2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーじと自宅に

今日も暑いが、猛暑ではない。 職場は冷房なしでも 何とかなっている。 じょーじは明日から、 職場に出ることになって 夕方、自宅に帰る。 気持ちをだんだん 旅行モードに向けて スイッチを入れていく。 いつも思うのだが 旅のワクワク感は 不安と期待の両方…

旅行会社

今日は晴れ。 晴れたら晴れたで 暑くなるかな〜(´Д`;) 午後は年休を取る。 昼食後自宅に帰る。 3時過ぎに自宅近くの 旅行会社へ。 今月始めに、Kツーリストの Sさんに旅行の指定券と 乗車券を依頼したのを 取りに行く。 あけぼのゴロンと下段が 取れたのは…

月曜日

今週は7月が終わって 8月が始まる。 そして金曜日は旅行に 出かける週だ。 朝、じょーじと一緒に 出かける。 じょーじは実家でおろし 私は職場へ。 今日は雨。 山口みたいに災害に なれば困るなと 思っていたら、昼前に やんでよかった。 夕方、自宅に帰る。…

管理組合総会

今日は管理組合の 総会に出かける。 今回で役員は交代。 やっと任を降りる。 といってもほとんど やっていないが(笑) 夕方、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 権堂アーケードの七夕を 見たいというので3人で タクシーで出かける。 商店街は静かで ちょっと…

歯医者&めがね

定期健診のお知らせの ハガキをもって 10時に歯医者に出かける。 虫歯とかはなく、歯間も よく磨けてるとのこと。 しかし2500円は高い(´Д`;) そのあと、眼鏡屋に出かけ じょーじと私のめがねを 取りに行く。 私のは遠近両用めがね。 最初ちょっと違和感が …

散髪

ふぅ〜 今週も長かった。 じょーじは今週末まで デイセンターは休み 実家で過ごす。 夕方、自宅に帰る前に 散髪とホームセンターに 出かけ、じょー母ヽ(`Д´)ノの 自転車のパンク防止剤を 購入。 3時間後、自転車を 見に行ったが、空気は 減っていないので効…

じょーじ検診

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 今日、検診でこども病院へ。 採血の結果、若干数値が 低いのでアルブミン補給。 入院はしなくて済んだ。 夕方6時ごろ実家に 帰ってくるというので 退庁して実家で待つ。 6時半ごろ帰ってきた。 夕食は実家で食べる。 8時2…

ねぶた衣装

今日は雨降り。 午前中、本庁で運転者 研修があって出かける。 12時に終了し、自宅に 帰り昼食。 昼食後、青森市内の 洋品店にメールで 来月参加予定の ねぶた衣装について 問い合わせる。 すぐに洋品店から電話が。 メール発信後数分後だったので びっくり…

自由雲台

朝、じょーじと出かけ 実家によってじょーじを おろしてから出勤。 職場は冷房が入っていず 暑い。 が、かろうじてガマンの できる範囲だ。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰る。 自宅に帰ると、先日 ネットで注文した自由雲台が 届いていた。 クイックシュー…

じょーじ退院

10時に自宅を出て 途中牛丼屋で昼飯の あと、病院に到着。 採血してしばらく 部屋で待機&昼寝。 採血の結果は、TPが 5.3、ALBが3.8で ひとまずOKということで 退院に。 自宅に4時過ぎに 到着。 夕食はあり合わせのものを 作って食べる。 じょー母ヽ(`…

選挙

朝、6時前に起きる。 実家からは投票所まで 近いので気楽だ。 6時半に到着。 約12時間勤務がスタート。 今までもそうだが 始まってみれば意外と 長く感じない。 夜7時に終了して 会場の片付け。 7時半に実家に帰宅。 じょーじは選挙の 開票速報をずっと見て…

実家泊

今日、昼食は家メシ。 そのあと病院に向かう。 3時頃病院に到着。 夕方まで病院で過ごす。 明日私は選挙事務で 朝早いので7時には 病院を出て9時前に 自宅に到着。 久しぶりに今夜は 実家に泊まることに する。 泊まりの準備をして 2人で実家に向かう。 明日…

投票所準備

今日の昼間は何だか 風が冷たい。 まるで秋みたいだ。 暑いよりは良いけど ちょっと変な感じ。 夏はこれからなのに。 夕方、投票所の準備を する。 何度かやっているので 段取りは大体わかる。 4時半からはじめて 大方出来上がったとき 5時15分になったので …

今日も暑い

今日も暑い。 職場はクーラー入らない。 昼間はいつもどおりの 感じで過ぎた。 夕方は定時に退庁。 途中給油して自宅に。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今日も6時過ぎに帰宅、 クルマでこども病院に 出かける。 夕食を途中の店で済ませ 8時に病院着。 じょーじは今…

久しぶりに高速

今日も職場は閑散と している。 まぁ、人口密度は 低いほうが暑い夏は イイ。 夕方定時に退庁。 雨が降ったがすぐに 上がった。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに帰宅、 高速経由で出かけ、 途中SAで夕食のあと 病院へ。 じょーじの様子は 変わりないが、そろ…

休み明け

休み明け、職場に出勤。 今日は担当6人のうち4人 山の草刈に出かけていて 2人だけ。 他の担当も、参議院選の 期日前投票の会場に 行ってたりして人が少ない。 夕方は定時に帰って 自宅で簡単に夕食。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時半過ぎに帰宅して 病院にむけ…

連休最終日

朝、6時に起床。 小鳥の声が心地よい。 朝食は7時から。 夕食もすごかったが 朝もかなりのものだ。 朝ドラを見てから 荷物をまとめて 出発する。 宿のオーナー夫妻が 見送ってくれた。 また来たくなる宿だ。 義姉を松本駅まで 送り、こども病院に 10時に到着…

ペンション泊

午後2時半過ぎ、下の義姉と じょー母ヽ(`Д´)ノが自宅に きた。 3人でこども病院に 出かけ、4時過ぎに 到着。 今夜は穂高のペンションを ネットで予約してあり 5時過ぎに病院をでて そちらに向かう。 宿泊客は私たち3人だけ らしく、ゆったり過ごせた。 近くの…

じょー母ヽ(`Д´)ノ健康診断

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが 健康診断で朝早く病院に 出かける。 9時過ぎ、以前じょーじが 聾学校でお世話になった Mセンセからメール。 今、市内に来ていて 午前中研修が終わったら 食事しませんか、という。 午後は予定がないというので 3人でこども病院へ 出か…

明日から3連休

今朝、BEATで じょー母ヽ(`Д´)ノと 出勤。 途中でじょー母ヽ(`Д´)ノを おろして、職場に向かう。 今日も暑いが、昨日より 若干ましな気がする。 夕方、クルマをE320に 乗り換えて自宅に向かう。 じょー母ヽ(`Д´)ノを自宅で 待ち、6時半に出発。 途中ハンバーガ…

じょーじ入院

12時過ぎに実家に帰り じょーじを連れてクルマで こども病院へ。 2時前に病院着。 採血、レントゲンのあと 診察。 値はギリギリ入院は 免れたが、じょーじは 3日ほど入院してしっかり 値を安定させたいという。 結果、数日入院して 補給し蛋白とアルブミンの…

納豆の日?

今日も暑い。 朝、BEATで出勤。 職場も暑い。 冷房は入る気配なし。 (早く入れろよ!) 今日は納豆の日? らしい。 私は納豆が嫌いだし ワーファリン服用のため 禁忌になっている。 もし、納豆食ったら 血がドロドロになって 絶命してしまう恐れが あるのだ。 まぁ…

研修

今日も暑い一日に なりそうだ。 BEATで出かけるが 日差しが強く日焼けが 心配だがやっぱり オープンで乗りたい。 職場に行く直前で 実家に寄りじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノの 様子を見る。 今回は研修があるので 休めず、じょー母ヽ(`Д´)ノが じょーじを連れ…

じょーじ休み

朝、じょーじは体調が イマイチらしく、デイセンターを 休んで私と実家に向かう。 実家でじょーじをおろし 職場へ。 今日も朝から暑い。 冷房はまだ入らない。 昼休み、実家で休む。 エアコンを入れて快適。 夕方、じょーじを残して 自宅に帰る。 夕食はじょー母…

猛暑

今日はずっと自宅で 過ごす。 外は猛暑のようで 昼間はエアコンが 必須だ。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 10時前に帰宅。 それにしても暑い。 梅雨明けすればもっと 暑くなると思うと ちょっとツライ(´Д`;)

実家で夕食

今日昼間は自宅で 過ごす。 夕方、クルマを320Eから BEATに替えるのと、夕食の ため実家に出かける。 実家に着いた頃、雨が 激しく降ってきた。 9時前に実家を出て 実家に帰る。 飯は実家で焼肉食ったし あとは風呂入って 寝るだけだ。

午後

今日は朝から雨。 激しい雨ではないので 災害にはならないと 思うが。 午後、夏季休暇をとり 自宅に帰る。 しばらくPCや読書の あと、昼寝する。 じょーじは4時過ぎに 帰宅して、寝ている 私の隣で寝る。 夕食は、実家に届いた 宇都宮餃子を自宅に 持ってき…

外食

午後、酒米の巡回指導で クルマの運転。 終了したのは4時過ぎ。 片付けなどしていたら 5時になった。 定時に帰宅。 今日は外食&買い物に 行くことになっていたので 3人で出かける。 最初に○ニクロに出かけ その次に中華ファミレスで 夕食。 そして、食材を購入…

水曜日

今日は曇り空だったが 雨はほとんど降らず。 あと半月ほど 豪雨とかがないように お願いしたいものだ。 酷く降るとまた農地が 抜けたとか出てきて 大変だから。 夕方定時に退庁して 帰宅。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが おかずを買ってくることに なっていたが…

換気扇フィルター

11時過ぎ、昨日 電話で列車の指定券 予約をしたKNTから 電話が来た。 希望の列車(あけぼの) B寝台ソロはゲット。 第一希望のゴロンと はSOLDOUTだったが ソロがとれればOKか。 指定席券は1ヶ月前から しか取れないので 全ての日程の指定を とるにはあと4日かかる。 …