2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道シチュー

今朝も晴れたイイ天気。 通勤は快適だ。 今週から長袖シャツを きているが、まだやや暑め。 夕方、定時に自宅に帰宅。 宅配ボックスに先日ネットで 購入したディッキーズの ワークシャツ574が 届いていた。 今回4着を購入。 前回のものとあわせて6着。 ショー…

パスタ

今日も快晴。 そのせいで朝、通勤は 辛くない。 金曜日休みだったので 机の上に書類が多い(笑) 一気に片付けたら 昼前になった。 午後はいつものように まったりと時間を過ごす。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 朝、久しぶりにデイセンターに 出かけた…

今日も快晴

今日も秋晴れの天気。 今日も1日ずっと自宅で 過ごす。 夕方までPCやTV見て 過ごしていたが、クルマを 交換するためにBEATを 実家にもって行く。 実家に5時過ぎに到着。 義姉もまだ珍しく帰らず 実家にいる。 夕食は焼肉。じょーばばも 葬式から帰ってきて5人で…

秋晴れ

今朝は秋晴れ。 6時過ぎに起きる。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 朝食のあと実家に帰る。 昼前、じょー母ヽ(`Д´)ノが 自宅に戻る。 美容院等のためにまた 出かける。 3時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅して、夕方東京から 上の義姉がきてから共に 実家に帰る。…

じょーじ検診

今日は休みを取り 9時半に自宅を出発。 11時前に病院着。 今日は心電図と レントゲン検査も受診。 レストランで昼食のあと 受診。 TP、ALB、IgGも若干 下がっていて、入院は しないで済みそうだ。 1時から4時まで補給。 会計や処方箋を送ったり して5時前に…

お好み焼き

今日、久しぶりに 秋晴れの天気。 昼間は特に変わった ことなくいつもの平日。 夕方、定時に退庁して 今日はじょーじを連れて 自宅に帰宅。 夕食はお好み焼きを 作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅して 3人で食べる。 明日は私が休みを取り じょーじと…

BEAT車検

休み明けの水曜日。 まだ土日の疲れを 引きずっている。 じょーじはしばらく デイセンターは 休むので、実家に おいておく。 夕方、じょーじは 実家において私だけ 自宅に帰宅。 朝、BEATの車検で マンションにおいておいたら 夕方もう終っていた。 早い!(・。・…

マツタケ!?

まだ土日の疲れが 癒しきれていないので 今日の休みは嬉しい。 自宅でゆっくり休養。 午後も昼寝などして 過ごす。 6時前、クルマで実家に 出かける。 明日、BEATの車検が あるので自宅に持っていくため E320は実家に置く。 E320のサイドが汚れて 要るので洗…

じょーじ退院

午前中、じょー母ヽ(`Д´)ノから 電話が。 今日じょーじが退院できるとの こと。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時半過ぎに帰宅。 簡単な夕食のあと 7時過ぎに出かける。 8時半過ぎに病院着。 じょーじは個室から大部屋に 移っていた…

足イテー(>_<)

朝、6時半過ぎに起きる。 冷蔵庫の中の朝食を 出すために立ち上がる。 た・・・立ち上がれない(>_ それでもゆっくりなんとか 立って歩き冷蔵庫へ。 両足イテー(T△T) それでもまだ先月のような 歩けないほどではない。 マンションで夕方まで休んで 少しでも回復を…

中延ねぶたまつり

今朝は6時半過ぎに 起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 私が朝食と出かける準備を したあとに起きてきた。 先週と同じ高速バスで 新宿駅に到着。 電車で池袋に向かい 乗り換えて東武練馬へ。 一旦義姉のマンションに行き 少し休んでから再び出かける。 中板橋でM原さん…

モスバーガー

今日行ったら土日休み。 職場は休みの者が何人か いて静かだ。 夕方、定時に自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅。 夕飯は出かける途中で モスバーガーによって 車中で食べる。 8時過ぎに病院着。 じょーじは今日何故か すこし機嫌が悪い。 9時半…

じょーじ入院3日目

今週病院通いで 移動が多いせいか 昼間少し眠たかった。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 ネットで注文した品物が 3個同時に届いていた。 USB延長ケーブル、ムスク、 そしてステンレスポット。 自宅のポットのパッキンが 壊れて不便なので昨日 注文したの…

じょーじ入院2日目

今日は水曜日。 月曜日が休みだったから なんだか早い気がする。 職場では今回5件の 揚水施設と農地災害の 工事書類を処理する。 夕方、定時に退庁。 自宅に帰宅して間もなく じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 簡単に夕食のあと こども病院に出かける。 8時前に病院着…

じょーじ日赤受診&こども病院入院

午前中、じょーじは じょー母ヽ(`Д´)ノと 日赤受診。 こども病院から紹介状を もらい、自宅から近いので 補給くらいならそちらで できればいいかなということで。 が、日赤では補給をすることが できないといわれたらしい。 結局、こども病院に行くことに。 …

自宅で

今朝6時過ぎに起きる。 東京に比べてここは 少し寒い。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは じょーばばと下の義姉と 渋温泉に昨日から出かけて 昼過ぎに自宅に寄らないで 直接実家に帰る。 私は自宅で、一昨日使った ハネトの浴衣などを洗濯。 夕方6時過ぎ、じょ…

義姉と夕食

今朝7時頃起きる。 ここのマンションは旧いが なぜか落ち着く。 軽く朝食を済ませて また寝て次に起きたのが 11時。 午後2時からまた少し 寝る。 ここは良く眠れる(^◇^) 3時頃部屋の掃除と 片づけをすこしする。 5時前、義姉からメール。 時間があったら夕食…

桜新町ねぶたまつり

今朝マンションを8時前に 出発する。 8時3分発の高速バスに 乗車。 11時半に練馬で降りて 池袋経由で東武練馬へ。 歩いて数分で義姉宅着。 1泊お世話になることに。 しばらく休ませてもらい 3時に衣装を持って出かける。 3時10分頃に中板橋駅 ホームでM原さんと合流し…

日赤受診

朝はやや曇り空で 午後から晴れてきた。 午前中はいつもどおり 出勤。 午後は休みを取って 日赤循環器科受診。 ポルテタクシーで病院へ。 前回より数値は若干いい。 TP-INRは2.9とやや高め。 だが、ワーファリンを減らすと 血栓のリスクもでてくるので このままで…

お好み焼き

今日は曇りの1日。 職場の同じ担当の 職員は調査で山へ。 今日は夕方まで 一人で留守・電話番(笑) 夕方は定時に退庁して 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅して 夕食はお好み焼き。 今日もコンビニに 9時前に出かける。 またくじを引くが じょ…

パスタ

昨日と同じく晴れて 秋晴れのような天気。 暑くもなく寒くもない ちょうどいい感じ。 夕方5時過ぎ、奈良の 母親から電話。 先日送った野菜ジュースの お礼だったが、体調がやや 悪そうで気になった。 6時過ぎ、自宅についてから 兄のケータイに電話して 一応気に…

じょーじ検診

今朝は5時過ぎに 起きる。 全米オープンテニス 錦織は結晶で負け。 それでも凄いけど。 8時過ぎにじょーじと こども病院に出かける。 9時半過ぎに到着。 採血の結果、少し 数値が下がっているので 補給に。 昼前に始めて3時に終了。 会計、日赤の紹介状を 受…

カレー

今朝ちょっと早く起きたので 昼間眠たかった。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はカレーを作る 準備していたら6時過ぎ じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 材料はじょー母ヽ(`Д´)ノに 任せて、炒めから仕上げまで 私が担当。 夕食後、昨日のコンビニに 出かけて…

錦織スゲー( ̄□ ̄;)

今日も自宅でゆったり 過ごす。 テニスはあんまし好きでないが USオープンの準決勝は見た(笑) 錦織勝っちゃったねー(゜Д゜) 絶対勝てないと思ってたのに 意外性のあるヤツ。好きだねー(^◇^) 昨日、じょー母ヽ(`Д´)ノの スマホが壊れたらしく、6時過ぎに 自宅に…

来週は

今日は1日自宅でゆっくり 休養。 来週東京に出かけるため 新幹線でなく高速バスを 予約。 新幹線のほうが楽だが 再来週、また来月も 東京に行くかもしれないので なるべく予算削減で(笑) バスだと往復で4,400円 (割引適用)なので激安。 宿泊も義姉のマンションを…

しゃぶしゃぶ

午前中は曇っていたが 午後は雨が降り出す。 1時半から酒米の 現地指導に運転で 随行する。 始まってしばらくは 雨がやんでいたが 後半雨が再び降り出す。 それでも、なんとか 日程を終えて支所に戻る。 夕方定時に退庁して 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも…

お好み焼き

今日はフキの植付けの イベントが開催される。 私は事務局で記録係。 午後は市長も来て 3時前に終了。 夕方、定時に退庁し 自宅に帰宅。 宅配ボックスに先日ネットで 注文したワークシャツが到着。 夕食はお好み焼きに。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅。 今…

冷やし中華

今日は少し晴れたが ほとんど曇り空の1日。 夕方、ほぼ定時に退庁して 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅して 3人で夕食。 今日の夕食は珍しく(笑) じょー母ヽ(`Д´)ノが作る。 今日は冷やし中華。 家族3人で過ごす生活は ごく当たり前の日常だが…

じょーじ検診

今朝、じょーじと2人で クルマで出発。 じょーじを実家において 職場へ。 午後休みをとり実家へ。 じょーじを乗せて自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは1日 休みで、午前中ボランティアの 手伝いだったが、すでに帰宅。 1時過ぎに高速経由で病院へ。 2時過ぎに…

ハンバーグ

今日は月曜日。 しかも曇り空。 じょーじも今日から デイセンターに通所。 明日は検診なので 今日だけだが。 昼からは雨。 暑くないが湿度が高い。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 じょーじはすでに帰宅。 夕食はハンバーグと ポテトサラダを作る。 6時…