2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶ

今日で6月は最後。 明日から7月だ。 今日もずっと自宅で 自分の時間を過ごす。 夕方6時前に じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 夕食は久しぶりに しゃぶしゃぶ屋に 出かける。 たんぱく質が多いものを とりたがっている じょーじにはちょうどいい。 帰りは…

換気扇

部屋の換気をするため 台所の換気扇を廻そうと 思ったら、フィルターが 汚れているのに気づいた。 そういえば、フィルター掃除 一度もやっていない(笑) 早速はずして掃除開始。 しかし、油汚れ等で 簡単に落ちない。 ネットで、フィルターと枠が 別々の、汚…

うなぎ

昨日は降らなかったが 今日も昼間は晴れ。 明日から休みになるので 今日はまったり気分。 夕方、帰る頃に少し 雨が降ってきた。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日 月末なので帰りが遅め。 夕食は8時過ぎに 牛丼屋でうなぎを食べる。 そのあと買い物して 自宅に私と食…

理事会

今朝、じょーじが 約2週間ぶりに 職場に復帰。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 朝早出だったので じょーじの送迎のため 30分遅れて出勤。 夕方、定時に退庁し 自宅に帰る。 じょーじは帰宅していたが 体調については特に 問題なさそうだ。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰りが遅…

今朝、3人で自宅を 出発。 じょー母ヽ(`Д´)ノを 職場で、じょーじを 実家でおろし出勤。 今日はずっと雨。 梅雨時だからまあ 仕方がないが、あまり 降りすぎないでもらいたい。 夕方、じょーじを実家から 乗せて自宅に帰る。 夕食はパスタ。 じょー母ヽ(`Д´)ノ…

じょーじ検診

午前中はいつもどおり 勤務して、午後は年休。 実家で昼食のあと、 じょーじと出かける。 こども病院に1時半過ぎ 到着。 退院後最初の検診。 TP、ALBがやや下がって IgGは低くないが一応 アルブミンとグロブリン 両方補給することに。 6時半に終了。 帰りに…

月曜日

朝7時前に起床。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが いないので休日のようだ(笑) 昼休みに実家に行く。 じょーじは昼寝中。 夕方、かなり強い雨。 が、降った時間が 短いので大事に至らず。 5時過ぎに退潮し 自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに帰宅。 私…

休養

今日は久しぶりに一人で 自宅でずっと休養。 ホントはいろいろ やりたいことがあるが まだ溜まった疲れが 取れないので休養に専念。 夕食はカレーを作る。 じょーじの入院前に買って 賞味期限若干過ぎてる(笑) が、冷凍してあるので なんとか大丈夫だった。 …

フォンタンの会

朝、7時過ぎに起きる。 午後からこども病院で フォンタンの会がある。 じょーじは退院してまだ 間もないので実家で 休ませ、じょー母ヽ(`Д´)ノと 私の2人で11時に自宅を 出発。 講演や質疑応答などで 3時間半ほどの会だったが 結構勉強になった。 帰ったらじ…

日赤外来

朝、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 3人で出かけ、じょー母ヽ(`Д´)ノを 職場、じょーじを実家で降ろして 出勤する。 今日は午後から 療養休暇で日赤に 私の定期検診に行く。 最初採血してから レントゲンのあと 形成外科。 今回もステロイド注射。 すごいイタイ(>_ …

じょーじ退院

今日は給料+賞与の日。 ここ数ヶ月、BDレコーダー、 交換レンズ、デジカメなど 購入し金欠だったので やっと一息。 昼間じょーじからメール。 TP5.4、ALB3.4、 IgG1077で退院できる とのこと。ヨカッタね。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅、 夕方6時過ぎ、クルマで 出…

あまちゃんCD

今日は雨。 それでも午後は少し 収まって夕方には やんできた。 5時50分に自宅に 帰ると、あまちゃんの CDがポストに入っていた。 先月ネットで予約注文を していたものだが 今日が発売日だった。 夕食を終えて、歩いて 県庁のバス停へ。 じょー母ヽ(`Д´)ノと…

午後休み

今日は午後休みをとり じょー母ヽ(`Д´)ノと 病院に出かける。 今回はクルマで しかもじょー母ヽ(`Д´)ノの クルマで出かける。 じょーじは順調で 早ければ木曜日頃 退院で競うとのこと。 夜は9時半頃病院を 出発し、11時前に 自宅に到着。

月曜日

週の始まり。 朝、じょー母ヽ(`Д´)ノと クルマで出勤。 火曜日から毎日 病院通いしているので 疲労が溜まっているか。 午後は非常に 眠気が酷い。 今日はバスででかける 予定だが、正解だ。 夕方、自宅に帰り 夕食を済ませて バス停へ。 今日はダイヤどおりに …

今日もクルマで

今朝は天気が回復し 雨は降っていない。 9時過ぎにクルマで出かけ 10時半過ぎに こども病院に到着。 じょーじは補給中だったが 入院当時より少し 浮腫が引いたせいか 小顔になった気がする。 明日は月曜日なので 夜は少し早めに帰る。 7時半に病院を出発、 …

今日は久しぶりの雨。 たまにはいいが 湿度が上がって何か 蒸し暑い。 午前中は自宅で休み 軽く昼食を済ませてから 2人でクルマで出発。 国道経由で2時半過ぎに こども病院に到着。 普段は夜だけなので 1時間ほどで帰るが 今日はゆっくりできる。 8時に病院…

高速バス

今日も一日普通に 勤務し、夕方自宅に 帰宅。 夕食を簡単に済ませ 歩いて県庁前バス停へ 向かう。 じょー母ヽ(`Д´)ノも ほぼ同時に到着。 今日は乗り場が混んでいる。 安曇野に到着して タクシーで病院へ。 8時過ぎに着いた。 帰りもバスなので 9時に病院を出…

クルマで

今朝もじょー母ヽ(`Д´)ノと 出かける。 今日は同じ島の職員が 山に出かけていたので まったり過ごした。 夕方、自宅に一旦帰り 簡単に夕食を済ませる。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 帰宅し、今日はクルマで 出かける。 8時前に病院到着。 じょーじは変わりなし。 9時4…

高速バス

朝はじょー母ヽ(`Д´)ノと クルマで出かけ 県庁でじょー母ヽ(`Д´)ノ 降車して私は支所へ。 夕方まで勤務して 自宅に戻る。 軽く夕食をすませて 歩いて県庁前バス停へ。 じょー母ヽ(`Д´)ノが先に 待っていて、6時35分発の 高速バスに乗車。 安曇野で降車して タク…

じょーじ入院

午前中はいつもの ように出勤する。 午後は年休をとり 自宅に帰る。 しばらくして じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 簡単に昼食を作って 食べてから出発。 じょーじの職場へ。 じょーじを乗せて こども病院へ。 本当は来週検診の 予定だったが、 ちょっと浮腫みもあっ…

パスタ

朝7時過ぎに起床。 かったるくはない。 が、日中、特に午後 ちょっと眠たかった。 夕方は定時に退庁し 自宅に帰る。 夕食はパスタを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅。 明日は午前中出勤し 午後は年休をとり じょーじ、じょー母ヽ(`Д´)ノと こども病…

休養

朝は7時過ぎに起きる。 もっと寝ているつもり だったが、いつものクセ? で目覚めてしまう。 一日ずっと自宅で 過ごす。 午後は2時間ほど 昼寝する。 大分疲れがとれて 楽になった。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 実家で夕食と風呂をすませ 9時過ぎに帰宅。 …

スカイツリー

朝、快晴ではないが 降ってはいない。 とりあえずよさそうだ。 3人でタクシーに乗り 長野駅に向かう。 駅でじょーばばと近所の E子さんが先に駅に 到着して待っていた。 8時55分のあさまで 上野へ。 改札口で上の義姉と 姪が出迎え。 タクシーでスカイツリー…

耳鼻科

先週くらいから なんとなく風邪っぽく のどが痛い。 なので、午後 年休を取って 耳鼻科に行く。 抗生剤、咳止めなど もらって自宅に帰る。 暫くしてじょーじ帰宅。 6時半にじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 夕食は冷やし中華。 今週私はほとんど夕食を 作らなかった…

片付け

朝BEATで出勤。 今日から下り坂なので 夕方はワゴンR帰宅か。 今日はじょー母ヽ(`Д´)ノは 休みで、眼科にいったり 買い物に出かける予定。 午後から支所の 以前に使っていた場所の 書庫の中身を移動する 作業を行う。 その場所に来月 住民自治協議会が 入ってく…

お好み焼き失敗(>_<)

今日も張れ。 夏のように暑い。 昼間は職員の半数が 会議で出ているので 中はガラガラ。 なので、まったりと した午後を過ごす。 夕方、定時に退庁して 自宅に帰る。 今日もBEATで帰宅。 夕食はお好み焼きを 作る。 ベーキングパウダーを 入れるとき、ドッと…

BEAT

今日も天気がいいのと 先週天気が悪くて 乗れなかったので 昼にBEATを車庫から だして動かす。 夕方、職場から自宅へ 帰るときBEATで帰る。 もちろんオープンで。 自宅に帰ると、日曜日に ネットで注文した夏用の 作務衣が到着。 これだけ暑くなると、 春秋…

うどん

今日は快晴。 朝7時に起きる。 月曜日で少し かったるい。 昼間はいつもと 変わらない感じで 過ぎる。 夕方は定時に退庁。 自宅に着いたら じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時に帰宅。 夕食はうどんを じょー母ヽ(`Д´)ノが作る。 今日はなんとなくだるいので 私は作らな…

デジカメ

朝7時過ぎに起きる。 今日も晴天。 部屋の窓を開ける。 昼食の頃、宅配便が。 昨日ネットで注文した デジカメが到着。 早速使ってみる。 起動が早い。 電源ONのあと、すぐ シャッターが押せる。 これで瞬間を逃さない。 6時半過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д…

6月

今日から6月。外は晴れ。 窓を開ける。暑くなく 寒くもなくちょうどイイ。 今日は自宅で終日 過ごす。 掃除と洗濯、ストレッチを する。 来週はスカイツリーに 出かけるので、ネットで 新しいコンデジをゲットする。 今のは、電源ONから 3秒ぐらいしてからしか シャ…