2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休明け

今日は3連休明けの 火曜日。 今週は3連休と 4連休の狭間なので なんとなくゆったりした 平日の感じがする。 夕方、自宅に帰ると 一昨日ネットで注文した アディダスのコンフォートが 届いていた。 スニーカーは数年来 アディダスの紐でない ベルクロタイプをもっぱら 使ってい…

タイヤ交換

今日は昭和の日で休み。 外は快晴。 E320のタイヤがまだ 冬タイヤなので 午後クルマ屋に行き タイヤ交換してもらう。 午後、先日ネットで 注文したBDが届く。 早速ダビングしてみる。 30分番組5本が一枚に 入り、20数分で移動完了。 コレをつかったらもう…

アディダスコンフォート

今日は一日中、STBから BDレコーダーにデータを移行。 午後ネットショップで調べてたら アディダスのコンフォート(紐ではなく ベルクロのもの)が見つかった。 今使っているものがもう 5年以上になるので 代替用に探していたが 紐靴がほとんどで、これは ほとんどなかったの…

BDレコーダー

朝起きたらじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノがいたが 先週と違って平日と勘違い なんてことはなかった(笑) じょー母ヽ(`Д´)ノは 10時前に出かけ、 じょーじは11時過ぎ 記者とバスで実家に 出かけるため歩いて バスターミナルへ。 午後、一昨日ネットで 注文したBD…

日赤外来

今朝はいつもどおり出勤。 朝、晴れていたが昼前 下り坂になりあられが 降ってきた。 午後、療養休暇をとり 自宅に一旦帰り昼食。 タクシーで自宅を出発し 日赤に到着。 採血し、形成外科外来 受診、瘢痕の皮下注。 そのあと循環器科受診。 ワーファリン調整もまず…

パスタ

昨夜取材があって寝るのも 遅かったが、朝は目覚めが 悪くなかった。 今日は昨日と違い 快晴の春日和。 夕方はいつもどおりに 5時に退庁し自宅に帰宅。 夕食はパスタに。 今夜は何もないので(笑) 3人でTVを見たりして 寛ぐ。 なんだかんだで今週は いろいろ…

取材

夕方、じょーじのことで 新聞記者の人が自宅に来て 取材したいという。 6時に始まってじょーじの 病気のことや出生から 現在の出来事などを 話した。 さらに、家族や近所の 人々のことなども 話して11時に終了。 金曜日にはじょーじの 事業所と、土曜日には …

式典

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノの 勤続30周年の式典に 2人で参加した。 朝、じょーじを送り出して 2人で実家に出かけ じょー母ヽ(`Д´)ノは近所の 美容院で紙のセットと着物の 着付けをして11時半に 自宅に戻る。 12時過ぎに自宅から 会場までタクシーで行く。 式典が…

お好み焼き

今朝も寒い。 そしてかったるい。 それでも気合で出勤。 夕方はソッコーで自宅に 帰宅。 夕食はお好み焼き。 もちろん家メシ。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 帰宅して3人で食べる。 明日はじょー母ヽ(`Д´)ノの 勤続30年式典に一緒に 参加するため年休を取る。

雪?

今朝、新聞をとりに 外に出たら雪。 寒くなるとわかっていたが 本当に降ると思わなかった。 今日も自宅でずっと過ごす。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 5時過ぎに帰宅。 夕食はどうするか考えて 買い物もあるし外食に。 じょーじの希望で しゃぶしゃぶ屋に出…

また冬に・・・?

今朝7時半に起きたとき 一瞬今日平日だと思って 慌てた(゜Д゜) でも、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが いないのと、新聞を取りに行き 土曜日になっていたので 休みでよかったとマジ思った。 でも、コレが逆じゃなくって よかったとも思った(笑)。 昨日から気温…

今日は昨日までと違い 風が冷たい。 まさに花冷えの気候。 夕方1時間だけ休暇を とる。 帰りがけに桜を撮影。 朝、出かけるときに 一眼デジカメを持ち出したのは いいが、カードを入れ忘れて いるのに気づいた。 コンデジで撮影してもいいが せっかく一眼を持…

お好み焼き

今週は連日少し 忙しかったのであまり 冗長な感じがしない。 最近、水芭蕉の季節が 近づいたせいか、電話の 問い合わせも増えてきた。 なんだかんだで今日も 夕方に。 5時15分で退庁し自宅へ。 夕食はホントは昨日の 予定だったが、出かける ことになったの…

うどん

今日も忙しい。 今週はやることが多くて ずっと夕方になるのが 実に早い。 が、夕方5時15分には やめて実家に帰るのは 変わらない。 今夜は買い物に行く ことになっているので 食材などを購入して マックでちょっと食べるのを 買い、そのあとうどん屋で ちゃ…

スリッパ

今日も割りと忙しく 時間の経つのが早い。 午後も現場確認に 出たり、いろいろ見てたら すぐに5時に。 夕方、自宅に帰ると 宅配ボックスに荷物が。 土曜日にネットで注文した ケロリンスリッパが到着。 夕食はパスタを作る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも7時前に 帰宅。

月曜日

今日からまた一週間。 今日はちょっと忙しく 時間の経つのが早い。 夕方はソッコーで帰る。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが 帰りにおかずを買って帰宅。 魚が食べたかったので 虹鱒、ほっけ、ぶり、カレイなど。 けっこう美味い。 今週もまだ始まったばかりなので 11…

今日も朝から夕方まで ずっと自宅で過ごす。 4時過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰宅。 今日はいつもより早く 帰ってきた。 じょーじが桜を見たいと 言う。 歩いて近くのグラウンド沿いに 咲く桜並木を見る。 デジカメで暫く撮影する。 そのあと歩いて…

もっぱら・・・

今日は晴れた春らしい 一日だ。 桜を見に外に出かけるか とも思ったが、外は花粉も 黄砂もPM2.5その他諸々 飛んでいるので結局外出は やめた。 TV、PCとストレッチで過ごす。 ずっと中にいたらいたで それなりにやることもあるし 時間も意外に早く過ぎる。 夜は気…

お好み焼き

今日は金曜日。 明日から土日休み。 夕方自宅に帰ると なんと珍しく先に じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 夕食はお好み焼き。 もちろん家メシ。 今回のお好み焼きは 格別好評だった。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 7時半に薬局が薬を自宅まで 届けてもらったのを受…

じょーじ検診

じょー母ヽ(`Д´)ノは 10時過ぎまで日赤受診。 じょーじと私は自宅で過ごす。 10時半に3人で出発。 12時過ぎに病院の近くの ラーメン屋で昼食。 病院で採血の結果は TP、ALBはほぼ横ばい、 IgGは190台だったので 今回は補給で2時間 病院で過ごす。 5時前に…

じょー母ヽ(`Д´)ノ試験

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノの FPの試験の日。 数日来、夜な夜な 受験勉強していたが 本番ではいかに・・・? 通勤時にSWANSを 初使用。非常にイイ。 トンネルでもよく見えるし それでいて晴天でも まぶしくない。 コレはオールラウンドだ。 夜、じょー母ヽ(`Д´)ノは 遅くなるの…

サングラスサン個目(笑)

今日は晴れ。 通常通り一日 日常業務をこなす。 夕方、帰宅したら 宅配荷物が届いていた。 土曜日にネットで注文した SWANSのサングラス。 今まで購入したものは 色が濃すぎるので、曇天や 室内、ドライブなどに最適な やや薄い色のものにした。 夕食はじょー母ヽ(…

じょーじ検診

朝はいつも(平日)のように 起きて、クルマで出勤する。 午後から休みをとり じょーじを実家に迎えに行き 市内に向かう。 自宅でじょー母ヽ(`Д´)ノの 帰りを待って、1時半頃 出かける。 今回は神経科受診のみで 4時過ぎに終了。 木曜日にも循環器科を 受診す…

今日も天気が・・・

今朝、少し晴れ間が でていたのに、、また雨に。 今日もパッとしない天気だ。 が、午後は晴れてきた。 えー?なんなんだ? どっちなんだヽ(`Д´)ノ じょーじは明日休みで 実家に明日の昼まで いるので今夜の夕食は 一人でお好み焼き。 明日は午後年休をとり じ…

サングラス再び

今日と明日は天候が 大荒れとのこと。 外は雨だ。 今日、出かけるのは やめた。 今持っているサングラスは 可視光透過率が10%台なので 晴天時はイイが曇天や夕方 やや見づらい。 なので、透過率45%の モノをネットで購入。 コレで使用範囲が広がる。 午…

やっと

年度変わりの最初の 一週間が終了。 週の最初は、いろいろ 変わって若干戸惑い そして細々とあって 聊か慌しかったが 昨日今日で少し落ち着いた。 夕方、自宅に帰宅。 今日じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは デパートに寄ってから バスで実家に帰る。 月曜日は午…

カレー

今日は曇天。 昨日は雨だが今日は 降り出すほどではない。 今日もいつもどおり 業務。 夕方、いつもどおり自宅に 帰宅。 夕食はカレーを作る。 じょーじにジャガイモを 剥かせる。 やっぱり家メシが 落ち着いて食べれる。 あとはレパートリーを もう少し拡大…

回転寿司

今日もいつもどおり 出勤して業務。 今日は雨。 朝、実家の駐車場で BEATを出動させる。 車庫の中に入れておいても 黄砂などで白くなった 堆積物を雨で流す。 夕方はソッコーで自宅に 帰宅。 6時半過ぎにやっと じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 3人で出かけ、先に ス…

デンタルフロス修理完了

今日は曇り空。 いつものように出勤。 午後、新任の上司と 我々担当職員と 事務分担の確認。 そのあと年度替りの 事務などで、夕方に なるのが早かった。 定時で退庁して 自宅に帰る。 夕食はじょーじの 希望でお好み焼き。 もちろん家メシ。 じょー母ヽ(`Д´…

年度始め

今日から新年度。 周りの環境は若干 変わったが、私の 業務は基本的に同じ。 が、何だか新年度に入って ちょっと職場が活性化?して 時間の経つのが早く感じる。 夕方、実家でじょーじを 乗せて市内に向かう。 夕飯に牛丼など購入し 自宅に帰る。 今週はまだ…