2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーじ退院

昼前、じょー母ヽ(`Д´)ノから 連絡があり、じょーじは今日 退院できるとのこと。 今日退院できれば、明日 病院に行かなくて済み 明後日の東北行きの 準備もできるし助かる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 夕方7時過ぎまで仕事。 帰宅を待って出発。 途中、ゲリラ豪雨で…

牛丼

今日も暑い。 が、職場の冷房が 強すぎて寒い(>_ 夕方、定時に退庁して 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 今日は6時過ぎに帰宅し こども病院へ向け出かける。 途中、牛丼屋でうな丼を 食べる予定だったが うなぎが品切れ( ̄□ ̄;) 仕方なく牛丼と鶏そぼろ丼に…

ポケットチャージャー

昨夜から今朝は 一昨日に比べると 少し暑さは和らいだ。 昼間は普段と同じ 平穏な一日を過ごす。 夕方、定時に退庁して 自宅へ。 自宅から自転車で ドコモショップへ。 スマホ用のポケットチャージャーを 買いに行ったら、ポイント 1000円分でゲットできた。 自宅に戻るとす…

久しぶり

今日は晴れ。 久しぶりに出勤。 午後から会議が あったりしたので 1日が早く過ぎる。 夕方、定時に退庁し 自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 6時半に帰宅して こども病院に出かける。 8時過ぎに病院着。 じょーじは体調も かなりよさそうだ。 医師から、デー…

暑い( ̄□ ̄;)

北海道から帰った 直後だからか 非常に暑く感じる。 日中は水播きしたり なんとかエアコンは 使わずに過ごした。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 8時過ぎに出かけ 実家経由でじょーばばを 連れてこども病院に 出かける。 数値はTP4.9、ALB3.2 IgG661まで向上。 昨日入院…

北海道�B、じょーじ入院

今日はいよいよ 北海道最終日。 最初は旭川を通って 美瑛の丘を経て富良野。 木々も丘もラベンダーも 見ていると癒される。 観光は以上で、あとは 高速道路を通って 千歳空港に到着。 昼食、最後の土産を 買ってから14:30発の 飛行機に搭乗。 松本空港に16時…

北海道�A

今朝5時前に起きるが また6時半まで寝る。 朝食もバイキング。 混んでて疲れる(>_ 8時半に出発。 最初は摩周湖。 霧は出てない。 8年前に来た時も 全く霧がなかった。 別の意味で残念(^_^;) 次に硫黄山ー網走監獄ー 銀河・流星の滝を経て 層雲峡が今晩の宿。 …

北海道�@

今朝、部屋の掃除を して、8時半過ぎに 出発。 松本空港に11時前に 到着。 他のツアー参加者と ともに12時30分発の 飛行機で出発。 新千歳空港に2時過ぎに 到着。 バスで占冠村ー足寄町を 経由して阿寒湖に到着。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 初めて、私は…

じょーじ検診

今日はじょーじの検診。 私は明日から休むので今日は じょー母ヽ(`Д´)ノと2人で 高速バスで出かける。 私は午後3時まで勤務、 2時間だけ休みをとって 自宅に帰宅。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 5時半に駅に到着。 駅前で夕食ということに なって、歩いて出…

茄子の炒め物

3連休明けの火曜日。 少しかったるい。 特に、いつもと変わらず 一日が過ぎる。 夕方、いつもの時間に 退庁して自宅に帰宅。 夕食は茄子の炒め物と 冷凍食品のメンチカツ。 明後日から旅行なので 食材も購入していない。 夕食を作るのは今日だけ。 明日はじ…

海の日

今日は快晴。 昨日以上に暑い。 今日もベランダに水を 撒いて涼しくなる 工夫をして過ごす。 夕方6時前、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 夕食と買い物のため 3人で出かける。 24日から北海道へ 行くときの衣類など 購入。 夕食は回転寿司に 行き、自宅に帰…

駅前

今日は晴れた夏らしい 天気。 梅雨明けはまだだが もうすぐか? 10時過ぎに自転車で 駅前に出かける。 書店のガラガラポンの 抽選券があるので ダメモトでやってみる。 結果はスカ(`×´) 1回だけだししょうがないか。 抽選はついでで、メインは 8月青森行きの切…

焼肉

今朝は6時に起床。 じょーじも起きている。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 7時前に起きてきて 3人で朝食。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 9時半過ぎに歯医者と 美容院に出かける。 じょーじと私は再び 1時間ほど寝る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 1時半過ぎに帰宅。 昼食は3人で焼肉屋に…

じょーじ退院

午後から休みを取り 日赤へ。 自宅に一旦帰り タクシーで病院へ。 形成外科と循環器科 外来受診。 終了後、薬局により タクシーで自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰宅するまで休む。 7時過ぎにやっと じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅し 病院に向けて出発。 8時半頃病…

じょーじ入院8日目

今日は曇りがちの天気だが 気温が高く蒸し暑い。 夕方、いつもどおり 自宅に帰宅。 宅配ボックスに先日購入した コンデジ用の広角コンバージョン レンズが到着。 これで旅行のときは コンデジ2台で全てまかなえる。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅。 今日は私は行か…

じょーじ入院7日目

今日は晴天。 気温も30度近く 上がった。 日中はいつもどおりの 業務をこなす。 夕方、定時に退庁し 自宅に帰宅。 宅配ボックスに先日 ネットで注文した デジカメが届いた。 来週からの北海道と 来月のねぶた用に 購入したもの。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに…

じょーじ入院6日目

今日は久しぶりに 快晴の天気。 10時過ぎ、こども病院から 電話。 今日退院できるというが そうするとまた18日に 外来で病院に来なくては ならなくなる。 じょー母ヽ(`Д´)ノに 電話して決めさせる。 結局、18日まで 入院させることに。 夕方、自宅に帰宅し …

じょーじ入院5日目

じょーじが不在の 自宅も、最初違和感が あったがなれてきた。 今日はまだ退院の 話はでてこないが 24日からの北海道 旅行のためじっくり 治療にあてたい。 夕方、自宅に帰り じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰宅してから2人で 出かける。 8時過ぎに病院着。 じょーじは…

じょーじ入院4日目

午前中は2人とも ゆっくりおきて自宅で 過ごす。 昼前、歩いて駅前の デパートの出かける。 病院にもって行く手土産と 昼に食べる食事を購入。 自宅に帰宅して 食事して少し休む。 2時過ぎに出発して 3時半過ぎに病院着。 じょーじはもう大人なので 毎日来な…

じょーじ入院3日目

今日、じょー母ヽ(`Д´)ノは 健康診断で市内の病院に 出かける。 私は午前中ずっと自宅で 休養。 2時過ぎじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅、3時にクルマで出発。 4時半過ぎに病院着。 じょーじは補給中。 途中、夕食に出かけたりして 9時まで病院で過ごす。 帰りはじょー…

じょーじ入院2日目

夕方、職場から自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 6時半に帰宅して 7時に出発。 病院に8時半過ぎに 到着。 じょーじはアルブミンの 補給中。 調子はよさそうだ。 明日は休みなので 遅くても大丈夫。 10時過ぎに病院を出 11時半過ぎ自宅着。

じょーじ入院

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 今日は1日休み。 私は前回と同じく 午前11時まで出勤、 そのあと休みを取る。 11時に実家に帰り 昼食を3人で食べてから 出かける。 2時前に病院着。 採血してから診察。 ここ数日暑かったせいか データは少し低下。 医師から外…

実家泊

今日は午前中は 晴れ間もあったが 午後は雲が空を覆う。 夕方は雨が降り出す。 台風接近のせいか? 夕方定時に退庁して 自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに帰宅し 3人で実家に向かう。 先月25日以来の 実家泊。 今回は風呂にも入る。 エアコンをか…

カレー

今日は昼間は晴れ。 午後から酒米の 現地視察で地区内 巡回する。 終わってから、空が 曇ってきて雨が 降り出した。 ラッキー(^◇^) 定時に退庁して 自宅に帰宅。 夕食はカレーを 作る。 7時前にじょーじと 2人で食べる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時半に帰宅。 …

パスタ

今朝は曇り。 気合を入れて出勤。 職場に行けば 最初かったるくても 次第に順応してくる。 昼前からは雨。 台風8号の影響か? まだ暴風雨でないから いいけど。 夕方、自宅に帰宅。 夕食はパスタを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 7時半過ぎに帰宅。 明日は晴れる…

ねぶた話

今日も1日自宅で 休養。 昨夜寝てしまってから Mさんからメッセージが きていたので開封。 2時過ぎからMさんと ねぶた関連の話で メッセージのやり取り。 2時45分にMさんから 電話で直接会話(笑) 3時半まで長電話(笑) ねぶた話になると 話題が尽きないサー(…

ゆったり( ̄▽ ̄)

今朝は快晴。 午前中ベランダに 水撒きする。 今日は1日 どこにも出歩かず 自宅でゆったり。 実に平和だー(^◇^) ねぶたも1ヶ月切ったので 夜、Mさんにメッセージ 送付。 Mさんからレス返信。 またたすき(結び)お願い とのこと。あらら・・・(^▽^;)

インスタント♪

今週も今日で平日は 終わり。 今日は空は雨模様。 気温は高くないが 蒸し暑い。 夕方、自宅に帰宅。 夕食はどうするか 思案していたところに じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 結局、すぐに実家に 帰るということで夕食は 作らないことに。 自分用の夕食は 簡単なのと…

会計実務研修&お好み焼き

朝、地下駐車場に カニを探したがいない。 仕方なくクルマで出勤。 今日も暑い。 午後から会計実務研修が あり、市役所に出かける。 終了後、自宅に帰宅し 夕食はお好み焼き。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに帰宅。 久しぶりに3人で食べる。 今週もいよいよ明…

ギョーザ&肉豆腐

今朝、地下駐車場で いないと思ってみたら 今日もカニが。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 呼んで、ホントにいたことを 証明した(^◇^) 今日は暑い。 ちょっとバテ気味。 夕方、自宅に帰り 夕食はギョーザと肉豆腐。 じょー母ヽ(`Д´)ノ7時前に 帰宅。 7時半過…