。 予報だと午後から 下り坂のよう。 月曜日なので少し かったるい。 夕方は6時過ぎに 自宅に帰宅。 6時半頃、先ごろネットで 注文したスマートウォッチ 代引便で届く。 夕食は今日は簡単に 冷凍のたらことレトルトの ハンバーグで2人で食べる。 …

ショートアンテナと回転寿司

今朝、6時半に起きる。 昨日は二度寝したが 今日はマジメに起床(笑) 午前中、ネットで注文した クルマのショートアンテナ届く。 最初注文した8cmのものは 悪くはないがあまり劇的に 変化を感じないので今回 3.5cmのものをゲット。 今回はシルバーということ…

頭痛

今日も天気は梅雨のよう。 降ったりやんだりの一日。 こんな天気のこともあり 終日どこにも出かけず 自宅で過ごす。 先週からずっと頭痛が 続いている。 梅雨の気候のせいも あるのかなと思うが ちょっとツライ。 明日も休養して早く 抜け出せればいいと思う…

支給日

今朝は朝から雨。 今日は昨日の重荷を おろしてラク〜な感じ。 今日は給与+賞与の 支給日。 今日は昨日の会議の テープ起こし。 要点をまとめて会議録を 作成する。 3時から館長が帰り 以降は1人。 5時半にやめて 6時過ぎに自宅に帰宅。 今日はじょーじがバ…

審議会

今朝も梅雨時らしく 曇り勝ちの天気。 日中は審議会の 資料の準備をする。 夜7時から運営審議会。 およそ1時間ほどで終了。 とりあえず、6月までの いちばんのイベント終了。 コレでちょっと安心した。 9時前に自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノが作った 麻婆…

ソーセージ

今朝は若干曇り空。 かろうじて雨は降ってない。 今日も特にいつもと変わらぬ 業務。 明日は夜遅くなるが、今日は 何もないので早く帰る。 自宅に6時過ぎに到着。 先日ネットで注文した ショートアンテナが届く。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノの 帰りを待って北海…

から揚げ

今朝、いつもどおり 6時過ぎにおきる。 出かけるときは晴れて いたが、午後は雨。 日中、いつになく疲れた 感じがするので変だなと 思ったら、昨夜遅かったのが 原因だと判明。 今日は5時半にやめて 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食は、じょーじは カレーがいい…

講座&会議

今日は午前中休み。 昼まで自宅で休養。 12時20分に新しい クルマで初出勤。 1時前に職場に到着。 5時から講座があり 受付等の補助をする。 7時から住自協の会議で 8時半に終了して自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも今日 遅くなったようでじょーじは 8時半ま…

駅ビル

今朝、6時過ぎに起きる。 天気は晴れ。 8時過ぎ、クルマを1階に 上げて車内を拭く。 内装とシートの革が白なので 汚れ防止のため。 午後は昼寝をしたり 自宅で休養。 5時前にじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 知人のクルマに乗せてもらい帰宅。 夕方、天気が下…

クルマ納車

今朝、一度6時半に 起きて、2度寝して次に 起きたのが7時半前。 午前中はどこへも 出かけないので、自宅で ゆったりすごす。 1時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 1時半に2人でタクシーで 出かけ、クルマ屋に向かう。 やっとついにクルマの納車、 モトイ、引…

コンビニ夕食

今朝は雨がふっていたが 昼前にはやむ。 明日、クルマがいよいよ 納車になるのでBEATを 車庫に入れて、6時前に じょー母ヽ(`Д´)ノと自宅に 帰宅。 途中のコンビニで夕食を 購入して自宅へ。 じょーじはじょー母ヽ(`Д´)ノと 夕食後実家に帰る。 明日、2時に納車…

お好み焼き

今朝はやや曇った晴れ。 気温はやや高い。 今日もほぼ1日いつもと 同じような流れ。 昨夜遅かったので 今日は5時半に出て 自宅に帰る。 夕食はお好み焼き。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今夜仕事で遅いので 2人で食べる。 今週も明日行けば休み。 あと1日がんばっぺ…

会議

今朝は晴れ。 遺恨はやや高め。 午前中は講座の音楽鑑賞が あった。 私は留守番要員(笑)で 事務所にいたが。 午後はいつもと同じ 業務。 夜は夏祭りの打ち合わせ会議が あり、9時に終了し帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは6時半過ぎに 帰宅しカレーを作ってあった。…

じょーじ検診

今朝は曇り。 雨は降っていない。 今日は1日休みを取り じょーじの検診。 8時半からタクシーで 中央病院に出かける。 いままで専らこども病院で 行っていた通常の診察等を 中央病院に以降できれば かなりじょーじと私たちの 負担は軽くなりそうだ。 10時半に…

パスタ

今朝は晴れていたが 午後はやや曇り勝ち。 先週木金と講習があり 土日休みだったので 久しぶりの職場(笑) 水曜日の時間外と 明日の休暇申請と 防火管理者変更届そして 消防計画の変更届を作成。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 夕食はパスタを作る。 7時前に2…

回転寿司

今日は昨日よりは 寒くない。 今日も1日中自宅で すごす。 6時半頃じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 夕食は回転寿司屋に 出かけ、食材の買い物を して自宅に帰る。 明日からまた一週間。 明日行ってまた火曜日 じょーじの検診で休みを 取る予定。

涼しいより寒い?

今朝は6時過ぎに おきる。 今日は外出せず 1日自宅で過ごす。 昼間も涼しかったが 夜はちょっと寒いぐらい。 明日も予定はなし。 引き続き休養に 徹する予定。

防火管理者講習�A

今朝はまだ降っていないが 夕方から雨の予報。 とりあえず、今日も 講習の2日目があるので 自転車で行ってみる。 今日もフルに夕方まで 講習。 おかげで資格(終了証) をゲット! 4時半過ぎに終わり 外は雨。 傘は持ってきていたので 自転車を押しながら 歩…

防火管理者講習�@

今朝は快晴。 気温も昨日より涼しい。 市内で防火管理者講習が あり、チャリで出かける。 10時から4時半まで ずっと講義を聴く。 5時前に自宅に帰宅。 夕食は麻婆豆腐と チャーハンを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日 飲み会で夜遅いので じょーじと2人で食べ…

講座

昨日は雨だったが 今日は晴れ。 昼間は支払い事務等 行う。 夜6時半から講座 (お菓子作り)が あるので準備をする。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日 6時半に帰宅して じょーじの夕食を作る。 講座は8時半に終了し 自宅に帰宅。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが 作ってお…

ギョーザ

今朝も晴れ。 気温も高いが、昨日より やや雲が多い感じ。 今日は3時過ぎまで 1人だったので静かに 集中できた。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 宅配ボックスに電動歯ブラシが 届く。これは私が使用予定。 6時半に別の宅配便が。 ネットで注文した一風堂の C…

カレー

今日から6月。 晴れて気温も高い。 午前中は月締めの支払い。 午後、講座の打ち合わせ。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 宅配ボックスに電動歯ブラシと クリップカメラホルダーが届く。 じょーじの電動歯ブラシが 壊れたので早く届いて よかった。 夕食はカレ…