2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーじ退院

昼過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノから 電話。 夕方じょーじが退院 できるとのこと。 午後2時間休みをとり 病院に出かける。 じょーじが夕食が終ったら 荷物をまとめて退院準備。 自宅に8時過ぎに帰宅。 私は自宅で夕食。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 月末で10時すぎに帰宅。…

自宅で

今日は出かけず ずっと自宅で過ごす。 じょー母ヽ(`Д´)ノと じょーばばが病院に 行っているので、LINEで 状況を送ってくる。 あと数日~1週間くらいは 入院していると思うので 休養する日も必要だ。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 病院から実家に行き 風呂に入ってから自…

じょーじ退院はまだまだ

午前中私は歯医者、 じょー母ヽ(`Д´)ノは 仕事。 午後、2人でクルマで 出かける。 最初にAEONに寄り 買い物して病院へ。 じょーじの退院は 暫く先になりそうだ。 状態は悪くないのだが もう少し数値を上げて おきたいという病院の 判断かも。 9時過ぎまで病院…

じょーじ入院4日目

今日は午後から私の 日赤循環器科受診。 実家で昼食のあと 病院に出かける。 今回はクルマで出かける。 2時の受診予定なのが 1時間ほど待たされる。 今日は大混雑らしい。 3時半に終了し、薬局に 行って自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 7時過ぎに帰宅し 病…

じょーじ入院3日目

今日はすっきりと晴れた 暖かい春らしい日だ。 夕方、定時に退庁し 自宅に帰る前に じょー母ヽ(`Д´)ノの 職場に寄る。 米2袋をクルマに 積んで自宅へ。 夕食は簡単に自宅で 済ませて出かける。 病院に8時過ぎに 到着。 じょーじは浮腫も 軽減されてスッキリ。…

じょーじ入院2日目

今日、午前中は 曇りだったが、午後は 雨。 昼間はいつもと同様 まったりとした時間を 送る。 夕方、自宅に帰宅し、 夕食しながら待機。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに帰宅。 6時半に病院に向かう。 8時に病院到着。 じょーじは1人の生活を 楽しんで?いるよ…

じょーじ入院

朝、実家にじょーじを 連れて行くため、2人で クルマで出かけ、私は 午前中勤務。 実家で昼食のあと じょーじを連れて再び 自宅へ。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 1時半に帰宅してから 3人でこども病院へ。 今回はなんとなく数値が 下がって入院か?と 思ったらやはり…

ラーメンライス

今日は月曜日。 晴れてて割合暖かいので よかった。 地下の診療所で花粉症の 薬をもらうことに。 診療所で待ってる間 待合所の蛍光管が切れてて ついでに直してやった。 診察して1か月分の内服と 目薬をもらう。 午後もまったりとした 時間を過ごす。 異動が…

東京(帰宅)

今日もいい天気。 マンションの窓から富士山と 東京タワー、スカイツリーが 今日も見える。 部屋の掃除をしてから 10時半過ぎに出発。 東武練馬駅から電車で 池袋、山手線で新大久保へ。 じょー母ヽ(`Д´)ノと私は 20数年前にこの周辺に いたことがあるのでとて…

東京(滞在中)

今日は夕方まで義姉の マンションに滞在することに。 午前中、近所のショッピング センターに4人で出かける。 義姉は液晶テレビを、私たちは 義姉に掃除機をプレゼントする。 午後はマンションでずっと休養。 おかげで疲れは解消。 5時過ぎにタクシーで ちゃんこ屋で…

東京(グランクラス&N天)

今日は天気が心配だったが 雨は降らなさそうだ。 朝食のあと、部屋の 掃除をする。 9時半過ぎ、タクシーで 駅に向かう。 10時11分発のE7 あさまグランクラスに乗車。 家族にとっても、そして 私にとっても3年前に はやぶさグランクラス乗車が 東日本大震災で中…

ギョーザ

今日は朝から雨。 それほど寒くないのが 救いか。 午後2時過ぎ、異動の 内示が発表に。 幸か不幸か、私は 残留。 まあ動かないほうが ラクはラクだ。 夕方は定時に退庁し 自宅に帰宅。 夕食はギョーザ。 じょーじと2人で先に 食べていたら じょー母ヽ(`Д´)ノ…

パスタ

今日は昨日と違って 晴れた暖かい気候だ。 いつもの平穏な1日を 経て、夕方は定時に退庁し 自宅に帰宅。 夕食はじょーじの希望で パスタを作る。 そのあと、昨日届いた ネットで注文したドアクローザを トイレと門扉に取付。 コレで、どちらも開けっ放しに …

じょーじ検診

朝、じょーじと2人で クルマで出かける。 じょーじを実家でおろして 職場に向かう。 昼、実家で昼食のあと じょーじと再び自宅へ。 自宅で待機してた じょー母ヽ(`Д´)ノと 3人で高速経由で こども病院へ。 2時半前に到着。 数日前から少し浮腫が あったので結…

北海道シチュー

今日は4月のような 暖かい陽気。 やっと過ごしやすい 季節になったかと 思わせる。 足も大分よくなり 歩くのも難儀でなくなった。 夕方は定時に帰宅。 夕食はじょーじの希望で 北海道シチューと ポテトサラダ。 明日は午前中勤務で 午後はじょーじの検診で …

春眠

今日も1日中自宅で ひとりの時間を過ごす。 毎年この時期になると なんとなく寝る時間が 長くなる気がする。 午後も昼寝をしたが 2時間ほど寝てしまった。 そのおかげでスッキリは したが。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 9時過ぎに自宅に帰宅。 明日からま…

ノートPCファンその後

最近、ノートPCのファンが またうるさくなってきた。 裏蓋を空けてみてみたが 原因が分らない。 ファンは本体とハネ部分 2つの部品でできているが ためしに取り替える前の ハネに付け替えてみた。 すると、異音がほとんど しなくなった。 何でか分らないが当面 …

ギョーザ

今日は予報では 雪だったが降らず。 外れてよかった。 午後から戸隠支所で 多面的機能支払制度の 説明会に出かける。 夕方、KNTに出かけ 21日の新幹線の 乗車券を取りに行く。 夕食はギョーザ。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今夜勉強会で遅いので じょーじと2人で食…

日赤形成外科抜糸&パスタ

午前中、タクシーで 日赤に出かける。 10日前、手術箇所の 抜糸のため。 形成外科は混んでいて 予約に時間より数十分 待たされた。 8~9針縫合した糸を 切ると、引きつれた感じは なくなって少し落ち着いた。 昼前に自宅に戻る。 昼食と出かける準備をして …

カキ鍋

今日は昨日と逆で 気温が高く快晴。 毎日コロコロ天気が 変わると調子狂う。 夕方、定時に自宅に 帰る。 夕食はカキ鍋の予定で じょー母ヽ(`Д´)ノが 食材を買ってきた。 やっぱり家メシがイイ。 ただ、今日は比較的 暖かくて鍋という気候では ないかもしれない…

お好み焼き

今朝は雪。 朝、通勤がかったるい。 今日は東日本大震災 3年目を迎える。 午後2時46分に 職場でも黙祷。 夕方は定時に退庁し 自宅に帰る。 夕食はじょーじの 希望でお好み焼きに。 今夜も眠たくて仕方が ないので11時頃寝る。

カレー

休み明けの月曜日 寒いのも相俟って 朝非常にかったるい。 職場に行ってしまうと なんとかなるのだが。 午後、職員課の医務室で 3時過ぎ、個別面談が あるので出かける。 終了後、自宅に直帰。 夕食はカレーを作る。 6時過ぎ、じょーじと 先に食べる。 じょ…

買い物

今日も夕方まで 自宅で過ごす。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 6時半過ぎに自宅に帰宅。 買い物に出かけるが じょーじは自宅で留守番を するということで 夕食に炒飯を作ってやる。 じょー母ヽ(`Д´)ノと私は 買い物に出かけ、食材を 購入。 帰りにイタ飯屋に…

しるこ

今朝、8時前に起きる。 穏やかな朝だ。 今日は一日ずっと 自宅で過ごす。 土日は、カップの しるこを食べるのが 愉しみになっている。 3月も3分の1経過したが 外はまだまだ寒い。 明日もゆっくり自宅で 過ごしたい。

送別会

夕方、送別会に どうやって行くかずっと 考えていた。 距離で言うと自宅から 歩いて10分かからない 場所だが、足がまだ 万全でないので徒歩は無理。 チャリなら早いが、コレも 傷口に響きそうでちょっと怖い。 クルマは夜じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが実家…

駅弁

大分歩くのに慣れて それほど不自由では なくなった。 抜糸していないので まだちょっと違和感は あるが、なんとか大丈夫。 夕方自宅に帰ると デパートのうまいもの市で じょー母ヽ(`Д´)ノが買った 駅弁が3個置いてあった。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今夜残業で遅…

ギョーザ

朝、足を引きずりながら 出勤。 職場で何人かに 心配されたりした。 幸い、ロキソニンの服用も あるが、あまり痛くなかったので 歩くのもつらくなかった。 なんとか一日耐えて 夕方自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは夜 少し遅くなるので 夕食はギョーザを作って じ…

年休

昨日足の裏の腫瘍を 手術で摘出。 右足ということもあり 翌日運転等できない 可能性があるので 休みを取っておいた。 昨日の手術後、あまり 痛くなかったので 次の日休まなくても 大丈夫だと思ったのだが 夜10時頃から痛くなって ロキソニンを服用することに。 と…

日赤形成外科手術

3月最初の平日。 午前中は通常どおり 勤務。 午後は療養休暇をとる。 実家で昼食のあと 自宅に帰宅。 しばらくしてじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅し、1時半にタクシーで 日赤に出かける。 2時から形成外科で 足の裏の腫瘍の摘出手術。 1人でも大丈夫なのだが 一応手…

ノートPCファンがうるさい!!(`×´)

最近、ノートPCのファンが うるさくなった。 数ヶ月前にファンを 交換して、暫く静かだったが また騒ぎ出した。 裏蓋を開けて清掃。 そしてスポンジをファン基部に 挿入して共振を抑止。 だがまだビビリ音がする。 蓋とファンの間にスポンジを 追加し、共振…