2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトビュー姨捨ツアー

昨日と違って今日は 晴れ。 夕方夜景ツアーなので この天気は嬉しい。 昼間はいつもどおり 勤務。 夕方が待ち遠しい。 5時15分に職場を出 50分に自宅に到着。 タクシー会社に電話する。 6時20分にお願いしたが 13分ぐらいに来て じょーじと玄関に下りる。 じ…

今日は久しぶりに雨。 それまでずーっと ふらなかったので たまにはいいか。 今日は工事書類の 直しや、継続契約の 負担行為入力など ちょっと忙しかった。 夕方も雨模様。 自宅に帰って少しして 来客のチャイム。 誰かと思ってみると 東京から姪が来たよう…

会議&年休

今朝は市内で会議が 9時半過ぎのため、 朝はじょーじを玄関で 見送って、暫く自宅で 休んでから出かける。 会議は12時前に終了。 途中、JTBによって 新幹線の乗車券を 購入。 当初ツアーバスで行く 予定だったが、5時間 乗りっぱなしだとさすがに じょーばば…

北海道ラーメン

今日から天気は 下り坂になるようだが 昼間は降らなかった。 今日もまったりとした 一日を過ごす。 夕方、いくらか降ってきたが 大したことはなかった。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが この間物産展で買ってきた ラーメンを食べる。 明日は午前中市内で 農政担当…

北海道物産展

昨日ゆっくり休んだ つもりだったが、実質 1日だけなので何だか 休み足りない気がするのは 否めない。 今日一日、職場は それほど多忙でなく 終始した。 夕方、自宅に帰ると ネットで注文した交換レンズ用の フードが届いていた。 夕食は、じょー母ヽ(`Д´)ノ…

記念式典も終わって

じょー母ヽ(`Д´)ノから 電話がきて起きたら 8時過ぎだった。 新聞をむると、昨日の 記事が出ていて、じょーじと 私が壇上にいるところの 画像が出ていた。 一日ずっと自宅で過ごし 疲れもかなり回復し、 やることも出来たと思う。 昼間は晴れていたが 夕方、…

20周年記念式典

朝7時、ほとんどいつもと 同じ時間に起きる。 9時前、じょー母ヽ(`Д´)ノは 美容院に出かける。 10時前、じょーばばも バスで到着し、4人で クルマで出かける。 途中のSAでちょっと早い 昼食のあと病院へ。 東京から2人の義姉も 見に来てくれた。 1時過ぎから…

じょー母ヽ(`Д´)ノ誕生日

今日も快晴。 朝、BEATで出勤。 今日は特に忙しくもなく 夕方1時間年次をもらう。 6時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅、3人で出かける。 最初にじょーじの服を 店にとりに行く。 次に、数日前に予約した 日本料理店に出かける。 去年と同じく、じょー母ヽ(`Д´)ノ…

お好み焼き

昨日は書類の直しで 忙しかったが、今日は それほどではない。 今日も晴天なので 昼休みにBEATに 乗り換える。 夕方、定時に帰宅。 もちろんBEATで。 毎週木曜日は恒例に なった。 夕食はお好み焼きを 作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 3人で家メシ。 夜も20…

麻婆豆腐

今日はちょっと 忙しかった。 先日会計に送った 工事書類に不備があり 20数件戻ってきた。 それの訂正などで 気が付くと5時に。 夕方定時に退庁して 自宅に帰る。 夕食は麻婆豆腐と ひき肉もやしスープを 作る。 それにしてもここ数日 気温が高く、暑いぐら…

交換レンズ到着

今朝も快晴。 気温も高くて 汗ばむほど。 昼間はまったりした 時間を過ごす。 夕方、定時に自宅に 帰宅する。 夕食はじょーじの希望で パスタを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 7時前に帰宅し食べる。 7時半になってもまだ 荷物が届かない。 気をもんでいると …

カレー

今日は晴れ。 週明けからさわやかだ。 今日は20日で給料日。 昨日ヤフオクでレンズを 落札したから助かる。 じょー母ヽ(`Д´)ノに 振込みしてもらう。 午後相手方から発送したと 連絡メール。 夕方定時に自宅に帰宅。 夕食は昨夜作ったカレー。 カレーは一晩…

ヤフオク

今日も一日自宅で過ごす。 外は曇天で雨が降りそうな 天気だ。 6時過ぎに、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが 買ってきたコロッケなどの 食材で食べる。 20周年イベントのパワーポイント 編集が大体まとまる。 ヤフオクで24-105mmの …

じょーじのスーツ

今日も晴天。 暑くもなく、寒くもない ちょうどいい気候だ。 いつも使っている スニーカー(アディダス)を洗う。 購入して5年以上経つが まだ使えそうだ。 午後4時過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ、じょーばば 自宅に到着し、私もクルマで 出かける。 病院2…

うどん

朝、BEATのトップを あけて出かける。 日差しがまぶしい。 今日行けば休みなのと オープンドライブで テンションがあがる。 職場に着くと、今日は 観光の問い合わせの 電話は多かったが 一日まったりと過ぎた。 夕方、自宅に定時に帰宅。 PCに向かい、こども病…

お好み焼き

今日は晴天。 やっと春らしく・・・というか 初夏のように暑い。 30件近くあった 工事書類の支払いも 済んで少し落ち着いた。 明日も晴れそうなので 夕方、久しぶりに BEATで自宅に帰宅。 夕食はお好み焼きを 作って食べる。 明日で今週も終わり。 もう一日頑張…

体調が・・・

今朝、体調がイマイチで ちょっとふらふらした感じが したが、普通に出勤。 今日も一昨日と同じく 農地災害復旧工事案件の 支払い事務をする。 夕方は定時に自宅に帰宅、 夕食はパスタとポテトサラダを 作る。 夕食の後、眠たくなって 1時間ほどうたた寝をする。…

じょーじ検診

今朝8時に自宅を出発、 9時半に病院着。 今日は早めの診察。 病院に新聞記者の Iさんも来ていて すこし話をする。 院長室に行き、H院長と いろいろ話をしてから アルブミンなどの補給。 2時半に病院を出て 4時にじょーじの職場に 行き懇談会に出席。 そのあ…

月曜日

週明けの月曜日 今日も気温が高い 初夏のような陽気だ。 今日も工事書類の 支払い業務で 時間が経つのが早い。 夕方、自宅に帰宅 夕食にすきやきうどんを 作る。 明日は年休を取り 3人でこども病院に 出かける予定。

快晴

今日は昨日と違って 快晴。 今日も一日中 自宅で過ごす。 6時過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 夜、3人で出かける。 食材の買い物のあと イタ飯レストランで夕食。 明日1日出勤して あさっては年休をとって こども病院にでかける予定。

デジタル一眼

昨夜遅く寝たのに 7時過ぎに起きる。 外は雨が降っている。 外出しないからべつに かまわないけど。 午後、寝不足だったので 昼寝をする。 久しぶりにデジタル一眼を だしてみる。 CF機だが、安いSDカードを 使えるようにCF-SDアダプターと SD4GB2枚をネッ…

一気に

今日も気温が高い。 寒いよりはいいか。 職場で工事書類を 30件ほど一気に 片付ける。 書類作成は専ら PC上なので、目が さすがに疲れた。 夕方はいつもどおりに 自宅に帰宅。 夕食はお好み焼きを 作る。 最近外食の回数が 激減した。 経済上の理由もあるが …

暑い

今日は昨日と真逆で 気温が上がって暑い日。 昨日は日中でも10度 いかなかったのに 今日は20度を越えている。 昼休みにBEATをひさびさに だして洗車する。 20年車だが程度良好だ。 夕方、自宅までBEATで 帰宅。 夕食はマーボー豆腐を 作る。 明日は、農地災害復…

寒い

5月に入ったというのに 今日は寒い。 昨日も寒かったが 気候が異常だ。 明日からは少し 暖かくなるようだが。 職場でもさすがに 寒くて暖房が入った。 今日、連休中ネットで 注文したBDと、ノートPCの 冷却台が届いた。 前者は録画した番組の ダビング用、後者…

連休明け

今日は連休明けだが じっくり?休んだせいか あまりかったるさはない。 普段の土日休みなら もう少し休みたいなと 思うときがあるが 今回はそれはない。 夕食は昨日作って 寝かせたカレー。 ひさびさに美味く作れた。 まあ、今週も 4日がんばればまた 休みだ…

ずっと

4連休の3日目。 昨日はいろいろ出かけたが 今日はまた自宅で ずっと終日過ごす。 この時期に出かけると どこも混んでるので 自宅にいるのが いちばん賢明かもしれない。 毎日ストレッチして 少し柔らかくなったが 開脚前屈だけはあまり 進歩がない。 明日連休の…

焼肉&カラオケ

今日も晴れ。 午前中は自宅で過ごす。 午後、自転車で駅の びゅうプラザに出かける。 ネット予約していた夜景 ツアーのチケットを受け取る。 夕方、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ、 じょーばばと下の義姉と姪が 夕食に市内の焼肉屋に 行くというので合流する。…

4連休スタート

今日は晴れ。 実家の地区では 春祭り(例大祭)が 行われている。 私は終日ずっと 自宅で過ごす。 今日はどこにも出ない。 去年の連休は奈良の 実家に出かけたが 今年はパス。 休みがあと3日も あったらちょっと 退屈するかな・・・? と思ってしまうけど 実際は…

あいさつ文

職場は明日から 4連休なので かなりまったりムード。 それでも、やるべき ことはやって一日を 終える。 夕方、自宅に帰宅。 帰ってからもやることが。 じょー母ヽ(`Д´)ノの あいさつ文と宛名の 印刷をする。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノの 買ってきた栗おこわを …

電話が(>_<)

今日は昨日と違って 少し晴れ間が出てきた。 自然園が開園して 水芭蕉のシーズンに なったので電話の 問い合わせが激増。 今日メーデーや休みで 日中私だけだったので 電話対応で忙しかった。 おかげで自分の業務が ほとんど出来なかった。 5時過ぎに退庁し…