2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春ちゃん

今朝、じょーじはまだ 風邪っぽいので 事業所は休み、私と クルマで出かけ実家に 置いていく。 昼休みに見に行くと 少しよくなった感じ。 今日はようやく暖かい 容器で春の訪れを 感じさせる一日だ。 夕方、じょーじを乗せて 自宅に帰る途中、夕食に 牛丼な…

水曜日

今日はまだ水曜日だ。 今朝は非常にダルい。 今日もいつもどおり 業務。 夕方はソッコーで自宅に 帰宅。 じょーじも少しだるそうだ。 昨日病院に行って じょーじも私も少し 冷えたかもしれない。 夜はじょー母ヽ(`Д´)ノが 買い物して買ってきた コロッケなどで夕…

じょーじ検診

今朝は6時半に起きる。 脳波の検査もあるので 8時過ぎに出かける。 採血の結果、TP5.5、ALB4.0で 前回と下がっていないのでOKだが IgGが290台でコチラは補給に。 診察のあと2時間補給し 脳波の検査。 1時間ほど廊下で待つ。 3時過ぎに全て終了。 病院…

月曜日

月曜日は、「月曜日」という タイトルが多い。が、が、決して 月曜日が好きなわけではない(笑) 今日も雪が降る。 今回の冬は雪が多い。 日中はいつもの業務を こなす。 夕方、ソッコーで自宅に帰宅。 今夜の夕食はカキ鍋。 やっぱり家メシに限る。 明日私は年休を…

また雪

今朝、また雪が降る。 この冬はなんだか異常。 今日もずっと自宅で 過ごす。 夕方、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 帰宅。 夕食は当初外食に 使用と思ったが、寒いし 雪も降るので家メシに。 私が焼きそばを作って 食べる。 明日からまた一週間。 夜は10時前…

今朝起きると外は雪。 今日も寒い一日に なりそうだ。 今日はずっと自宅で PCとテレビ鑑賞で過ごす。 途中ストレッチをする。 午後も昼寝をしたり テレビで映画などを鑑賞 しながらゆったり過ごす。 実に平和なひと時だ(^◇^)

なごやめし

昨日テレビで 名古屋のあんかけスパが 紹介されて、自宅の近所に なごやめしの店があるのを 思い出し、今夜行ってみようと 思った。 夕方、ソッコーで自宅に帰宅、 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時に 帰宅して、3人で歩いて 出かける。 あんかけスパ2種類と 味噌煮込みうどん…

午前中休み

朝4時過ぎに起きる。 クルマで病院に向かう。 まだ外は暗い。 雪が少し降る。 5時に病院に到着、 20分ほど駐車場で 待つ。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノを 乗せて自宅に向かう。 5時半過ぎに到着。 じょーじは一日、私は午前中 休みを取り、じょー母ヽ(`Д´)ノ…

じょーじ検査入院

今日も雪が降る。 じょーじは今日明日 じょー母ヽ(`Д´)ノと病院に 出かける。 最近じょーじはいびきを あまりかかないので 大丈夫だと思うが それでも検査を受けておけば 安心なので。 夕方自宅に帰宅。 今夜は静かな夜を過ごす。 今夜は病院に出かけず 明日…

9年

昨夜、上の義姉が 実家に来た。 今日はじじの9年目の 命日だった。 今日も雪降り。 相変わらずよく降る。 この冬は異常だ。 午後義姉は東京に 帰った。 夕方、自宅に一旦帰宅、 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 乗せてまた実家に。 夕食は自宅でしゃぶしゃぶ。 9…

大雪

朝起きたら7時半。 慌てず(笑)朝ドラ見る。 そのあと出かける準備。 外は大雪。 おまけに出発が 遅かったから職場に 着いたのが8時半を 10分過ぎた(>_ まぁ、今日のような 雪の日は大目に 見てもらえるので ありがたい・・・?(^▽^;) 夕方はソッコーで自宅に 帰宅。…

カーテンとスイッチカバー

今日は快晴。 朝、新聞を取りに 行ったがすごく寒い。 今日はマジメに(笑) 一日ストレッチ中心に ネット・テレビ鑑賞などして 過ごす。 ネットで部屋のスイッチに かぶせるカバーと リビングと台所を仕切る カーテンを注文する。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 5…

掃除

今日は自宅の掃除をする。 毎週掃除機はかけるが エアコンにたまったホコリを 久しぶりにやっつけてみる。 リビングのエアコンは毎日 使っているので、さすがに フィルターはホコリだらけだ。 ストレッチを始めて3ヶ月 経過するが、少しは体が 柔らかくなったと思う。 が…

宅配便

ようやく金曜日。 明日から休みなので 気合で頑張る。 午前中会議で 午後は通常業務。 夕方ソッコーで自宅に帰宅。 6時過ぎに宅配便が きた。 数日前にネットで 注文した桐の衣装箱。 主に着物を収納するのが 目的。 たくさんあるわけでは ないが、ダンボール等…

今日は何の日?

今日は何の日だっけ?(笑) 職場では義理チョコは もらったが。 じょー母ヽ(`Д´)ノからは 数日前に5種類で500円 くらいのものをゲット(笑) じょーじも事業所で 一応(笑)もらってきたようだ。 これもヘタにいろいろ もらうと後で返すのが 大変だから、あんまり も…

焼肉

今朝起きたら外は雪。 まだまだ春は遠いか。 今日は水曜日。 今週もまだまだ続く。 夕方ソッコーで自宅に 帰ると、じょー母ヽ(`Д´)ノも 帰宅していた。 2人の希望通り、夕食は 中央通りの焼肉屋に 出かける。 普段家メシで今日は 久しぶりの贅沢(笑) まぁたまに…

連休明け

今朝は寒い一日だ。 かったるいが頑張って 職場に出かける。 連休明けだがうちの島は 半分が休んでいる(笑) まぁ気楽でイイが(^◇^) 夕方はソッコーで自宅に 帰宅。 夕食はマーボー豆腐と ベーコンで汁物を作る。 今日みたいな寒い日は 家メシに限る。 今週は4…

ふなっしー

今朝、朝のテレビ番組で ゆるキャラのふなっしーが 出ていた。 異常に動きが敏捷な ゆるキャラで、飛び跳ねて ひときわ目立つ。 自治体の公式認定がなく 非公式で個人で活動する、 ほかのキャラとは明確に 一線を分かつ存在だ。 でも面白いと思った。 ブレイク…

ずっと

今日は1日ずっと自宅で 過ごす。 外は天気がよかったが。 Twitterのフォロワーが 2000を超えた。 今日ほかには特に 動きはない(笑) が、今日はダンボールを 片付けたり、トイレの扉の カギを改善したり、割と 充実した1日になったと思う。 明日も祝日で休み…

インド料理

今朝起きたら2人とも いる土曜日は久しぶりだ。 休日でも朝ドラ見るため(笑) 7時過ぎに起きる。 10時半、じょー母ヽ(`Д´)ノは 病院、私は心療内科受診のため じょーじに留守番させ2人で クルマで出かける。 11時半過ぎ、先に私は自宅に 帰宅。 じょー母…

車検完了

今日で今週は終わり。 明日から3連休なので 気合入れて頑張る。 夕方ソッコーで自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅。 じょーじは留守番させ 2人でクルマ屋に行く。 ワゴンRの車検が終了し 取りに行く。 車検代94,000で、 まぁそんなところか。…

会議とシャワーヘッド

今日は午前中、市内で 会議なので今朝は時間に 余裕がある。 じょーじを8時20分に 見送り、今日研修所で 研修のじょー母ヽ(`Д´)ノを 会場まで送ってから市役所へ。 9時から医務室で身体に ついての面談。 9時半に終了し、会議室に 向かう。 会議は昼前に終了…

ワゴンR車検

今朝は雪。 この冬はとにかく降る。 地球温暖化といわれて いるけどホント?って 疑いたくなる。 昼間は普段どおりの 業務をこなす。 夕方、ソッコーで自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも まもなく帰宅。 3人でクルマ屋に 出かける。 ワゴンRを車検に出す。 代車で…

じょーじ検診

今日は1日休み。 病院に出かけるのは 午後からなので じょーじと午前中は 自宅で過ごす。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 午前中仕事で 12時半に帰宅。 クルマで高速経由で 2時過ぎにこども病院着。 今回は神経科も受診。 採血、心電図、レントゲンの あと循環器科受診…

朝〜っ?

朝起きたら8時だった。 昨夜早く寝たのだが 聊か熟睡しすぎたか? 3人ともみんな遅く 起きて、よほ寝心地が よかったのかも。 30分遅れると職場に 連絡して出発する。 今日外は雨。 夕方はソッコーで自宅に 帰宅。 夕食はパスタを作る。 明日は休みをとり じょ…

北海道で地震?

昼のNHKニュースで 北海道東部で地震が あったという。。 朝、PCでFMくしろを 聴いていて、お祭りなどの イベントが中止という。 何でだろう?と思ったが そのせいだったのが ようやくわかった。 今日も自宅でずっと ネットなどをして過ごす。 午後は昼寝のあと …

去年の今日は・・・

今朝は雨。 気温も大分上がって 寒さも和らいでいる。 今日は一日、自宅で 過ごす。 ネットショップで、風呂場の 交換用シャワーヘッドを 購入。 今のは去年購入した節水型 シャワーヘッドだが、水流が 細いので温度が冷たく感じる。 今回購入したのは、エア…

散髪&マクドナルド

今日は2月の始まり、 そして週の終わり。 いつもどおりに一日 がんばって過ごす。 夕方、ソッコーで自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 今日は早く帰宅して 3人で出かける。 じょーじと私の散髪、 そして買い物。 買い物の前に夕食。 じょーじの希望で マクドナル…