2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も・・・

今日で8月も最終日。 涼しさも相俟って少し 寂しい。 今月は2日から一週間 青森ねぶたに参加した。 最終日に足にきてしまったが 最高の一週間だった。 8月は終っても夏はまだ 終らない・・・ということで ネットで半袖シャツを注文。 来月も東京で出かけたり す…

ゆったり

今日は終日自宅で ゆったり過ごす。 半そでのシャツが大分 くたびれてきたので 夜、ネットショップで 注文。 2ポケットのワークシャツ。 やっと胸ポケットが2個 あるものを見つけて 3枚購入。 もうすぐ長袖の季節に なるけど、これから毎年 着られるから大丈…

買い物

やっとの金曜日。 明日から土日休みを 熱望してましたよん(^◇^) 昨日あたりから 杖なしで歩けるように なった。 まだちょっと痛いが リハビリもしないと 来月の桜新町に 間に合わないぞー(`ヘ´) 夕方、実家に寄って じょーじは元気なのを確認。 自宅に…

じょーじ実家へ

朝、じょーじとクルマで 出かける。 じょーじを実家でおろして 職場に向かう。 今日も気温が低めで 過ごしやすい。 昼休み、実家に帰ると じょーじは熟睡中。 夕方、少し実家によって 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに自宅に帰宅。 私と入れ替わり…

じょーじ退院

今日も天気はパッとしないが 雨はそれほどではない。 午後、2時間休みを取り 整形外科を受診。 足(膝)はかなり痛みは 低減し、杖なしでも大丈夫な 程度まで良くなった。 2週間後の桜新町ねぶたは 大丈夫かな・・・? 5時前に自宅に帰宅。 夕食のあと少し休む…

うどん

今日も天気は雨。 昼間はずっと降っていて 夕方に上がった。 5時過ぎに退庁して 自宅に帰宅。 すでにじょー母ヽ(`Д´)ノが 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノの 作ったうどんで夕食の後 病院へ。 8時前に病院着。 じょーじはさすがに飽きたらしく 早く退院になっ…

今週天気は下り坂。 今日も雨の一日。 夕方、定時に退庁し 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは すでに自宅に帰宅。 簡単に食事して こども病院に出発。 行きはじょー母ヽ(`Д´)ノ 運転して出かける。 8時過ぎに病院着。 じょーじは元気そう。 データがよければ …

うな牛

午前中は一人でゆったり 自宅で過ごす。 1時過ぎじょー母ヽ(`Д´)ノ 自宅に帰宅。 2時過ぎにこども病院に 向けて出発。 4時前に病院着。 じょーじは補給中だったが 体調はよさそうだ。 7時半まで病院で過ごし 外に出ると雨。 夕食は牛丼屋でうな牛。 自宅に9時…

美容院

今朝、整形外科受診。 一昨日、膝の治療で アルファビームが効いたので 再び受診。 来月の桜新町ねぶたの ときまでに完治させたい。 次にじょー母ヽ(`Д´)ノと 美容院で髪をカット。 5月28日以来久しぶり。 随分頭が軽くなった。 昼食は沖縄料理店に ここも久…

じょーじ入院

今日私は出勤。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは こども病院に高速バスで 出かける。 昼前、じょー母ヽ(`Д´)ノから じょーじ入院との連絡( ̄□ ̄;) 先週は雨が続いて涼しかったが ここ数日晴れて扱ったので 数値が下がったのかもしれない。 午後、3時から2時間休…

じょーじ誕生日、健康診断

今日は仕事は休みで 健康診断で健康センターに 出かける。 着いたら11番目。まあまあ。 全員で40人ほどだから 早いほうか。 ロフスト杖をついていたので スタッフの人も親切だ。 ドアの開け閉めから昼食の 配膳までやってもらえた。 健診結果は、すぐに治療・ 診…

現地確認、カレー

今日はじょーじが久しぶりに デイセンターに通所。 本人も抵抗無く出かけたので ヨカッタと思う。 今日は晴れて暑い日。 地区内6箇所の中山間直支 現地確認を1日かけて行う。 3時過ぎに終った直後 急に雨が降ってきた。 はれている間に終って とてもラッキーだった。…

PC入替、ギョーザ

今日、職場のPCを 新しく入れ替えた。 対象者は私とあと 4−5人。 旧いXPを使っていた。 なるべく最新のデータのほうが イイと思い今朝バックアップ。 すると、バックアップに 思った以上に時間がかかり 入替が午後にずれ込んでしまった。 それでも、なんとか …

月曜日

お盆あけの月曜日。 お盆開けといっても お盆中休まなかったので とくに関係ないが(^▽^;) 今日は久しぶりの晴れ。 朝は曇っていたが 昼前から晴れ間が出てきた。 じょーじは朝実家に置き 私は職場に向かう。 午前中と午後 先週降った雨で被災した 農地を3箇…

今日も雨

今朝も雨。 お盆中はほとんど雨で おかげで暑くなかった。 東京や奈良はかなり 暑いという。 今日はホームページの 更新をしたり、読書を したりして過ごす。 左足の鵞足炎を早く 治すためになるべく 昼寝など休養を多くとる。 6時過ぎにじょーじと じょー母…

自宅へ

昨夜実家に泊まり 起きたら雨。 久しぶりの休日で 実家でゆったり過ごす。 昼過ぎ、上の義姉が 東京に帰るので クルマで駅に送る。 そのあと自宅に帰宅。 選択と部屋の掃除を する。 今日は実家に戻らず 自宅で休むことに。

夏祭り

今日もお盆の中日。 職場は人も少なく いたってまったり。 今日は朝は晴れていたが 昼から雨。 夕方の夏祭りはどうなる? 夕方、定時に退庁して 実家に帰る。 今日は甥夫妻も来て ますますにぎやかだ。 夏祭りは雨でグラウンドが 使えないので体育館で 盆踊…

まったり

今日、ホントは休みを 取る予定だったが、 12日じょーじの検診が 入ったため出勤に。 まぁ、お盆期間なので 出ても忙しくないのもあり 休まずに置いた。 夕方、定時に退庁して 実家に帰る。 じょーじも、義姉2人もいて にぎやかだ。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時…

お盆

朝、起きてしばらくすると じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 実家からクルマで来て 私はこれから実家近くの 職場に向かう。 お盆に入ったこともあり 職場も人はまばら。 昼休みに実家に行くと 義姉2人が帰っていた。 じょーじも元気そう。 ここ…

じょーじ検診

今日はじょーじの検診で 10時20分過ぎに出発。 12時前にこども病院に 到着。 到着前に、ケータイ(スマホ)を 自宅に置いてきた事に 気づく。 しまったと思いつつ、 今日早く帰れればいいナと 思いながら受診。 食堂で昼食し、診察待ち。 今回診察の結果は TP、ALB、…

久しぶりの出勤

先週ずっと休んで 今日から久しぶりの 出勤。 久しぶりなのより、今日 足を痛めてロフストを使って 歩いているので どうしたのか聞かれる。 それも遊んで、しかも ハネトで飛び跳ねたのが 原因と公に言えないので 少しあいまいに説明する。 午前中、職場のPCを …

選挙事務

今日は知事選挙の 投票所の事務。 1日働くと報酬がでるが 今回は休みたい。 朝6時30分過ぎに 投票所に「出勤」。 毎回そうなのだが 最初どうやって12時間 やり過ごすか悩むが 案外早く午後7時になって しまう。 選挙が終了して会場の 片付け等をし8時前に 実…

じょーじ退院。

今日はじょーじの 退院の日。 青森にいる6日に じょーじが入院したと いうメールがきた。 が、いつもの補給の ための入院ということで 深刻なものでないので 安心していた。 9時過ぎに整形外科に 行き私の足の診察・治療。 そのあとじょー母ヽ(`Д´)ノと こど…

青森�F

今日は長野に帰る日。 まだココにいたい気持ち。 10時にチェックアウトして Mさんとツシマさん夫妻の クルマでアスパムヘ。 途中Mさんは私のために 100円ショップで杖と膝の サポーターを買ってきて くれた。 ツシマさん夫妻はアスパムで 車椅子を借りて介助? してくれた。 今…

青森�E 最終日

今日がいよいよねぷた最終日。 最初、一週間に渡って 大丈夫か心配だったが 楽しすぎて体感的にとても 日々の経過が早く感じた。 最終日のねぷた運行は昼間。 Mさんとホテルで衣装に着替え 12時前に歩いて出かける。 跳ね終わってから足に異変が(^▽^;) 左…

青森�D(じょーじ入院)

今朝も雨が降り止まず。 昨夜はずぶ濡れになって 跳ねるという貴重な体験を したが、今日は遠慮する。 今日部屋が変わるので いったん10時にチェックアウトする。 そのあとMさんと一緒に ツシマさん夫妻と五所川原まで ドライブに出かける。 立ちねぷたを見たり、昼食…

青森�C

今日は朝から雨。 ねぶた運行のときは どうなるだろうか。 昼前、Mさんから電話。 ツシマさんと3人で外出。 昼食と、私のアメ底の 草履の購入につきあって もらった。 今日のねぶたは雨かも しれないので、雨用?の ものを購入した。 2人と別れ、大きめの 足袋を…

青森�B

今日は部屋の変更が あり、一旦チェックアウト。 市内を散策することに。 青函連絡船の八甲田丸を 見に行く。 身障者割引適用で無料。 ラッキー(^o^) 次に新町通りに向かう。 ドコモショップで少し休んで 昼食はのっけ丼を食べる。 (゜Д゜)ウマー そのあとワラッセに向…

青森�A

今朝は6時に起きる。 今日も晴れ。 朝食は7時からなので 3分前に行ったらもう 行列が出来てた(゜Δ゜;) そのあと部屋で休む。 明日朝まで連泊なので 日中も部屋は使える。 11時半にMさんに メール。 さくら野百貨店にいると 言うので合流。 あちこち市内を…

青森�@ 初日

今朝5時半に起きる。 朝食を済ませ6時20分に 自宅を出発。 6時42分発のあさまに 乗車。 大宮で乗り換えて はやぶさで新青森 11時11分に到着。 特急に乗り換えて 青森までいく。 アウガで取り置きを お願いした浴衣、別の 店で花笠とたすき、 おこしを受け取…