2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーじ退院(^O^)

今朝、7時前に起きる。 寝不足気味で朝がツライ。 今日もじょー母ヽ(`Д´)ノと クルマで出かける。 職場に到着してすぐ、昨夜の 豪雨で水路や農地が被災した 連絡があり、現地を見に行く。 数カ所確認したら昼前に。 慌ただしい午前中と対照的に 午後は幸い…

月曜日

今朝は6時過ぎに起きる。 昨日は病院に出かけず 家にいたのに疲れが抜けない。 朝食のあと、じょー母ヽ(`Д´)ノと 自宅を出発して、途中で じょー母ヽ(`Д´)ノを降ろして 職場に向かう。 今日は午後まで晴れていたのに 夕方かなりの豪雨。 ちょうど帰宅のとき…

今日は出かけず

今朝は8時過ぎに起きる。 連日の疲れと一人の気楽さで 遅めの起床に。 外は30度近くありそうなほど 暑い。 洗濯して干したらすぐ乾いた。 昼食を作って食べながら オリンピックなどを見る。 その後昼寝する。 起きたら3時過ぎで、今日は こども病院にじょ…

市内ポタリング

今朝は7時過ぎに起きる。 玄関ホールに新聞を取りに 行く。 今日はこども病院に遅く 行くことにして、午前中 じょー母ヽ(`Д´)ノと 自転車で市内を散歩する。 駅の東口を回って、じょーじの 補聴器の部品を購入し モスバーガーでコーヒーを飲む。 11時から…

修理完了

今朝は6時過ぎに起きて 玄関ホールに新聞を取りに行く。 朝食のあと、今日も一緒に じょー母ヽ(`Д´)ノとクルマで 出かけて、途中で降ろして 職場に。 明日から休みなので 気分的には楽だ。 夕方ソッコーで自宅に 帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時過ぎに 帰宅…

どうかな?

今朝は5時過ぎにトイレに 起きて新聞を玄関ホールに 取りに行き、再び寝る。 次に起きたのは7時前。 連日0時過ぎに寝るのだから いきおい朝がツライ。 今までは10時か11時までに 寝ているから、5時や6時に 起きるのが普通だったから。 今日も途中までク…

今日は機嫌が(^O^)

今朝は6時過ぎに起きる。 まだ寝ていたいが起きないと じょー母ヽ(`Д´)ノの方が 今朝は早かった。 7時50分にじょー母ヽ(`Д´)ノと 出かけて、県庁の近くで降ろして 8時20分に職場に到着。 午後は2時間休みをとり 自宅に帰って寝る。 少し充電できた気がす…

機嫌が悪い(*_*)

今朝は6時過ぎに起きる。 朝食のあと、じょー母ヽ(`Д´)ノと 7時50分に出かける。 県庁の近くでじょー母ヽ(`Д´)ノ 降ろして、職場に向かう。 8時20分に到着。 昼間は別段何もなかったが 夕方、先日の豪雨で崩壊した 現場の水路法面の確認に 出かけて5時に…

ETC割引申請

今朝は7時近くまで寝ていて なかなか起きられなかった。 が、いつも通り7時50分に 自宅を出発して、8時20分に 職場に到着。 午後は、2時前に本庁に 所用で出かけ、ETC割引申請も しようとおもったら、ETCの セットアップ証明書がない。 やむを得ず、ABで…

じょーばば面会

今朝は5時半に一度起き 新聞を取りに行き再び 寝る。 次に起きたのは7時半過ぎ、 じょー母ヽ(`Д´)ノも起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノは午前中 仕事で出かけるので、私が 先にこども病院に行くことに なっている。 9時に出発して、10時半に 病院に到着。 じょ…

LED電球

今朝は7時過ぎに起きる。 雨は少し降っている。 が、昨日ほどではない。 じょー母ヽ(`Д´)ノは8時半 高速バスでこども病院に 出かけた。 私は11時から心療内科の 受診で出かける。 自宅に帰って昼食、昼寝する。 4時過ぎに出かけ、5時半に こども病院に到…

整形外科とこども病院

今朝は6時過ぎに起きる。 じょーじも遅い起床で 6時半近くに起きる。 私は今日休みをとり、 市内の整形外科を受診。 9時に行ったらすでに 30人近くいて驚いた。 診療が終わって薬をもらい 自宅に着いたのが12時半。 クルマを乗り換えて、 じょーじの…

パスタ

今朝、6時前に起きる。 じょーじも同じ頃に起きる。 今日も暑くなるか? 7時50分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 今日もいつもの業務をする。 昼休みは実家でエアコンを かけて昼寝する。 夕方ソッコーで自宅に帰宅。 じょーじはエアコンをかけて…

グリップ届く

今朝、5時50分に起きる。 じょーじは5時20分に起き 朝ズバッ!を最初から 見たようだ。 7時50分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 いつもの業務をする。 昼休みは昼食と昼寝を 実家でする。 昼間暑くてエアコンをかけて 寝るが、快適に休める。 夕…

じょー母ヽ(`Д´)ノスマホデビュー

今朝は5時50分に起きる。 じょーじも同じ時に起きる。 今日からまた現実の生活が スタートだ。 7時50分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 5連休のあとの出勤にしては それほど疲れなかった。 まったりと過ごしたからか? 夕方ソッコーで自宅に帰宅…

北の大地へ�D

5時前、列車が止まった 音で起きると仙台だった。 またうとうとしながら寝る。 再び起きたのは郡山付近。 じょーじも起きたようで 2人の個室に行く。 朝食は、食堂車も混んでいて 駅弁も売り切れたようで 上野までガマンする。 9時半過ぎ、上野に到着。 1…

北の大地へ�C

今朝は7時半過ぎのゆっくり起床。 じょーじも昨日の疲れからか 風呂にも入らず寝て、今朝も 遅く起きてきた。 朝食のあと、私は再び寝て 起きたら11時前だった。 チェックアウトの支度をする。 ホテルの送迎バスで 札幌駅まで行き、いったん コインロッカー…

北の大地へ�B

今朝、6時過ぎに起きる。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも 起きて、3人で朝食に 出かける。 9時にホテルを出発して 送迎バスで札幌駅に到着。 10時30分発の室蘭行き 高速バスに乗車。 12時47分母恋着の予定だったが バスが遅れ1時過ぎに到着。 母恋駅で予…

北の大地へ�A

今朝は4時に起きてしまった。 外が明るいので起きたら 1時間以上早かった。 雨は上がっている。 また寝ようかと思ったが 寝過ごすとイヤなので 起きていたらじょーじも 起きてきた。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 5時半過ぎに起きて 3人で朝湯に浸かる。 じょー…

北の大地へ�@

夜中の1時半過ぎ、肩が 痛くて目が覚める。 5時の起床までしっかり 寝ておきたいのでまた 寝るが、眠れなくなる。 ヤバい!とかいろいろ 考えてたらいつの間にか 寝て、気がつくと5時に。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも 起きて、朝食の最中、昨夜 頼んで…

いよいよ明日

今朝は6時前に起きる。 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 7時50分に自宅を出発し 8時20分に職場に到着。 明日から夏休みでしばらく いないので、そのために 業務を段取りする。 夕方ソッコーで自宅に 帰る。 いよいよ明日から 北の大地にgo! 明日は普段…

じょーじ検診

今朝は6時前に起きる。 じょーじも同時に起きる。 朝食のあと、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノも一緒に クルマで出かけ、私は職場に じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 実家に寄ってからこども病院に 出かける。 私はいつもの業務をこなす。 昼休みに実家にいた…

月曜日

今朝は6時前に起きる。 じょーじも5時半過ぎに 起きている。 今日は新聞の休刊日なので 新聞は取りに行かない。 7時50分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 今日はやたら眠い。 昨日充分寝たはずなのに 寝不足の感じが続く。 今日を入れて3日で 夏…

お参り

今朝は8時過ぎに起きる。 雨は上がったが 何となくかったるい日だ。 午前中はネットやうたた寝で 時間を過ごす。 昼食のあとも昼寝などして 過ごす。 午後はPC作業などを少し やり、4時にクルマで実家に 向かう。 先月亡くなった近所の Kさんのおばさんの…

初乗り

今朝は6時過ぎに起きる。 休みなので外も静かだ。 玄関ホールに新聞を 取りに行ってまた寝る。 昨日届いたシートポストの 経径がやや細く、シムが 必要なのでネットで注文。 昼食のあと昼寝して 午後は旅行の予習をする。 夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノが 飲み会…

宅配便

今朝は6時過ぎに起きる。 じょーじは5時半に起きて 朝ズバッ!を見ている。 明日から休みなので、今日 一日ガマンして夕方まで 乗り切ろうか。 昼頃から雨が降り始め 梅雨のようだ。 少しは降ったほうがいいが 降りすぎても困るので ほどほどに。 夕方はソ…

こども病院

今朝は5時過ぎに起きる。 じょーじも同じ頃起きる。 新聞を玄関ホールに取りに行く。 昨日からじょーじの咳が 続くので、午後私が休みを とりこども病院に連れて行く。 2時に病院に到着。 採血の結果、数値は前回と 大差なかったが、とりあえず アルブミン…

自転車

今朝は6時過ぎに起きる。 じょーじは5時45分に 起きたようだ。 今日も普通に出勤して 同じように過ごす。 午後は少し忙しかったので 夕方になるのが早かった。 5時15分にソッコーで 帰宅。 今日、荷物が届くことに なっている。 6時前に自宅に帰宅して …

眠気が・・・

今朝、6時過ぎに起きる。 じょーじは5時25分に 起きていたようだ。 最近、薬が効き過ぎ?か 昼間も眠気が抜けない。 今日は雨のせいか頭痛もする。 それでもいつも通り勤務は 夕方まで気力で乗り切る。 5時15分にソッコーで自宅に 帰る。 じょー母ヽ(`Д´)…

ワイヤレス充電器

今朝は6時過ぎに起きる。 じょーじは先に起きていた。 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 月曜日は出勤も少し憂鬱だ。 が、雑念を振り払い出かける。 淡々と業務を進める。 今日からじょーじも事業所に 行き始めたので、夕方は 自宅に帰る。 旅行保険に加入…