2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

共済確認

朝、新聞を取りに行ったら ポストに郵便物が。 昨日確認していないので 昨日来た物か? その中に、日本年金機構から 書類が来ていた。 内容は、昭和56年から 平成2年までの共済加入記録に ついての確認だった。 この期間の記録が現在の 年金と結びついて…

散髪

今日はいい天気で 春の陽気がいっぱいだ。 10時にクルマで出かけ 散髪をする。 年度替りなのでさっぱりと。 11時から心療内科受診。 次回は薬がなくなったら 受診すればいいとのこと。 12時過ぎに自宅に帰宅。 午後からはPCやTVを 見て過ごす。 夕方から夜も…

年度末

今日で平成24年度が 終了。 土日が明けたら新年度。 朝、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノと 自宅を出て、じょー母ヽ(`Д´)ノを 職場に、じょーじを実家に置いて 私は職場へ。 夕方、自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事が 遅くなって8時半過ぎに帰宅。 じょーじは…

午後年休

今日もいつもどおり 出勤。 昨日と違い快晴。 午後は年休を取る。 市内の雑貨店に行き じょー母ヽ(`Д´)ノの ステンレスポットを購入。 給油して自宅に帰る。 4時前に眠たくなり 昼寝をする。 じょーじはその間に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 職場の食事会で 遅…

外食

今日はうす曇。 少し肌寒い。 今日もいつもどおりの 業務をこなす。 夕方ソッコーで自宅に 帰宅。 今日の夕食は外食に することに。 昨夜エアーフロスが 故障して電器店に修理に だし、食材など買い物を してからレストランに行く。 今回は久しぶりに ステーキ…

お好み焼き

今日も晴れて春の陽気を 感じる一日だ。 職場の座席レイアウトが 変わってまだ数日しか 経過していないので まだ違和感があるが ドアの正面から奥に 引っ込んだので大分 寒さは和らいだ。 夕方ソッコーで自宅に帰宅。 今夜、じょー母ヽ(`Д´)ノは 遅くなるのでじ…

月曜日

今日は週明けの月曜日。 昨夜遅かったから ちょうっと眠たい。 じょーじは今日事業所に 行かず実家に連れて行く。 大丈夫と思うが、念のため 休ませることに。 睡眠不足でも1日 なんとか耐え抜く。 夕方実家にじょーじを 迎え、自宅に帰る。 自宅の宅配ボックス…

焼肉

昨夕からじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノがいる 週末。 結構やかましいが、これが まぁ一応本来の状態か。 土日独身状態の普段の ほうが特殊なのだから(笑) 午後、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 駅前のデパートに買い物に 出かける。 私は、花粉と黄砂、そして …

昼、自宅でお好み焼き

朝は平日と同じ 早い時間に起きる。 花粉アレルギーの せいと朝早かったので 昼前にまた少し寝る。 昼はお好み焼きを 作って食べる。 夕方、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが義姉を 駅まで送って自宅に帰宅。 夕食は私が肉じゃがを 作る。 今夜はいつもと違い …

パスタ

今日も晴れた 春の一日だ。 午前中から職場の レイアウトの変更が あった。 今まで、玄関の正面に 私達の島があったが 左側の奥のほうに 移動した。 今まで、特に冬は ドアの正面だったので 非常に寒かったが これからはいくらか マシかもしれない。 午後、…

ディナーはコロッケ

今日は晴れているが 風が強い。 今日もいつもどおりに 勤める。 明日行ったら休みなので 嬉しい。 夕方はソッコーで自宅に 帰宅する。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノが 買ってきたコロッケで夕食。 明日で今週も終わるが 明日異動内示がある。 どうなるのか?

春分の日

今日は祝日。 東京などではさくらが 咲き誇っているようだ。 私は花粉が嫌なので(笑) 休みの日とかは極力 外に出ないで花粉を 浴びないようにする。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 遅くなるので夕食は1人で 食べる。 2人は8時過ぎに帰宅。 明日は寒くなるよ…

ドンガラ

朝、何かの話で ドンガラという言葉を使ったら じょー母ヽ(`Д´)ノは ワカラナイといった。 関西ではよく使ったと 思うが、外側だけで中身の ないものとか、ボデー(笑)とか 指すものだと認識している。 ・・・とまぁ、どうというほどでも ないのだが、閑話休題(笑…

お好み焼き

今日は曇り空。 月曜日と相俟って 鬱陶しい気分になる。 夕方はソッコーで自宅に 帰宅。 夕食は昨夜できなかった お好み焼きを作る。 久しぶりに家で作る お好み焼きだったが コレが実に美味い。 コレなら、わざわざ高い 金を出して外食する 回数がますます減り…

カレーと肉じゃが

晴れた穏やかな朝だ。 午前中はTVやネットを して過ごす。 午後、家にある食材を 使って夕食のおかずを 作る。 最初、肉じゃがを 作ろうと思ったのだが 材料が多かったので カレーも作ることに。 どっちも同じ食材なので 醤油かカレールーの 仕上げだけの違…

さくら咲く?

今日は春のような 暖かな晴天。 といっても外には ほとんど出ていないが。 ここ数日、急に暖かく なってきて、全国的に 桜が咲く陽気に。 3月の上旬まで 北海道などで地吹雪や 寒波がすごかったのに このギャップはなんだ? いずれにしても、少しずつ 春が近…

修理完了

今日は朝から晴れて 春らしい天気だ。 桜はまだ先だが。 夕方ソッコーで自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅。 夕食は外食・・・と思ったが じょーじが待てないのと お金がないので(笑) 冷凍食品のパスタが夕食。 先週の金曜日に じょー母ヽ(`Д´)ノが …

じょーじ検診

今朝は曇り空で 風が強い。 8時前に自宅を 出発し、9時半前に こども病院に到着。 採血の結果は、 TP、ALBの値前回と 変わらず、IgGも 299とあまり変わらないが グロブリンだけ補給する。 2時過ぎに終了。 途中ラーメン屋で遅い昼食。 食材など買い物して…

パスタ

午前中は晴れていたが 午後から下り坂。 雨が降り出した。 夕方、ソッコーで自宅に 帰宅する。 じょー母ヽ(`Д´)ノが夕方 遅くなるのでじょーじと パスタを食べる。 明日14日はじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノと私で こども病院に出かける予定。

野菜炒め

今日も春のような日差しの 晴天の朝。 昼間はいつもどおりの 業務。 夕方ソッコーで自宅に帰宅。 宅配ボックスに、先日ネットで 注文した作務衣が到着。 去年紺とグレーを購入し 黄色も追加購入しようと 思っていたら、売り切れに なってしまった。 なので今回…

月曜日

今日から週の始まりだ。 朝は少しかったるい。 今日は3月11日。 震災から2年経った。 2時46分に黙祷する。 夕方ソッコーで自宅に帰宅。 夕食はじょー母ヽ(`Д´)ノの 買ってきたコロッケを食べる。 じょーじが早く寝たので じょー母ヽ(`Д´)ノとTVを 11時まで見る。 …

しゃぶしゃぶ

だんだん春らしく 暖かくなってきたが あまり外の風に 当たりたくない。 スギ花粉の飛散が ふえ、中国からは PM2.5も飛んでくる。 それに加え、東からは 放射能の影響もまだ 収まっていない。 今日も一日自宅で 過ごす。 明日は3.11なので TVは震災関連が多…

コードレス電話機

今日は晴れ。 が、花粉や風邪のため 一日自宅で過ごす。 午後はずっとTVを 見て過ごす。 4時過ぎ、宅配便が 届く。 今の電話機が使いづらく Wifiと干渉したりするので 新しいコードレス電話機を 購入。 今度のものは非常に 操作しやすくていい感じで 使えそ…

パスタ

やっと金曜日になった。 少し気持ちが軽い感じが する。 そろそろ花粉の飛散が 多くなりそうなので 診療所で薬をもらう。 日中はいつもの業務を 夕方までおこなって 5時にソッコーで自宅に帰宅。 自宅に到着すると、1階の 宅配ボックスに先日ネットで 注文した…

日赤受診

今日は午前中だけ 職場で業務。 12時に退庁。 自宅に帰宅したら 先日注文した トートバッグが届いていた。 昼食のとき、別の 宅配便が来て じょーじのかばんが届く。 2時前に日赤に出かける。 採血と心電図、超音波検査、 そのあと循環器科受診。 血液検査の…

牛丼

今朝も天気がいい。 じょーじが夜使う酸素の 装置の点検があるので 持ってクルマで実家に置き 職場へ。 じょーじは午前中病院で 先月の検査結果を聞きに じょー母ヽ(`Д´)ノと出かけ 昼にバスで実家に来た。 じょー母ヽ(`Д´)ノは午後 職場に出かける。 夕方は実…

野菜炒め

今朝は快晴。 陽気で雪解けが すすむことを願う。 日中、天気はよかったが 寒かった。 少し風邪気味ということも あるからだと思う。 夕方ソッコーで自宅に帰宅。 夕食は野菜炒めを作る。 間もなくじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅し、3人で食べる。 夜、ネットでトートバ…

月曜日

月が明けて最初の月曜日。 今日は朝からかったるい。 通勤は毎日クルマで 20キロ弱だが、最近 通勤もかなり疲れる。 昼食のあと昼寝して 午後またかったるい。 なんとか夕方まで耐える。 夕方ソッコーで自宅に帰宅。 県庁前まできたとき じょー母ヽ(`Д´)ノから電…

湯豆腐

今日はずっと自宅で 過ごす。 午後ネットショップで サングラスを注文する。 2つ持っているがイマイチ 合わない感じなので。 5時過ぎ、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅。 夕食は家メシで湯豆腐 最近けっこう経済的(笑) 夜はじょーじの希望で 録画してあったTV番…

洗濯機

午前中じょー母ヽ(`Д´)ノから 電話があり、じょーじの風邪が まだ治らないので日赤に 連れて行くとのこと。 幸い、抗生剤などを処方された だけで実家に帰る。 私もなんだか風邪っぽい。 じょーじのが移ったか? 夜、洗濯をしていて思った 今の洗濯機は1990年…