2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は7時半過ぎに起きる。 新聞を1階に取りに行き読む。 そして朝食。 じょー母ヽ(`Д´)ノは実家から バスで病院受診。 終了後に自宅に帰ってきた。 夕方、外は台風の接近からか 雨が降ってきた。 5時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノと 2人で実家に出かける。 じょー…

予定変更

今朝は6時過ぎに起きて 新聞を取りに行く。 じょー母ヽ(`Д´)ノは寝ている。 新聞を読んで朝食を 済ませたらじょー母ヽ(`Д´)ノ 起床。 今日もじょー母ヽ(`Д´)ノは 9時半から病院に出かけ 私もクリニック受診が 11時からある。 私のほうが早く終わり 自宅に帰宅し…

散歩

今朝は5時半過ぎに起床。 新聞を1階に取りに行く。 今日も外は晴れ。 今日出勤すれば 明日と明後日休みだ。 じょー母ヽ(`Д´)ノは いつものように病院に 出かけ点滴と診察。 じょーじは4時に自宅に 帰宅して、4時半に バスターミナルに行き 実家に帰ったようだ…

じょーじ検診

今朝は7時過ぎに起きる。 1階に新聞を取りに行く。 今日も晴れだ。 朝食のあと、出かけるまで 時間があるのでゆったり 過ごす。 9時半に3人で出かける。 じょー母ヽ(`Д´)ノを病院の 前でおろし、じょーじと私は 高速経由でこども病院へ。 今回はCT検査が…

うどん

今朝は6時半過ぎに起きる。 いつものように新聞を取りに行く。 今日も快晴だ。 少しずつ秋に近づき 涼しくなってきている。 午前中は普通に勤務。 午後は4時前に市内に 出かけ、市役所と県庁に 用事で出かける。 5時には自宅に帰る。 すでに自宅にはじょー…

じょー母ヽ(`Д´)ノ主婦に?

今朝、7時前に起きる。 新聞をいつものように 1階に取りに行く。 いつもどおりに私は出勤。 じょー母ヽ(`Д´)ノはじょーじを 見送ってからバスで病院へ。 今日は昨日と違って 10時からの予約で処置、 点滴なので待たされなかった ようだ。 3時過ぎに終わ…

じょー母ヽ(`Д´)ノ休暇ゲット

今朝、6時半過ぎに起きる。 新聞を1階まで取りに行く。 私は7時50分に出かける。 じょーじも送迎車ででかけ じょー母ヽ(`Д´)ノは日赤に タクシーで出かける。 職場にじょー母ヽ(`Д´)ノから メール。 今日は混んでて散々待たされ 診察は3時過ぎだと(゜Δ゜…

雨降り

今朝は6時過ぎに起きて 新聞を1階まで取りに行く。 外は雨降りだ。 新聞を読んだあと 再び8時半頃まで寝る。 じょー母ヽ(`Д´)ノにメールで 体調はどうか聞いたが 寝ているらしく返信はなし。 午前中から午後まで ずっと自宅で読書などして 過ごす。 5時45分に…

じょー母ヽ(`Д´)ノ日赤へ

今朝は7時過ぎに起きて 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 新聞を読んだあと 再び10時過ぎまで寝る。 だるいのは昨日打った ケナコルトが原因・・・か? 昼過ぎ、実家にいる じょー母ヽ(`Д´)ノから 電話が。 まだ体調が思わしくないので 日赤の緊急に行くから …

日赤受診�A

今朝は6時過ぎに起きる。 いつものように新聞をとりに 行く。 じょー母ヽ(`Д´)ノはまだ 体調がイマイチらしいので 今日休んで病院に行けと 言った。 職場に午前中メールが来て 10時半から休んで日赤に 言ってくるという。 私は、午後休んで自宅に いったん帰…

日赤受診

今朝は6時半過ぎに起きる。 いつもどおりに朝食、そして 出勤。 10時から本庁の職員が 来て、地区内の水路と農道の 災害現場2箇所を現地確認の 立会いをする。 12時に職場を出て実家で 昼食の後、自宅に帰り着替え 1時に再びクルマで出かける。 午後から循環…

花火

今朝は6時半過ぎに起きる。 昨夜雨降りだったが 今朝はやんでいた。 朝食の後いつもどおりに 出勤。 今日も一日平凡に過ぎる。 夕方ソッコーで自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅し 夕食はじょーじの作った エビチリ、私の作った ポテトサラダなど。 8時過…

週明け

今日は週明けの火曜日。 なんとなく月曜日と勘違い しなくもないが。 今朝は6時半に起きて いつものように新聞を 取りに行く。 朝食のあと出勤。 週明けの割には 職場はまったりとして 終始落ち着いていられた。 夕方はソッコーで帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6…

クルマ屋と散髪

今朝、6時過ぎに起きて 新聞を取りに行く。 新聞を読んでから朝食。 今朝9時前に、クルマ屋に 出かけ、昨日発見した ステーの曲がりを話す。 店長も、素直に認め 当該部品を注文して 取り替えてくれることに。 さすがに言いづらかったが これからも車検等で…

カラオケ

今朝、6時前に起きて 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 新聞を読んでから再び 寝て、次に起きたのは 10時頃。 今日も残暑が続く暑い 一日になりそうだ。 午前中は窓を開けて 風を入れていたが 午後は暑くなってきて エアコンを入れることに。 午後も読書やネ…

BEAT車検完了!

今朝は5時過ぎに目覚め、 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 新聞を読んでからふたたび 寝る。 8時過ぎに起きる。 朝食のあと、予定の9時 ちょうどに配水管点検の 業者が来た。 風呂場、洗面所、洗濯パン、 そして台所の配水管を 点検清掃だったが、うちは 昨…

スマホ不調?

今朝は6時半過ぎに起きる。 いつもと変わらず朝食の あと、7時50分に出発。 今日は半日勤務で 午後年休を取る。 じょーじが4時40分に自宅 近くのバスターミナルから 実家までバスで帰るので 自宅からターミナルまで 一緒に歩いていくため。 それまで時間があ…

BEAT車検に

今朝は6時過ぎに起きて 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 朝食の後、BEATで出勤。 調子は頗るいい。 今日車検に出すが、特に 問題点はないと思う。 今日も快晴。 オープントップで走りたいが まだ暑いので秋まで我慢か。 いつもどおり5時15分に 退庁して自宅…

台車は(・∀・) イイ

今朝は6時半過ぎに起きて 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 朝食後もいつもどおりに 出勤。 今日はBEATで出かける。 今日明日は晴れのようなので BEATを駆ろうと思う。 明日から車検ということも ある。 5時15分に職場を出て 6時前に自宅に到着。 6時過ぎに…

理事会

今朝、6時半過ぎに起きる。 朝食のあと、いつも通りに 出勤。 昼前から雨が降り出したが 午後にはやんだ。 夕方自宅に帰宅したら じょー母ヽ(`Д´)ノもすぐに 帰ってきた。 6時半過ぎからまた雨が 降り出した。 私は7時から自宅マンションの 理事会に出席。…

週明け

今朝は6時半過ぎに起きる。 今日は新聞の休刊日なので 取りに行かなくてすむ。 BEATで出勤しようと 思ったが、夕方雨の予報だったので いつものワゴンRにした。 7時50分に自宅を出発、 8時20分に職場に到着。 なんだかんだやることがあり 一日が長く感じなか…

BEATを持ってくる

今朝は6時過ぎに起きて 新聞を取りに行く。 今日も快晴。 新聞を読んでから また寝る。 8時過ぎに起きて朝食。 その後また寝たりない 感じがしたので寝る。 次は10時半過ぎに起きる。 しばらくインターネットや 読書などで過ごす。 13日にBEATの車検が ある…

車検依頼

今朝、6時半過ぎに起きて 玄関ホールに新聞を取りに行く。 新聞を読んでから再び寝る。 8時半に起きて朝食に。 今日外は晴れているが 残暑がまだまだ続いている。 午前中はネットで調べたり 午後は読書などで過ごす。 ビートの車検が近いので 去年から懇意に…

やっと週末

今朝、6時半過ぎに起きる。 今日行ったら休みになるので ちょっと気分が楽。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日 休みで、病院に受診に 行くようだ。 じょーじは4時過ぎに自宅に 帰宅して、今日はじめて 1人でバスで実家まで帰る 体験をさせてみる。 じょー母ヽ(`Д´)ノが…

台車

今朝は6時半過ぎに起きる。 外は曇り空だ。 出勤の時から少し雨が 降り出したが、豪雨でなくて よかった。 午後になると晴れてきた。 雨は降っても、程々がいい。 3時半過ぎ、支所を出て 本庁に書類を持っていく。 協定書類なので、メール便で なく、直接届…

カレー

今朝は6時半に起きる。 9月に入って数日経つが まだまだ暑い。 7時50分に自宅を出て 8時20分に職場に到着。 いつもどおりの業務。 午後も庁内で工事書類を 片付けていたら5時に。 自宅に帰って、夕食の 用意をする。 今日は私がカレーを作る。 じょー母ヽ(`Д…

じょーじ検診

今朝、6時30分過ぎに起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは一日、 じょーじと私は午後から半日 休みで午前中だけ出勤。 今日は午後から天気は 下り坂になるようだが 今のところ晴れている。 12時過ぎ、職場を出て 自宅に帰る。 休みのじょー母ヽ(`Д´)ノと 昼食の後、ク…

HDDと松山CD

今朝、6時半過ぎに起きる。 昨日から少し涼しくなった 気がする。 7時50分に自宅を出て 8時20分に職場に到着。 いつもどおりの業務を 1日する。 エアコンナシでも耐えられる 気温。 夕方はソッコーで自宅に帰る。 宅配ボックスに2つ届いて いて、HDDとC…

自転車で

今朝は5時過ぎに起きて、PCの 状況を見て、新聞を玄関ホールに 取りに行く。 今日は少し曇り空。 朝食の後、PCの設定、 インターネットなどをする。 昼過ぎ、外は日差しも弱く 風もあり暑くなさそうなので 自転車で近所をポタリング。 裏道などを走って、国…

売り切れ?(`o´)

今朝、5時過ぎに起きて 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 読み終わって再び寝て 次に8時過ぎに起きて 朝食を食べる。 新聞に入っていたPCショップの 広告の外付HDDドライブ 2TBが特価で出ていたので 買いに行くことにする。 午前中、ネットなどいろいろ や…