2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムジンギスカン

今日は快晴でないが 曇りでもない。 9時半から2度目の 引継ぎ。 こんどのところは種類と やることが多い。 午後は今までのところで PCデータを引越しのため まとめる。 夕方はほぼ定時に 自宅に帰宅。 夕食はラムジンギスカン。 じょー母ヽ(`Д´)ノは駅前に 買…

ろくもん

今朝6時20分に起きる。 予報では雨だが、外は やや曇っているが雨は 降っていない。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも 起きて、朝食を食べる。 M松さんが7時20分に クルマで自宅に。 駐車場にとめてもらい とりあえず家に入れる。 8時前に歩いて出発。 駅に到着…

歯医者

今朝は7時過ぎに起きる。 外は快晴。 9時から歯医者の予約が 入っているので出かける。 今日は日中ずっとCDを PCに取り込む作業をする。 そのおかげで昼寝もせず 気が付くと夜になっていた。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 6時半過ぎに帰宅。 明日はM松さん…

カレーうどん

今朝はいい天気。 気温はやや低い。 午前中はPC引継ぎ関係の 作業を行う。 午後は、つぎの新任地へ 引継ぎのために行く。 1時半からはじめ5時に。 今日中には終わらずに 次回に持ち越し。 夕方、6時過ぎに自宅に 帰宅。 夕食は昨夜の残りを使って カレーう…

カレー

今朝は晴れ。 気温も低め。 9時前から、引継ぎを行う。 私担当業務を後任者に 引き継ぐための説明。 なんだかんだで11時過ぎに 一通り説明する。 午後はPCなどの中身の 整理。 夕方5時半過ぎまでやり 自宅に帰宅。 夕食はカレーを作る。 じょー母ヽ(`Д´)…

しゃぶしゃぶin自宅

今日も気温は低め。 が、日差しは強め。 今日も引き継ぎ書類の 作成と、住自協にある 書庫2箇所の書類を 片付けて場所を譲る。 夕方、定時よりやや遅く 自宅に帰宅。 今夜じょー母ヽ(`Д´)ノは 職場の食事会で遅く なるので、昼にじょーばばから もらった肉で…

北海道シチュー

今朝は雪が舞っているが 積もらないだろう。 今日も引き継ぎ関係の 書類を作成する。 後任者への引継ぎは 明後日の午前中に、 新任地の引継ぎは 金曜日の午後に決定。 夕方、ほぼ定時に 自宅に帰宅。 夕食は北海道シチューを 作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時…

今朝は気温が低め。 予報では降雪。 実施は晴れて雪は ほとんど降らず。 外れてよかった。 今日は朝からずっと 引継ぎ書類を作成。 夕方までやれば今日 出来上がるのだが 3時過ぎに本庁に向けて 出かけるため途中中断。 4時から医務室で 個人面談。 終了後、…

クルマ試乗�A

今朝は7時過ぎに起きる。 今日も快晴。 10時過ぎ、別の業者(G社)が クルマの査定に来る。 昨日のところと同じ価格。 最終的に競合させもう少し プラスを狙うか。 ま、買い替えが決まれば、だが。 11時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノから 電話。 昼過ぎ自宅に帰宅…

クルマ試乗

今朝は7時過ぎに起きる。 外は快晴。 午前中、部屋の掃除。 クルマディーラーに電話して 午後試乗できるか確認。 OKなようなので、午後 近所の店舗に出かける。 2種類のクルマに試乗。 期待していなかったが 意外なことにそれほど 悪くはなかった。 ただ値段…

異動内示

今日は朝から曇り。 気温は昨日より低め。 午後3時から異動の 内示が発表に。 ついに今回異動が 確定。 いまの支所と同じ地区だが 公民館勤務に。 未経験の事務なので まったくわからないが なるようになるだろう。 夕方、いつもよりやや遅く 自宅に帰宅。 …

パスタ

今日は雨。 予報は良くあたる。 ということは、来週 雪の予報も当たるのか? 今日もいつもどおりの 一日。 夕方、定時に自宅に 帰宅。 夕食はパスタ。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時半過ぎに帰宅して 3人で食べる。 今週も明日を残すのみ。 しかも明日は異動内示の…

うどん&雑炊

今日も春のような1日。 明日から天気は雨の予報。 今日もいちもどおりの 業務を行う。 夕方、定時に帰宅して 夕食は昨夜のすき焼きの 出しでうどんと雑炊。 じょー母ヽ(`Д´)ノは夜 職場の会議等で10時すぎ 帰宅。 今週あと2日がんばっペー(`ヘ´)

すき焼き

今日は4月中旬並みの 暖かさだ。 今日もいつもどおりの 業務。 夕方は定時に自宅に 帰宅。 夕食は昨日購入した食材で すき焼き。 じょー母ヽ(`Д´)ノは6辞半に 帰宅して3人で食べる。 まだ火曜日だ。 今週はまだまだ長い〜

お好み焼き

今朝は晴れて気温も 少し高くなってきた。 土日奈良に出かけて 休養していないのに あまり疲れはない。 夕方、定時に自宅に 帰宅する。 夕食はじょーじの希望で お好み焼き。 先に2人で食べていたら じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 食事のあと、じょー母ヽ(`Д´)ノと …

奈良へ

今朝6時半に起きる。 外は曇り。 朝食は7時20分に レストランへ。 混雑のピークは過ぎたか。 クロワッサンを8個ほど さすがにもう無理(>_ 部屋に戻って2度寝。 次は9時過ぎに起きる。 9時半にレンタカーを借り 奈良の実家に向かう。 母親は変わりないのは 幸…

北陸新幹線開業

朝6時半に起きる。 9時過ぎに歯医者に 行き仮歯の入れ直し。 散々苦情を言ったせいか 今日の支出はなし。 考えたら当然か? 帰宅して部屋の掃除。 キレイにしてから タクシーで3人駅に向かう。 駅ビルで昼食などして 13時49分発のかがやきで 金沢へ。 金沢で…

カレーうどん

今日も少し雪が舞うが 昨日より大分下火。 午前中はいつもどおり 業務をおこなう。 午後3時から休みをとり 歯医者。 帰宅したら仮歯が 抜けたので電話したら 明日また来てください とのこと。 まったく2度手間 かけさせられて災難だ。 明日奈良に出かけるの…

カレー

今朝も雪。 今週は金曜日まで 雪の予報。 来週からは春に 近づくから今週までの 我慢と思って耐えるか。 夕方、6時前に自宅に 帰宅。 夕食は昨夜鍋のあとに 作っておいたカレー。 2日目なのでコクが出て 美味。 明日行けば休み。 今回の土日は開通する 北陸…

今朝から外は雪降り。 天気予報どおりだが 3月で雪はないわー(>_ 今日も非のうち認定申請の 関係で所在照会が何件もあり 午前中は多忙だった。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時半過ぎ 帰宅して鍋を作る。 今回はカキはなしで鱈と鰈…

じょーじ検診、北海道コロッケ

今朝は少し晴れ間が のぞいたが、だんだん 雪が降ってきた。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 今日高速バスでこども病院で 検診。 私は午後会議があったので 休めなかった。 夕方は定時に自宅に帰宅。 宅配ボックスにネットで注文した ワークシャツが届いてい…

ギョーザ

今日は曇り。 気温は高め。 月曜日で非農地認定 申請の農地の場所確認で 問い合わせが多く 今日はちょっと多忙。 午後からは雨。 夕方は定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はギョーザを作る。 先に2人で食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時過ぎに帰宅。 明日はま…

駅ビル

朝、8時前に起きる。 今日はちょっと遅め。 午後まで外出しないで 自宅で過ごす。 3時過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが 自宅に帰宅。 上の義姉を乗せてきて 美容院に行って4時半に 駅で合流する。 駅ビルでオムレツの店で 食事する。 じょーじとじょー母…

電話

昨夜2時過ぎに寝たので 今朝は7時半過ぎに起床。 夜、4時間ほどしか 寝ていないので 午後3時間ほど昼寝。 5時過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノと 東京から上の義姉が来て 実家に。 7時半過ぎに板橋の M原さんから電話。 数週間ぶりにねぶた関連 話題で盛り…

日赤・歯科受診、パスタ

今日も晴天。 気温は昨日よりは低め。 午前中は出勤して いつもどおりの業務。 午後は休みを取り いったん自宅に帰宅。 昼食のあとタクシーをよび 日赤に向かう。 採血して2時過ぎに受診。 特に前回と変わらず。 状態が安定しているので 次回からの受診は日…

雑炊

今日も気温はやや高め。 やはり晴れてるのがいい。 今日も1日いつもどおりの 業務を行う。 夕食は昨夜のすき焼きの 残りを使ったうどんと雑炊。 先週に続いて今週も同じ コース(笑)だが飽きない。 ようやく今週も明日行けば 休みになる。 あと1日がんばっぺ…

すき焼き

今日も晴天。 気温も高めで春のようだ。 午前中はいつもどおりの 業務。 午後は3時から安茂里支所で 人権同和研修に出席。 5時前に終了し、自宅に 帰宅。 夕食はすき焼き。 じょー母ヽ(`Д´)ノが仕事で やや遅くなるので、先に じょーじと2人で食べる。 途中か…

トマトラーメン

今朝も晴天。 だんだん春に近づいて いるようだ。 今日も非農地通知申請の 関係で問い合わせ多数。 昨日ほどではないが 適度な忙しさだった。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 今日じょーじの酸素の機器が 新しくなった。 それはいいが今度のは重い。 じ…

お好み焼き

今朝は久しぶりに 晴れて爽快。 職場は朝からずっと 農業委員会の非農地認定の ことで忙しい1日だった。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はじょーじの希望で お好み焼き。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時半 過ぎに帰宅して3人で食べる。 8時にじょーじを自宅…

じょー母ヽ(`Д´)ノ試験

3月の初日は曇り空。 気温はやや高め。 今朝、じょー母ヽ(`Д´)ノが 自宅に。 午前中、近くの会場で 試験があって出かける。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 試験が終わってまた 実家に帰る。 午後、昼寝したり PCでネットしたりして すごす。 夜8時過ぎ、じょーじと じょ…