2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も

2015年も明けて 早くも今日で1ヶ月経過。 早い。実に早い。 年々月日の流れが 早く感じる。 今日は1日出かけず 自宅でずっと過ごす。 今夜0時になったら PCでホテル予約を する予定。 8月のねぶた祭りのため 宿泊場所の確保。 8月の2日〜6日なので 今…

iPhone交換、ギョーザ

今週も最終日だが 今日もいつもどおりの 業務を行う。 今日も気温は低く 雪もふる一日。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 今夜職場の飲み会も あるが、じょー母ヽ(`Д´)ノが 月末で遅くなるのと、じょーじの iPhoneが不調で、今日交換品が 来るので欠席。 6…

カキ鍋

今朝は寒い。 マイナス10度になると 空気が触れると痛い感じだ。 職場には8時20分過ぎに 到着。 昼間はいつもどおりに 業務を行う。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 郵便受けにメール便。 ネット注文したタオル到着。 夕食はカキ鍋。 じょー母ヽ(`Д´)ノも…

日赤(じょーじ検診)、肝炎検査など

今日は一日年休を取って 日赤へじょーじの検診と 検査などのため出かける。 3人でタクシーで日赤へ。 9時前に到着して 血液検査からスタート。 そのあと超音波検査、次に 消化器内科を受診。 近くのレストランで昼食のあと 保健所で肝炎検査。 タクシーで自…

カレーうどん

今日も温度が例年より やや高め。 道路に雪もなく走りやすい。 日中はいつもどおりの 業務。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 宅配ボックスに先日 ネットで注文した ヒガシマルうどんスープが 到着。 早速このだしで夕食は カレーうどん。 このだしだとうどん…

パスタ

今日は月曜日。 雪はなく通勤は楽。 日中はいつもどおりの 業務。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 郵便受けに先日ネットで 注文した本と足袋が 届く。 夕食はパスタを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時半過ぎに帰宅し 3人で食べる。 8時からじょーじの ハイゼ…

しゃぶしゃぶ

今日も昼間はずっと 自宅で過ごす。 夕方、5時半過ぎに じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 夕食は20パーセント割引 クーポンがあるので しゃぶしゃぶ屋に出かける。 帰りに買い物してから 自宅に帰宅。 明日からまた一週間。 がんばっぺー(`ヘ´)

歯医者

今日10時30分から 歯医者の予約で 出かける。 帰りに100円ショップに よって買い物。 午後からは昼寝したり PCでネットしたりして すごす。 夜は洗濯などをして 11時半過ぎに就寝。

日赤受診

午前中は休暇。 8時半杉にタクシーで 日赤に向かう。 9時からMRI検査。 9時半から脳神経外科 診察。 来年の予約をして タクシーで自宅に帰宅。 夕食の下準備をして いたら宅配便が届く。 昼食、そのあと出勤。 午後はいつもどおりの 業務、夕方定時に退庁。 …

買い物

今朝も雪が降る。 気温は昨日よりは 高め。 日中はいつもどおりの 業務。 夕方、定時に退庁し 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰宅して3人で出かける。 買い物のあと給油して ラーメン屋で夕食。 8時に自宅に帰宅。 明日は午前中日赤で 検査と脳神経外科受…

北海道シチュー

朝方は晴れていたが 昼前から曇り空に。 今日も一日いつもどおりの 業務。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はじょーじの希望で 北海道シチューに。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 3人で夕食。 今週はあと2日。 あと一息だべ〜(`ヘ´)

じょーじ検診

朝、じょーじとクルマで 出かける。 じょーじを実家でおろして 支所へ。 午前中はいつもの業務。 12時に退庁して実家へ。 手早く昼食のあとじょーじと 出かける。 2時に病院着。 採血の結果、数値がやや 下がっていて補給することに。 4時からはじめて、7時…

パスタ

今日、災害査定で 午後、現地と小川村役場へ。 今日も天気は雪。 現地を見るには最悪の コンディション。 災害内容の説明も本来は 現場で行うが、悪天候に付き 役場内で行う。 終了して支所に戻ったのは 4時半過ぎ。 定時に退庁して自宅に帰宅。 夕食はパス…

しゃぶしゃぶ

今日も外には出かけずに 自宅で一日過ごす。 昨日に続いて昼寝したり 今日もゆっくり休養をとる。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに自宅に帰宅。 夕食はじょーじが しゃぶしゃぶがいいというので 歩いて駅前の店に出かける。 久しぶりに外食、しかも …

休養中( ̄_ ̄)

今日は一日中ずっと 自宅で休養。 生活リズムを崩さないよう 朝は7時までに起床。 昼はすこし昼寝をして ゆっくり休む。 夜までPCや読書ですごし 11時過ぎに就寝。 健全だねぇ(^◇^)(笑)

お好み焼き

今週も今日が最終日。 3連休のときの疲れが 残っているのか、数日 やたら昼間眠たかった。 明日と明後日は予定がなく ゆっくり寝てられそうだ。 今日もいつもどおりの 業務で1日を終える。 夕方、定時に自宅に 帰宅。 夕食はお好み焼きを 作ってじょーじと食…

ハンバーグ

今日最初は曇りだったが 10時過ぎから雪が降り 午後は大雪に。 3時過ぎ、市役所の 農業土木課で打ち合わせが あり出かける。 終わってから自宅に帰宅。 時間があるので今日は ハンバーグを作る。 6時半過ぎ、じょーじと 食べかけたところに じょー母ヽ(`Д´)ノ…

カレー

今日は水曜日。 3日間東京でハネてきたのに 今朝は爽快だ。 しかし今日は寒い。 マイナス10度よりも 低いかも。 日中はいつもどおりの 業務を行って夕方に。 定時に退庁して自宅に 帰宅。 夕食はカレーを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 3人で食べる。 今週…

ギョーザ

3連休明けの初日。 3日間フルに跳ねたのに あまり疲れてない。 これは、体力がついたのか 年をとって鈍くなったのか どっちだ? 夕方は定時に自宅に帰宅。 夕食はギョーザを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時前に 帰宅して3人で食べる。 夜はじょーじのハイゼントラ皮…

ふるさと祭りin東京ドーム�B

朝は6時過ぎに起きる。 夕べは風の音が凄く 寒かったが今朝は快晴。 9時にマンションを出発して 東武&地下鉄丸の内線で 後楽園に9時40分過ぎに着く。 すでにM原さん来ていて 関係者入口から入場。 今日はM原さんと私だけ。 もう1人か2人いれば・・・。 それ…

ふるさと祭りin東京ドーム�A

今朝は5時過ぎに起きて まだ早いのでまた寝て 7時過ぎに起きる。 集合は11時なので ゆっくり朝食、そのあと 部屋でごろごろ。 10時前に出発して 東武で池袋まで出る。 地下鉄丸の内線に乗り 後楽園で降りる。 ドームの関係者入口で M原さんと合流。 今日はM…

ふるさと祭りin東京ドーム�@

8時10分発のあさまで 長野を出発。 9時18分大宮着。 湘南新宿ラインに乗り換え 新宿までグリーン車で移動。 総武線に乗り換えて 10時17分水道橋に到着。 黄色いビルでM原氏と 合流して東京ドームへ。 関係者入口から入って 控え室で着替える。 13時からねぶ…

日赤受診、パスタ

午前中はいつもどおり 出勤して業務。 12時に退庁。 午後は療養休暇で 日赤に受診の日。 ワーファリンが終わったから 今日受診しないとヤヴァイ(゜Δ゜;) 自宅にいったん帰宅して 簡単に昼食のあと タクシーを呼んで出かける。 採血の結果は良好。 ワーファ…

野菜炒め

今朝はスムーズに 走れたせいか、8時18分に 職場に到着。 日中はいつもどおりの 業務をこなす。 夕方、定時に自宅に 帰宅。 帰宅してすぐに じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅。 夕食は私が野菜炒め、 じょー母ヽ(`Д´)ノが汁と 副菜を作る。 今週もあと1日行けば休み。 …

カキ鍋

今朝は久しぶりに晴れ。 気温も昨日より高め。 4時半過ぎ、書類を 市役所に持っていくために 出発。 5時過ぎに届けてから 自宅に帰宅。 6時過ぎ、先日ネットで 注文した座椅子が到着。 夕食は鍋。 じょー母ヽ(`Д´)ノは7時に 帰宅して3人で夕食。 9連休明けの…

じょーじ検診

今朝、朝食のあと 3人で車で出かける。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 1日休みで、私は午後から 休み。 実家で2人をおろし、職場へ。 半日は通常業務で、12時に 実家に戻る。 昼食のあと、3人で病院に 向かう。 採血の結果、数値は若干 下がっていたので補給…

仕事始め・カレー

今朝、6時20分に 起きる。 朝食のあと、7時45分に 出かける。 職場には8時23分に 到着。 余裕で?間に合った。 業務の内容は年末と 変わらず。 夕方は定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食は、昨日作った カレーを温めていると じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 3人で夕…

休み最終日・カレーうどん

今日で休みも終わり。 9連休でゆっくり休めると 思ったが、意外と短く感じる。 9時前、宅配便が届く。 2日前にネットで注文した 掛け時計。 リビングにある掛け時計が 遅れ気味だったので、毎日 通勤の際に支障があると 困るので買い替え。 夕方4時半過ぎ、…

箱根駅伝�A

今日は箱根駅伝復路。 例年だと見たり見なかったり するが、昨日往路で わが出身校青山学院が まさかの?往路優勝した おかげで、テンション↑だ(^◇^) 今まで、一度も優勝が ないので、期待はしていなかった。 復路はダメでも往路優勝したので それだけで…

箱根駅伝

朝、7時半頃起きる。 箱根駅伝が始まると いうのでテレビをつける。 ここ数年、正月2日と3日は 見ている箱根駅伝。 今日は往路。 なんと青山学院が1位。 明日はどうかわからないが 片道でも優勝すればすごい。 夕方、義姉2人を駅まで送る。 そのあと自宅に帰…